fbpx

親子で楽しい週末お出かけ情報「神奈川イベントプラス」

神奈川イベントプラス

【横浜港北】こうほく納涼祭り-浴衣撮影会&ちょうちん作り-|2021年8月8日(日)

作る

横浜

更新日:2021年08月06日

投稿日:2021年06月24日

友達にもシェアしてあげよう♪

LINEで送る


本格的に暑くなってきた8月に少しでも涼しい気分を味わってもらうために、8月8日の港北インター住宅公園では納涼祭りを開催します。浴衣を着て夏気分を楽しめる、浴衣撮影会や夏にぴったりなちょうちん作りが参加無料で開催します。

 

雨天決行いたします。雨風の強い場合は、当日の判断で室内開催の可能性もございます。

 

① 浴衣撮影会

着付け師に浴衣を着つけてもらって、子どもや家族写真を得意とするプロのママフォトグラファーが撮影を行いますよ!スタッフ全員女性ですので、お子様もママも安心をして撮影を楽しむことが出来ます。
※写真はその場で1枚印刷してお渡しします。
※お着物(お子様用のみ)はこちらでご用意しておりますので手ぶらでお越しください

 

→ご予約はこちら

※どちらか片方のイベントのみ参加・予約が可能です

 

②デザインちょうちん作り

提灯の歴史は古く、その起源は室町時代まで遡るといわれています。 当時中国からもたらされたとされる提灯は、竹かごに紙を張った折りたたみのできない篭(かご)提灯のようなものでした。 白地のちょうちんにお絵かきをして、自分だけのデザインちょうちんを作りましょう。明かりをともせば、優しい光で照らしてくれます。

 

→ご予約はこちら

※どちらか片方のイベントのみ参加・予約が可能です

 

タグ:

イベント情報

新型コロナウイルスの影響により、イベントが中止や延期等変更になっている場合がございます。
公式情報を必ずお確かめの上参加いただきますようお願いいたします。詳細は各イベント主催様へお問い合わせください。

日にち 2021年8月8日(日)
場所 港北インター住宅公園
時間 ①11:00-12:00,12:00-13:00,14:00-15:00,15:00-16:00②11:00-12:00,13:00-14:00,14:00-15:00,15:00-16:00
参加条件・対象 親子・夫婦限定(1組1つまで)※どちらか片方のイベントのみ参加・予約が可能です※単身の方はお断り致します ※イベントに参加するにはモデルハウスの見学が必要です(チケット制・一家族1回までとなっています)※過去6カ月以内に同会場イベントに参加された事のある方は、事前または当日お断りさせていただく場合がございます。※お子様のみのイベント参加はご遠慮ください。
料金 参加無料
参加定員 ①②各回5組
備考 イベントの所要時間は約30分程度です。
お問い合わせ先 イベントのお問い合わせは株式会社イベントプラス(03-3495-4001)にお願いいたします。
住所 神奈川県横浜市都筑区川向町989 港北インター住宅公園
地図

サイト内検索

---

子どもを笑顔にするお得な東京イベント情報サイト。東京イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

子どもを笑顔にするお得な長野イベント情報サイト。長野イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

お得な週末お出かけ情報やキャンペーン情報を発信♪たくさんのパパ・ママに大好評! LINE@友だち募集中!!

ワークショップ講師大募集♪

イベント掲載希望の方へ