fbpx

親子で楽しい週末お出かけ情報「神奈川イベントプラス」

神奈川イベントプラス

【海老名市・綾瀬市】バーベキューができる穴場まとめ4選!無料・有料スポット情報

厚木・海老名・綾瀬・大和・座間・寒川・清川

更新日:2021年11月12日

投稿日:2021年10月30日

友達にもシェアしてあげよう♪

LINEで送る


出典:photoAC

 

青空の下で行うバーベキューは、アウトドアの醍醐味ですよね。お肉をはじめ海鮮や野菜などをコンロに並べ、家族や友人・知人と一緒におしゃべりをしながら楽しむバーベキューはお腹も心も満たされます。暖かくなってくると、バーベキューがしたくなる今日この頃ですが、市街地に住んでいるとなかなか自宅で行うことが難しいご家庭も多いですよね。

 

そこで今回は、神奈川県の海老名市・綾瀬市でバーベキューができる穴場スポットをまとめました。手ぶらで行けて、また無料で利用できる場所もご紹介しますので、ぜひ最後までご覧ください。

 

デジキューBBQテラス ビナウォーク店

デジキューBBQテラス ビナウォ-ク店は、ビナウォーク3番館屋上(7階)にあるお店です。屋上なので景色が良く開放的な空間でバーベキューを楽しめます。バーベキューで必要な用具や調味料などは一式お店で貸し出しをしてくれるので、食材付き予約だと持ち込むものが少ないので手軽にバーベキューができます。また、食材は自分たちで好きなものを持参したいという方でも、食材や飲み物を持ち込むことができるので、お好みの飲食物持参で楽しめますよ。なるべく持ち物を減らしたいという方は、ビナウォーク1階のビナワンフーズの利用がおすすめです。飲み物は現地で購入することもでき、またアルコールとソフトドリンクの飲み放題コースも併用することができるので、子ども連れでも利用することができるのも嬉しいポイントです。

ご利用の際は、デジキューBBQテラス公式サイトもしくは電話での事前予約が必要となっています。一般予約は1か月前の10:00から、優先予約は2か月前の10:00からです。当日でも席に空きがある場合は、利用することができます。詳しくは公式サイトをご覧ください。

 

場所:神奈川県海老名市中央1丁目6-1 ビナウォーク3番館屋上

TEL:050-3816-6374

営業期間:4月~11月(詳しくは公式サイトでご確認ください。)

営業時間:

 平日 1部12:30~15:30、2部17:30~21:00

 土日祝 1部11:30~14:00、2部15:00~17:30、3部18:30~21:30

申し込み時間:9:00~17:00

定休日:不定休

料金:コースによって異なる

アクセス:【小田急電鉄】海老名駅より徒歩4分

駐車場:あり(ビナウォーク駐車場)

公式サイト:https://digiq.jp/portal/experience/73838/0

 

 

 

海老名運動公園 野外炉(バーベキュー場)

海老名運動公園は、体育館、陸上競技場、野球場、屋内プール、テニスコートと4つの広場を完備している公園です。その一角に野外炉があり、そこで料金無料でバーベキューをすることができます。芝生が広がる野外炉は、近くに桜の木が植えられており春にはお花見をしながら利用することができるので季節を感じられる広場となっています。

野外炉には、炉が5つ、水場が1つあり、鉄板や焼き網、火箸、掃除道具などのバーベキュー用具を無料で借りることもできるので持参するものも少なく済みます。その上、無料で利用できるというのは嬉しいですよね。

ご利用の際は、海老名運動野球場にて電話での事前申し込みが必要です。海老名市在住、在勤、在学の方は2ヵ月前から、その他の方は1か月前からの予約が可能です。詳しくは公式サイトをご覧ください。

 

場所:神奈川県海老名市社家4032-1

TEL:046-235-7200(海老名運動公園 野球場管理事務所)

野外炉利用期間:通年

野外炉利用時間:9:00~16:00(7~8月のみ9:00~18:00)

申し込み期日:海老名市在住・在勤・在学の方 2ヵ月前の当日~、その他の方 1か月前の当日~

申し込み時間:9:00~20:00

料金:無料

アクセス:

【小田急電鉄・JR】厚木駅より徒歩15分

【相模鉄道】社家駅より徒歩15分

駐車場:あり※土日祝日のイベント開催時は混雑が予想されるので公共交通機関のご利用をおすすめします。

公式サイト:http://www.ebispo.jp/

 

 

 

城山公園 炊事棟

城山公園は綾瀬市内で2番目に大きな公園で、広場を囲んで桜が植えられている桜広場や季節になると約70種類約600本のバラを鑑賞することができる花木園、子どもに大人気のローラー滑り台がある遊具広場などがあります。自然あふれる城山公園は、桜やバラが開花する時期や、夏にはバーベキューを楽しむ人で賑わいます。

炊事棟にはかまどが4つが一つあり、バーベキューで使う用具も一式無料で借りることができるので、食材や飲み物を持参するだけでバーベキューをすることができますよ。持ち物が少なく済むので子連れで利用するにはいいですよね。

申し込みは電話か、綾瀬市役所みどり公園課窓口にて行っており、当日は申請書と炊事棟利用者名簿の提出が必要となります。利用日の2ヶ月前の月の1日から前日まで申し込みすることができますが、当日の申し込みは受け付けていないのでご注意ください。

 

場所:神奈川県綾瀬市早川城山3丁目4-1  

TEL:0467-70-5627(綾瀬市役所みどり公園課)

炊事棟利用期間:年末年始以外

炊事棟利用時間:9:00~17:00

申し込み期日:利用日の2ヶ月前の月の1日から前日まで(※当日申し込み不可)

申し込み時間:平日8:30~17:00

料金:市内の方1人2,000円、市外の方1人4,000円(貸し出し用具無料※食器類、洗剤、燃料などは必要に応じて各自持参)

アクセス:【バス】城山公園停よりすぐ、綾瀬市役所停より徒歩10分

駐車場:あり(無料)

公式サイト:http://www.city.ayase.kanagawa.jp/hp/page000017300/hpg000017247.htm

 

 

 

綾南公園 炊事棟

綾南公園は蓼川を挟んで東西に広がり、また池や綾南の滝などがありユリカモメやマガモなどが生息している親水公園です。ほかのも大型遊具や健康遊具、子どもが走りまわって遊べる運動広場、ピクニックをするのにピッタリなレクレーション広場などがあります。その広場の一角に炊事棟があり、バーベキューを楽しむことができます。

炊事棟には、大人数で使えるかまどが4つ完備され、事前の申し込みで利用することができます。申し込みは城山公園と同様に、電話か綾瀬市役所みどり公園課窓口にて行っています。当日は申請書と炊事棟利用者名簿の提出が必要です。申し込み期日は、利用日の2ヶ月前の月の1日から前日までとなっており、綾南公園も当日の申し込みは受け付けていないのでご注意ください。

 

場所:神奈川県綾瀬市落合南9丁目339

TEL:0467-70-5627(綾瀬市役所みどり公園課)

炊事棟利用期間:年末年始以外

炊事棟利用時間:9:00~16:00

申し込み期日:利用日の2ヶ月前の月の1日から前日まで(※当日申し込み不可)

申し込み時間:平日8:30~17:00

料金:市内の方1人2,550円、市外の方1人5,100円(貸し出し用具無料)

アクセス:【バス】中川橋より徒歩5分

駐車場:あり(無料)

公式サイト:https://www.city.ayase.kanagawa.jp/hp/page000017100/hpg000017085.htm

 

 

 

まとめ

今回は、神奈川県の海老名市・綾瀬市でバーベキューができる穴場スポットをご紹介しました。手ぶらででかけられるところから、完全無料で利用できるところまで、どこも家族連れれで利用するにはちょうど良いスポットばかりでしたね。ぜひ、バーベキューをしにでかける際の参考にしてください。最後までご覧いただきありがとうございます。

 

 

 

タグ:

サイト内検索

---

子どもを笑顔にするお得な東京イベント情報サイト。東京イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

お得な週末お出かけ情報やキャンペーン情報を発信♪たくさんのパパ・ママに大好評! LINE@友だち募集中!!

ワークショップ講師大募集♪