fbpx

親子で楽しい週末お出かけ情報「神奈川イベントプラス」

神奈川イベントプラス

開催中止【横浜港北】春休み体験教室-本格そば打ち&桜柄デコもち作り-|2020年4月5日(日)

作る

横浜

投稿日:2020年02月29日

友達にもシェアしてあげよう♪

LINEで送る


新型コロナウイルスの影響の為イベントの開催が中止となりました。大変申し訳ございませんが、ご理解ご協力の程よろしくお願いいたします。

 

今年は予想外に長い春休みになりそうですね。この期間のうちにたくさんの体験や経験をしたら、これからの成長にも役立つかもしれないです。4月5日の武蔵小杉住宅展示場では日本の伝統文化でもある本格的なそば打ち体験や、べこもちという郷土料理をモチーフに作られたデコもち作りを体験しましょう。参加費はすべて無料です。

 

 

①本格そば打ち教室

江戸ソバリエ協会監修のもと、そば粉と小麦粉を木鉢で混ぜるところから、生地を伸ばして、そば切り包丁で切るところまでそば打ちのプロが教える本格体験教室です。打ったそばは持ち帰れます。小さなお子様でも講師が丁寧に教えますのでご安心ください!お子様から大人の方までご参加いただけます。当日は試食用の蕎麦をご用意しておりますので、是非ご賞味ください。小さなお子様でも講師が丁寧に教えますのでご安心ください!

 

→ご予約はこちら

 

1.実際に粉からこねてる作業、水回しからチャレンジです。水を加えながら混ぜていくと小さい塊ができて、大きな一つの塊になります。

 

2.塊をこねます 

 

3.次は延しの作業です。そば生地を麺棒で伸ばしていきましょう。

 

4.伸ばせたら、切りの作業です。小間板を左手で押さえ、包丁を小間板にあて、上から奥へ包丁を押し出すように切る。

 

5.切った麺はおうちに持って帰って美味しく食べよう!

 

超本格的なそば打ちが体験できる経験はなかなかありません!

 

→ご予約はこちら

 

②温かいそば提供サービス

当日はそばの提供サービスも行います♪親子で美味しいおそばを食べよう♪

 

③桜柄のデコもち作り

カラフルでかわいらしいお餅、“デコもち”を作りませんか?郷土菓子「べこもち」をベースに、その伝統的な数々のテクニックを可愛らしくアレンジして、楽しんでもらえるよう「デコもち」というネーミングで、現代風の可愛らしいデザインを取り入れたものです。

講師:デコもち認定講師 大八木 和美

 

→ご予約はこちら

 

タグ:

イベント情報

新型コロナウイルスの影響により、イベントが中止や延期等変更になっている場合がございます。
公式情報を必ずお確かめの上参加いただきますようお願いいたします。詳細は各イベント主催様へお問い合わせください。

日にち 2020年4月5日(日)
場所 港北インター住宅公園
時間 ①11:00-12:00,12:00-13:00,14:00-15:00,15:00-16:00②11:00-16:00③11:00-12:00,13:00-14:00,14:00- 15:00,15:00-16:00
参加条件・対象 親子・夫婦限定(1組1つまで)※単身の方はお断り致します ※イベントに参加するにはモデルハウスの見学が必要です(チケット制・一家族1回までとなっています)※過去6カ月以内に同会場イベントに参加された事のある方は、事前または当日お断りさせていただく場合がございます。※お子様のみのイベント参加はご遠慮ください。
料金 参加無料
参加定員 ①各回5組②先着80食③各回5組
備考 各イベントの所要時間は約30分程度です。
お問い合わせ先 イベントに関するお問い合わせは 03-3495-4001 までお願いいたします。
住所 神奈川県横浜市都筑区川向町989 港北インター住宅公園
地図

サイト内検索

---

子どもを笑顔にするお得な東京イベント情報サイト。東京イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

お得な週末お出かけ情報やキャンペーン情報を発信♪たくさんのパパ・ママに大好評! LINE@友だち募集中!!

ワークショップ講師大募集♪