fbpx

親子で楽しい週末お出かけ情報「神奈川イベントプラス」

神奈川イベントプラス

【箱根・強羅】子連れで楽しくゆっくり過ごせる!強羅のおすすめのカフェ5選

箱根(湯本,強羅,小涌谷,仙石原,芦ノ湖)

投稿日:2022年02月08日

友達にもシェアしてあげよう♪

LINEで送る


出典:photo AC

 

箱根湯本駅から箱根登山電車に乗って約40分のところにある強羅。箱根エリアの有名な温泉地の一つですが、元々は高級別荘地エリアです。箱根強羅公園や美術館などの観光スポットがあり、見応えがあります。また、豊かな自然が体感でき、四季折々の自然や風景が美しく子連れでの散策が楽しいエリアです。たくさん歩いて疲れた時にはオシャレな素敵なカフェで一休みしたいですよね。

そこで今回は子連れでゆっくり過ごせたり、楽しく遊べる強羅のカフェを5ヶ所ご紹介します。特別な時間を満喫できるオシャレなカフェ、ペットの犬と一緒に入店できるカフェ、子どもが遊べるコンセプトカフェや、公園や美術館に併設されているカフェなどの基本情報やおすすめの情報を調べてまとめてみました。ぜひ強羅観光のご参考になさってください。

 

1. COFFEE CAMP

 

2021年にオープンしたCOFFEE CAMPは洗練されたおしゃれなセンスが光る素敵なカフェです。元農協の建物をリノベーションしてお店作りをしていますが、大工さんに交じってお店の方も一緒にリノベーションに参加したとのこと。外装も内装も家具もおしゃれでかっこいい雰囲気です。本格的なドリップコーヒーや自家製のレモネード、ピスタチオのアイスクリームやティラミスなどメニューひとつひとつにこだわりがあります。

朝の8時から11時までホットドッグやオープンサンドとドリンクがセットになったモーニングを楽しめますので、強羅エリアを散策する前におしゃれなカフェでエナジーチャージができますよ。

 

住所:神奈川県足柄下郡箱根町強羅1320-261

TEL: 0460-83-8644

アクセス:アクセス箱根登山鉄道 「強羅駅 」から徒歩2分

駐車場:なし

営業時間:8:00〜16:30

定休日:火曜日

おむつ交換台:なし

ホームページはこちら

 

 

2. NINJA CAFE FUMA

 

この投稿をInstagramで見る

 

NINJA CAFE FUMA(@ninjacafefuma)がシェアした投稿

 

子どもが思いっきり遊んで楽しめる忍者のコンセプトカフェです。店内には300円で手裏剣投げ体験ができるコーナーがあるほかに、忍者モチーフのグッズが販売されているスペースもありますよ。カフェメニューは忍者カステラや手裏剣さつま揚げなど甘いものからしょっぱいものまで、忍者をテーマにしたライトミールが楽しめます。

軽食には豚汁やラーメンなど温かくてお腹がいっぱいになるものも用意されていますので、寒い日もカフェで遊んで食べて暖まることができます。

 

住所:神奈川県足柄下郡箱根町強羅1300-39

TEL:090-3267-0022

アクセス:箱根登山鉄道 「強羅駅 」から徒歩1分

駐車場:なし

営業時間:10:00〜22:00

定休日:無休

おむつ交換台:なし

ホームページはこちら

 

 

3. カフェ ド マイセン

強羅駅の近くにある昔ながらの小さなカフェです。お店の名前どおりマイセンのカップに入ったコーヒーやお茶を楽しむことができます。パンケーキやりんごやさつまいものパイなどのケーキを注文できますよ。スイーツの他にもピザやカレーなどのしっかりとお腹にたまるフードメニューがあり、テイクアウトも可能です。

注目したいのはこちらのお店はペットのワンちゃんと一緒に入れるお店だということ!ありがたいことに犬用のお水のサービスがあるので、わんちゃんも家族のみんなと離れずにカフェで過ごすことができます。

 

住所:神奈川県足柄下郡箱根町強羅1300-407

TEL:0460-86-1288

アクセス:箱根登山鉄道 「強羅駅 」から徒歩1分

駐車場:ありませんがお店の目の前にコインパーキングがあります。

営業時間:11:00〜19:00

定休日:不定休

トイレ:2階にあります。階段を登る必要があります。

食べログはこちら

 

 

4. プレジール・ドゥ・ルフ

箱根写真美術館に併設されているカフェです。隠れ家のような雰囲気の中で季節のスイーツや焼き菓子、パウンドケーキやクロックムッシュをドリンクと一緒に楽しめます。スイーツの他にもネパールチキンカレーやシチューやワイン煮などこだわりのあるお食事も注文できます。お庭の席はペット同伴で利用できますので、愛犬との旅行のカフェタイムも家族みんなで同じテーブルで楽しめます。

お食事やスイーツはテイクアウトもできますので、気軽に利用できますよ。

 

住所:神奈川県足柄下郡箱根町強羅1300-432

電話番号: 0460-82-2717

アクセス:箱根登山鉄道 「強羅駅 」から徒歩5分、箱根登山鉄道ケーブルカー「公園下駅」下車すぐ

駐車場:なし

料金:無料

営業時間:10:00〜17:00

定休日:火曜日(臨時休業あり)

おむつ交換台:なし

ホームページはこちら

 

 

5. 一色堂茶廊(箱根強羅公園内)

 

箱根強羅公園の噴水のそばにある一色堂茶廊は大きな窓と高い天井が特徴の居心地の良いカフェです。自然有精卵を使った旨味がぎゅっとつまった「だし巻きサンド」や人気の「フレンチトースト」は子どもも食べやすい一品です。お店に併設されているテイクアウトコーナーでは濃厚バニラや珍しいバラのソフトクリームを購入できますよ。

箱根強羅公園は箱根内輪山の中腹にあり、高低差をいかした景観が特徴です。そのため公園内は勾配の大きい坂や階段が多くあり、ベビーカーが利用できません。赤ちゃん連れのママとパパが散策する場合は抱っこ紐をご用意くださいね。また、公園内はペットのワンちゃんと一緒に入園できます。カフェもテラス席でリードをつけた状態でしたらワンちゃんと一緒に利用できます。

たくさん歩いて疲れた時はぜひ公園内のカフェで一休みしてください。

 

住所:神奈川県足柄下郡箱根町強羅1300 箱根強羅公園内

TEL:0460-83-8840

アクセス:箱根登山ケーブルカー「公園下駅」から徒歩3分

駐車場:強羅公園の駐車場があります。

営業時間:10:00〜17:00

定休日:無休(お店や公園の判断でお休みになる場合もあります)

おむつ交換台:1階女性用お手洗いの個室内におむつ交換台が一台あります。

駐車場:強羅公園の駐車場があります。

強羅公園入園料:大人 500円、小学生以下無料

ホームページはこちら

 

 

まとめ

出典:photo AC

 

強羅には家族全員で落ち着いて休憩できるカフェや子どもが楽しめるコンセプトカフェ、公園内で一息つけるカフェなど素敵なカフェがあります。強羅エリアを散策して疲れた時や、お天気が雨や霧の時、気温が低くて寒い時や夏の暑い時には、お気に入りのカフェで家族で楽しい時間を過ごしましょう。

カフェでの休憩をはさみながら、自然の中で気持ちよく過ごすことができる強羅エリアで子どもと一緒にたくさんの楽しい思い出をいっぱい作りましょう。

 

タグ:

サイト内検索

---

子どもを笑顔にするお得な東京イベント情報サイト。東京イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

子どもを笑顔にするお得な長野イベント情報サイト。長野イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

お得な週末お出かけ情報やキャンペーン情報を発信♪たくさんのパパ・ママに大好評! LINE@友だち募集中!!

ワークショップ講師大募集♪