fbpx

親子で楽しい週末お出かけ情報「神奈川イベントプラス」

神奈川イベントプラス

【箱根・湯河原・真鶴・小田原】海と山を満喫できるキャンプ場5選

箱根(湯本,強羅,小涌谷,仙石原,芦ノ湖)

投稿日:2020年07月07日

友達にもシェアしてあげよう♪

LINEで送る


豊かな自然と豊富な温泉。
箱根、湯河原、真鶴、小田原といえば都心から行きやすい人気の観光地です。
おもに温泉で有名なエリアですが、実は魅力的なキャンプ場が多くキャンパーにも人気の場所です!
そこで温泉が楽しめるだけではない箱根・湯河原・真鶴・小田原のおすすめキャンプ場5選をご紹介します。
「箱根、湯河原、真鶴、小田原ならではのキャンプの楽しみ方は?」
「どんなキャンプ場が人気なの?」
という疑問の答えをまとめました。
海と山を体いっぱいに感じられる「特別なキャンプ体験」をしてみませんか?

【箱根、湯河原、真鶴、小田原のキャンプ場がおすすめな3つの理由】

箱根、湯河原、真鶴、小田原のキャンプ場ならではの魅力について、ご紹介します。
このエリアだからこそできる楽しみ方多くのファミリーに選ばれる理由は何なのかを掘り下げました。

1.海も山も楽しめる!

箱根の緑豊かな山々。
湯河原、真鶴、小田原原の海岸沿いなど海も山も楽しめるのが人気の理由です。
エリア内の道路や路線は整備されていて、各スポットを行き来しやすいのも利点です。
エリア内を移動していろいろな楽しみ方を満喫できますよ。

2.観光スポットが充実!

箱根、湯河原、真鶴、小田原は温泉や美術館、子どもが遊べるレジャー施設など観光スポットが盛りだくさんです。
キャンプの前後には周辺の観光を楽しむこともできます。

3.都心からのアクセスが便利!

東名高速や箱根ロマンスカーの利用など都心からのアクセスが便利です。
箱根、湯河原、真鶴、小田原エリアは遠すぎず近すぎずサクッとキャンプを楽しむのにもってこいな場所です。

【箱根、湯河原、真鶴、小田原のおすすめキャンプ場5選】

1.芦ノ湖キャンプ村 レイクサイドヴィラ


「芦ノ湖にある唯一のキャンプ場」として人気のスポットです。
都心から2時間半という便利なアクセスながら豊かな自然体験ができますよ。
芦ノ湖の絶景や夜に見られる満天の星空が魅力です。
泊まり方は別荘風コテージ、オートキャンプサイト、テントサイトから選べます。
キャンプサイトは愛用のキャンプグッズを持ち込めるのでキャンパーに人気です。
自然たっぷりの場所なのでハチやヘビと遭遇する危険もあります。
駆除対策はされていますが心配な方や小さい子ども連れの方はコテージの利用もおすすめ。
またBBQ施設もありキャンプと一緒においしい食事も楽しめます。
屋外のほかにレストハウスでもBBQができるので、雨の日でも安心です。

所在地:神奈川県足柄下郡箱根元箱根164
電話番号:0460-84-8279
アクセス:西湘バイパス「箱根口I.C.」から車で約40分
ホームページはこちら
備考:お風呂、ゴミ捨て場あり。
コテージ、オートキャンプサイト、テントサイトあり。

2.箱根コテージキャンピング(ただいま休止中)

プリンスホテル系列でキャンプ初心者の方におすすめのコテージキャンプができる施設です。
自然の中にたたずむステキなコテージでゆっくり過ごすことができます。
コテージは、シャワー、トイレ付きなので快適に過ごせますよ。
コテージテラスでは、食材や調理器具を持ち込んで、BBQも楽しめます。
「テントで寝泊まりするのは不安だけど、自然の中でキャンプ体験がしたい」という方にぴったりです。
小田急線箱根湯本駅からタクシーで30分くらいの位置でできれば車がある方が便利です。
車で周辺の芦ノ湖や美術館まで散策するのもおすすめです。

所在地:神奈川県足柄下郡箱根町元箱根140
電話番号:0460-83-1112
アクセス:東名高速「厚木I.C.」から車で約1時間10分
ホームページはこちら
備考:シャワーあり。コテージあり。

 

 

3.小田原市いこいの森

子連れファミリーにおすすめのキャンプ場。
小田原市が自然保護と活用を目指して作った施設で緑豊かな環境が広がっています。
自然観察やBBQ、アスレチックなどいろいろな体験ができますよ。
エリア内には川もあり安全に気をつけながら川遊びも可能です。
いこいの森のすぐ近くには「小田原市わんぱくらんど」という総合公園があります。
大がかりなアスレチック遊具やローラーすべり台がありポニー乗り体験ができたり1日中遊びつくせます。

所在地:神奈川県小田原市久野4294-1
電話番号:0465-24-3785
アクセス:小田原厚木道路「荻窪I.C.」から車で約3分
ホームページはこちら
備考:ゴミ捨て場あり。オートキャンプサイト、バンガロー、キャビンあり。

4.なみのこ村

海際でBBQとオートキャンプを満喫できる施設です。
海風を感じながらのびのびとキャンプを楽しめます。
水遊び場、ブランコ、磯釣りコーナーもあるので子どもと遊べる要素がたくさんあります。
スキューバダイビングを楽しむ人もいますよ。
国道のすぐ横にあるので車のアクセスが便利なのもポイントです。
エリア内にカフェテリアがありコーヒーやジュース、ピザなどが食べられます。
子どもが急にお腹が空いてしまったときにも便利です。

所在地:神奈川県小田原市根府川161
電話番号:0465-29-0841
アクセス:西湘バイパス「石橋I.C.」車で約10分
ホームページはこちら

備考:シャワーあり。
オートキャンプサイト、ログキャビンあり。

5.海辺のキャンプ場 ガンダーラ真鶴

県立自然公園の中にある見晴らし抜群のキャンプ場です。
まるで無人島の入り江のようなロケーションでテントから出てすぐ海に入ることもできます。
目の前が海なので手軽に磯遊びも楽しめます。
都会の喧騒を忘れさせるリゾートのような景観が好評で夏場は海から昇る朝日が見られます。
自然たっぷりの環境ですが電車の場合はJR真鶴駅からバスで8分というアクセスの良さも魅力です。

所在地:神奈川県足柄下郡真鶴町真鶴1176-2
電話番号:090-3535-2346
アクセス:JR東海道線「真鶴駅」からバスで8分
ホームページはこちら
備考:お風呂、シャワーあり。オートキャンプサイトあり。

箱根、湯河原、真鶴、小田原のおすすめなキャンプ場5選をご紹介しました。
山の中で迎える静かな朝、海の潮風を浴びながら楽しむBBQなど貴重なキャンプ体験ができますね。
箱根、湯河原、真鶴、小田原エリアの新しい魅力に気づけるのではないでしょうか?

タグ:

サイト内検索

---

子どもを笑顔にするお得な東京イベント情報サイト。東京イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

お得な週末お出かけ情報やキャンペーン情報を発信♪たくさんのパパ・ママに大好評! LINE@友だち募集中!!

ワークショップ講師大募集♪