fbpx

親子で楽しい週末お出かけ情報「神奈川イベントプラス」

神奈川イベントプラス

【横浜港北】もうすぐ夏休みだよ!サマーワークショップフェア-ウニランプ&熱帯魚ハーバリウム作り-|2021年7月18日(日)

作る

横浜

更新日:2021年07月03日

投稿日:2021年05月24日

友達にもシェアしてあげよう♪

LINEで送る


夏真っ盛りのこの季節、7月18日の港北インター住宅公園では参加料はすべて無料で、サマーワークショップが楽しめます。夏のインテリアにぴったりな、ウニランプや熱帯魚ハーバリウムが作れます。

 

① 海の神秘♪ウニランプつくり

ヒルナンデスでも紹介されました!ウニの殻は同じ種類でも、ひとつひとつ大きさや形が異なるので、殻を選んだ瞬間から、世界でたったひとつのランプづくりがはじまります。海の生物の神秘に触れることができます。

 

 

→ご予約はこちら ※イベントはどちらか1つしか参加・予約ができません。

 

出店名:KOKOPELLI+(ココペリプラス)

KOKOPELLI(ココペリ)は、ネイティブインディアンの精霊で、手に持っている笛を吹くと「地面から緑が吹き出し、花が咲き乱れ、動物たちは次々と繁栄していく」と言われています。
「ヒトと自然をもっと近くに・・」というミッションのもとに、フィールドでの自然体験を中心に、自然素材を活用したワークショップやSDGsについて学べる環境学習、オンライン配信、ビオトープの管理など、年代や生活スタイルに合わせた方法で、自然とつながる時間を提供させていただいております。
一番人気のオリジナル「ウニランプ」は、代表の寺田が海外のアンティークショップでその美しさに魅了され、海の自然環境や環境問題に興味、関心を持つきっかけになればと開発した、オリジナルのワークショップです。

そのほかのワークショップにも共通して言えることは、制作しながら、使っていただいている間に、自然を体感していただけることを大切にしております。「いつまでも人と自然がつながる社会を」それが私たちの願いです。
https://www.kokopelliplus.jp

 

② アクアリウム熱帯魚ハーバリウム作り

お花の標本として、おうちにかざるインテリアとしても人気のハーバリウム。今回は、熱帯魚が優雅に泳いでいるようなハーバリウムを作りましょう。熱帯魚が生きているような水の中の環境をイメージしたお花を準備するので、とってもリアルで本格的な熱帯魚ハーバリウムが作れます。お子さまでも簡単にできますので、ぜひご参加ください。

 

 

→ご予約はこちら

※イベントはどちらか1つしか参加・予約ができません。

 

出展者:Atelier Lamercy
2017年より、プリザーブドフラワーのアレンジを主に花教室を開催。通常のフラワーアレンジから、お花のイメージを一転させたハーバリウムや固まるオイルまで幅広くお花のある暮らしを楽しんでいただけるカリキュラムを整えております。アーティフィシャルフラワーでは、生花のような雰囲気を出す繊細さを感じられます。
生徒様の作りたい!の気持ちに寄り添ったリクエストレッスン「気持ちを形に」は人気です。

 

タグ:

イベント情報

新型コロナウイルスの影響により、イベントが中止や延期等変更になっている場合がございます。
公式情報を必ずお確かめの上参加いただきますようお願いいたします。詳細は各イベント主催様へお問い合わせください。

日にち 2021年7月18日(日)
場所 港北インター住宅公園
時間 ①11:00-12:00,12:00-13:00,14:00-15:00,15:00-16:00②11:00-12:00,13:00-14:00,14:00-15:00,15:00-16:00
参加条件・対象 親子・夫婦限定(1組1つまで)※単身の方はお断り致します ※イベントに参加するにはモデルハウスの見学が必要です(チケット制・一家族1回までとなっています)※過去6カ月以内に同会場イベントに参加された事のある方は、事前または当日お断りさせていただく場合がございます。※お子様のみのイベント参加はご遠慮ください。
料金 参加無料
参加定員 ①②各回5組
備考 各イベントの所要時間は約30分程度です。
お問い合わせ先 イベントのお問い合わせは株式会社イベントプラス(03-3495-4001)にお願いいたします。
住所 神奈川県横浜市都筑区川向町989 港北インター住宅公園
地図

サイト内検索

---

子どもを笑顔にするお得な東京イベント情報サイト。東京イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

子どもを笑顔にするお得な長野イベント情報サイト。長野イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

お得な週末お出かけ情報やキャンペーン情報を発信♪たくさんのパパ・ママに大好評! LINE@友だち募集中!!

ワークショップ講師大募集♪

イベント掲載希望の方へ