fbpx

親子で楽しい週末お出かけ情報「神奈川イベントプラス」

神奈川イベントプラス

【みなとみらい】大切な人に絵手紙を贈ろう講座×乳がんストレッチ運動|2020年8月2日(日)

学ぶ

横浜

投稿日:2020年06月16日

友達にもシェアしてあげよう♪

LINEで送る


親子で出来る絵手紙【材料は差し上げます】

◆筆力とは
コミュニケーションの多様化が進み、自分の言葉は「リアルタイムオンライン、コンピューター活字」となって発信されます。
画一化された字体、使い回されているイラスト。それらで本当の心を描写できているのでしょうか。
個々の思いを伝えるのに十分でしょうか。

激動のスピード映像時代だからこそ、自分の手で筆をとり、筆を走らせ、わざわざ文で伝えることの意味を伝え残していきたいと考えました。
「今ある心のありのまま」という個性を表現する術の一つとして、「筆力」の普及を考えました。

筆を走らせるということは、「自らのありのままの心を描き、表す」ことに通じます。
そこには「心が筆を走らせる」楽しさがあります。
楽しさは笑顔となって、人と人の心をつなげます。

まずは楽しみ、そして喜んで。
時代に逆行するかのような時間の中で、自分なりの世界観を創出していく毛先で感じる伝わる自己の確認なんです。
子供の感性に、自分の感性に気づく時間をもっと大切に楽しみませんか?

「筆力」が温もりのあるコミュニケーションツールとして、心のふれあいと絆を生むように、筆力は活動を続けます。

◆筆力の楽しみ方
<経営者の方・企業の営業マンの方>
・オリジナリティ溢れる企画書を作成する
・お礼状、挨拶状を手書きで作成する
・署名に個性を出す
・自己啓発のため

<自営業の方>
・直筆名刺や営業ツールを作成する
・手書きメニューを作成する

<個人参加の方>
・自分新聞を作成する
・年賀状や暑中見舞いを手書きで作成する
・アルバムの整理を自分の字で行うため
・新しく熱中できるものを見つけるため
・友達作りのため

◆お申し込みいただいた方へお支払い方法のメールを差し上げますので、お手続きをお願いいたします。
複数人参加ご希望の場合は、連絡事項欄に大人、お子様の数をそれぞれご記入ください

予約はこちら

公式サイトはこちらです。

タグ:

イベント情報

新型コロナウイルスの影響により、イベントが中止や延期等変更になっている場合がございます。
公式情報を必ずお確かめの上参加いただきますようお願いいたします。詳細は各イベント主催様へお問い合わせください。

日にち 2020年8月2日(日)
場所 神奈川県横浜市西区みなとみらい6丁目3-4
時間 10:00-12:00【応募締切 2020/07/30(木)】
料金 子供の料金 1,000円 *お子様のみの参加はできません。大人1名につきお子様2名まで可 大人の料金 3,000円 画材道具、当日作った作品はお持ち帰りいただけます。
参加定員 20人
お問い合わせ先 https://reserva.be/nyuganyobou/reserve?mode=service_staff&search_evt_no=12eJwzNDMwM7EAAAQ8ATo にて予約をお願い致します。 当日持ち物は手ぶらで大丈夫です。小さなご兄弟連れも大丈夫です。 アットホームな雰囲気でやりたいと思います。
住所 神奈川県横浜市西区みなとみらい6丁目3-4
地図

サイト内検索

---

子どもを笑顔にするお得な東京イベント情報サイト。東京イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

お得な週末お出かけ情報やキャンペーン情報を発信♪たくさんのパパ・ママに大好評! LINE@友だち募集中!!

ワークショップ講師大募集♪