fbpx

親子で楽しい週末お出かけ情報「神奈川イベントプラス」

神奈川イベントプラス

【センター北】無料開催|グローバル教育推進チームによる親子でグローバル教育体験|2020年10月13日(火)

学ぶ

横浜

投稿日:2020年08月26日

友達にもシェアしてあげよう♪

LINEで送る


【参加無料】グローバル社会を生き抜く力が身につく親子教室(リアル×オンライン)

【コロナ感染予防対策としてリアル体験会は少人数で開催|年内は6回のみのチャンス】

\子ども達の体験をとめない!/そんな想いに賛同した各分野の専門家がグローバル教育推進チームとして集結!リアル(対面)な場とオンラインにてwithコロナ(新生活様式)に対応した親子教室をスタートします。

AIが登場したことで、人間が果たす役割が変わろうとしています。画一的なことや数学のように答えが出るものなどは、今後すべてAIがより正確に、早く、やってくれることになるでしょう。

そして、世界が繋がりやすくなった現代は、世界中に仕事をお願いすることも容易になっています。すなわちこれからの子どもたちは、AIにはできないことができるが必須!その上で世界の優秀な人たちと仕事をシェアしながら生きていくのです。

世界情勢ががらりと変わった今、「いい大学、いい会社に入れば一生安泰」な時代ではなくなったことは薄々感じていると思います。これからの子どもたちが幸せに生きていくにはどうしたらいいのか?答えは一つではありませんが、世界に目を向けることは何をやるにも必要となってきます。

つながり、遊びながら、日常生活の中でグローバル力が楽しく身につく無料の親子スクールの内容


グローバル教育を長年にわたり研究実践している保育園の現役園長先生が大きなゆったりとした会場で年齢別の脳と身体の発達を促す遊び体験を提供してくださいます。


リアルで会った信頼できる人たち限定のコミュニティーで海外の子どもたちとリアルタイムでゲームをしたり交流を深めます。国際郵便を送りあったり、子どもが自ら英語を学びたくなる環境をつくります。


世界の最新教育事情をお届けします。選択肢が増える=生きる世界が広がることに繋がります。

その他、随時プログラムを追加していきます。このコロナ禍だからこその無料企画です。
ぜひ、ご参加してみてくださいね。

公式サイトはこちらです。

タグ:

イベント情報

新型コロナウイルスの影響により、イベントが中止や延期等変更になっている場合がございます。
公式情報を必ずお確かめの上参加いただきますようお願いいたします。詳細は各イベント主催様へお問い合わせください。

日にち 2020年10月13日(火)
場所 神奈川県横浜市都筑区中川中央1-25-1ノースポートモール6階
時間 11:00-13:00
料金 無料
備考 リアル体験会は、コロナ感染予防対策として以下の扱いとさせていただきます。 ・完全事前予約制と致します。 ・万一の際、ご連絡がとれるよう身元、連絡先を事前にお知らせいただきます。 ・各回親子10組と少人数で開催いたします。追加募集は行いません。
住所 神奈川県横浜市都筑区中川中央1-25-1ノースポートモール6階
地図

サイト内検索

---

子どもを笑顔にするお得な東京イベント情報サイト。東京イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

子どもを笑顔にするお得な長野イベント情報サイト。長野イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

お得な週末お出かけ情報やキャンペーン情報を発信♪たくさんのパパ・ママに大好評! LINE@友だち募集中!!

ワークショップ講師大募集♪

イベント掲載希望の方へ