fbpx

親子で楽しい週末お出かけ情報「神奈川イベントプラス」

神奈川イベントプラス

【オンラインイベント】はずかしがり屋さんのエイゴトーク|2020年9月4日(金)など

見る

横浜

投稿日:2020年08月24日

友達にもシェアしてあげよう♪

LINEで送る


何事もはじめが肝心 お母さんお父さんと一緒にエイゴをはなしてみよう

参加費 無料

対象 未就学児(英語に慣れていない)、その両親

デバイス スマホまたはPC

環境 快適なネット環境が必要です

準備 ぬいぐるみまたは人形をひとつご用意ください

>>>この教室の特徴<<<
英語クラスや外国人に慣れていない親子向けのクラスです。先生は基本的に英語と日本語をはなします。英語がわからなくても内容が概ね理解できるように構成されております。

>>>活動選定の理由<<<
◎人形と一緒にあそびましょう
→好きなものと一緒に英語にふれることでパソコン、外国人や英語に対する不安感をしっかり取り除きます。
◎リズムに合わせて歌いましょう
→ぼんやり歌を聴いた振りをまねしたり、ドキドキしながら体験しましょう。
◎色探し形探しゲーム
→お題にあったものを見つけてエイゴで言ってみよう。クイズ形式で答えることで楽しみながら言葉の覚えます。
◎言われたところをさわりましょう
➝先生と同じ場所をさわって、口に出してエイゴをいいます。あたま、かみ、あご、まゆげ、ほっぺ、ひじ、むね、せなか、おなか等々、ゲーム感覚でたのしく競争しながら、身体のパーツを覚えていきます。おうちでもお風呂の時などに繰り返しするとより効果的です。

♡小さなゴール♡
お母さんお父さんちびっこみんなで参加して、みんなで英語で会話するきっかけを見つけて、少しずつ英語環境に慣れましょう。

♡♡大きなゴール♡♡
家族みんなで、英語でのコミュニケーション能力の総合的な向上を目指します。

=その他=
ZOOMのアカウント登録が事前に必要です。Zoomの利用に慣れていない方には10分程度の動作テストを事前に提供しております、お気軽にお問合せ下さい。

~お約束~
机にパソコンを置いてしっかり椅子に座って集中して参加する必要はありません。ソファやベットでゴロゴロしながら気楽にお楽しみください。英語やビデオ通話等、ただでさえ馴染みのない環境と思います。自然体でリラックスして参加することをお勧めします。

~こんな時は~
お子様が飽きてしまったら、休憩してください。ぐずってしまったら、途中退出しても構いません。5分でも10分でも参加することに意味があります。慌てずのんびりちびっこのペースではじめましょう。

➤他のイベントは、お知らせページよりご確認いただけます。

公式サイトはこちらです。

予約はこちら
タグ:

イベント情報

新型コロナウイルスの影響により、イベントが中止や延期等変更になっている場合がございます。
公式情報を必ずお確かめの上参加いただきますようお願いいたします。詳細は各イベント主催様へお問い合わせください。

日にち 2020/08/21(金) 16:00-16:30 2020/08/22(土) 09:30-10:00 2020/08/28(金) 16:00-16:30 2020/08/29(土) 09:30-10:00 2020/09/04(金) 16:00-16:30 2020/09/05(土) 09:30-10:00 2020/10/30(金) 08:30-09:00
場所 神奈川県横浜市保土ケ谷区仏向町
料金 子供の料金 無料 大人の料金 無料
参加定員 4人 先着順で、4組のご家族がご参加いただけます
住所 神奈川県横浜市保土ケ谷区仏向町
地図

サイト内検索

---

子どもを笑顔にするお得な東京イベント情報サイト。東京イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

子どもを笑顔にするお得な長野イベント情報サイト。長野イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

お得な週末お出かけ情報やキャンペーン情報を発信♪たくさんのパパ・ママに大好評! LINE@友だち募集中!!

ワークショップ講師大募集♪

イベント掲載希望の方へ