fbpx

親子で楽しい週末お出かけ情報「神奈川イベントプラス」

神奈川イベントプラス

【箱根・湯河原・真鶴・小田原】グランピングと温泉が楽しめるスポット10選

箱根(湯本,強羅,小涌谷,仙石原,芦ノ湖)

投稿日:2020年12月05日

友達にもシェアしてあげよう♪

LINEで送る


※2020年12月5日更新

箱根、湯河原、真鶴、小田原は、日本有数の人気温泉エリアです。
都心からも行きやすく自然と温泉を気軽に満喫することができます。
実は箱根、湯河原、真鶴、小田原の楽しみ方は温泉だけではありません。
快適なキャンプ体験と注目されている「グランピング」のイチオシスポットです。
「箱根、湯河原、真鶴、小田原ではどんなグランピングが楽しめるの?」という方に向けて、おすすめのグランピング10選をご紹介します。
バーベキュー、温泉、豊かな自然を快適な環境で楽しめるグランピングは子ども連れのキャンプデビューにもぴったりです。

 

【箱根・湯河原・真鶴・小田原のグランピングの特徴は?】

1.都心からのアクセスが便利

箱根、湯河原、真鶴、小田原エリアは場所によっては都心から1時間ほどで行けます。
車も電車も交通網が充実しているので都心から足をのばしやすいのが大きなメリットです。
またグランピングなら手ぶらプランもあって少ない荷物で身軽に動けます。
アクセスが便利で荷物も少なく済み気軽にキャンプ体験を堪能できますよ。

2.快適なグランピングサービスがいろいろある!

施設によってさまざまなグランピングプランがあります。
ホテルのように清潔な部屋や初心者でも安心な常設テントなど好みに合ったグランピングを選べますよ。
施設内や近くに温泉施設があるなど快適なグランピングができます。

 

3.周辺観光も楽しめる!

箱根、湯河原、真鶴、小田原ならグランピングと一緒に周辺の人気観光スポットも満喫。
豊富な温泉地や美術館、ロープウェイや遊覧船などいろいろ楽しめますよ。
山や海の幸などおいしいものも盛りだくさん。

 

【箱根・湯河原・真鶴・小田原のグランピングおすすめ10選】

1.芦ノ湖キャンプ村


芦ノ湖畔に唯一あるキャンプ場です。富士箱根伊豆国立公園内にあり広大な敷地の中で自然を感じながらグランピングができます。
グランピングにおすすめな宿泊場所は独立タイプの別荘風コテージです。
1棟1棟が独立していて子連れも周囲を気にせずのんびり過ごせます。
コテージは湖岸沿いに建っていて緑に囲まれた美しい湖を眺めることができます。
テラスが付いていてセットに含まれているバーベキューコンロで食事を作るのも楽しいです。
またテラスとは別に広々としたバーベキューガーデンもあります。グランピングの醍醐味である「手ぶらでバーベキュー」を満喫できます。バーベキュープランには箱根足柄牛の牛串や国産牛カルビの入ったプランもあり高級感ただようバーベキューを堪能できます。
コテージはお風呂付きですが敷地内の共同浴場も利用可能です。大きいお風呂に浸かって体を休めるのもいいですね。
おしゃれなコテージ、手ぶらバーベキュー、敷地内の共同浴場など至れり尽くせりなグランピングが芦ノ湖キャンプ村の魅力です。

所在地:神奈川県足柄下郡箱根元箱根164
電話番号:0460-84-8279
アクセス:西湘バイパス「箱根口I.C.」から車で約40分
ホームページはこちら:芦ノ湖キャンプ村
備考:お風呂、ゴミ捨て場あり。コテージ、オートキャンプサイト、テントサイト。

 

2.小田原市いこいの森

緑豊かな森とそばを流れる渓流に癒されるキャンプ場です。
自然たっぷりの環境ですがキャンプ初心者でも安心な「手ぶらでグランピング」のプランを楽しむことができます。
常設テントサイトを利用できるので面倒なテント設営は必要ありません。タープも付いていて急な雨のときも安心ですよ。
寝袋などもセットに含まれているので荷物を少なく済ませることができます。
バーベキューは食料はセットに含まれていないので好きなものを持ち込みましょう。
管理棟には水洗トイレや無料Wi-Fiまで揃っている充実ぶりです。
小田原市いこいの森は特にファミリーにおすすめです。敷地内のアスレチックや近くの「小田原わんぱくらんど」で、体を思いきり動かして遊べますよ。

所在地:神奈川県小田原市久野4294-1
電話番号:0465-24-3785
アクセス:小田原厚木道路「荻窪I.C.」から車で約3分
ホームページはこちら:小田原市いこいの森
備考:ゴミ捨て場あり。オートキャンプサイト、バンガロー、キャビン。

 

3.箱根園コテージキャンピング

ロフトとテラスが付いたかわいいコテージで自然を満喫できる施設です。
バーベキュープランが人気で夕食にはバーベキューハウスで食事を楽しめます。朝食はミールボックスを用意してもらえるのでごはん作りの心配がなくのんびりできますよ。
コテージはソファベッド3台とロフトの布団1組を利用でき最大4人まで泊まれます。ベッドと布団で夜はぐっすり休めますね。
敷地内には屋根付き温泉露天風呂があります。箱根園コテージキャンピング宿泊者限定で利用できるので気兼ねなく温泉を満喫できます。

所在地:神奈川県足柄下郡箱根町元箱根140
電話番号:0460-83-1112
アクセス:東名高速「厚木I.C.」から車で約1時間10分
ホームページはこちら:箱根園コテージキャンピング
備考:お風呂、シャワーあり。コテージ。

 

4.貸別荘 サンテラス箱根

目の前のテラスでバーベキューができる貸別荘です。
バーベキューセットプランがあるのでスムーズにバーベキューができます。
貸別荘にはお風呂が付いていますが車で10分のところに日帰り温泉もあります。
「キャンプをしてみたいけど、テントに泊まるのはちょっと不安…」という方におすすめ。
全室エアコン付きで夏も過ごしやすいので小さい子ども連れも安心して利用できます。
テラスでバーベキューを楽しんでグランピング気分を味わってはいかがでしょうか?

所在地:神奈川県足柄下郡箱根町仙石原1156-1
電話番号:0460-84-6319
アクセス:小田急線「箱根湯本駅」から箱根登山バスで約30分「仙石案内所」下車徒歩10分
ホームページはこちら:貸別荘 サンテラス箱根
備考:お風呂、シャワーあり。貸別荘タイプ。

 

5.箱根コテージウエスト

芦ノ湖畔の森に静かにたたずむ癒しのコテージです。
ログハウス風のかわいい建物で木の温もりを感じられます。
コテージにはエアコンやテレビ、冷蔵庫が備えつけてあり快適なキャンプ体験ができます。
温泉やホテルでの食事プランもあり贅沢なグランピングを楽しめます。
コテージは1棟ずつ独立していてのびのびと過ごすのに最適です。
近くには「蛸川温泉 箱根 湖畔の湯」がありコテージウエスト宿泊者は無料で利用できます。
目の前に広がる芦ノ湖を堪能できるロケーションが魅力の温泉です。
食事は機材を自分で持ち込んでバーベキューをするかホテルのレストランで食べられます。
状況に応じて食事プランを選択できるので思い思いの過ごし方ができます。

所在地:神奈川県足柄下郡箱根町元箱根144
電話番号:0460-83-1111
アクセス:小田急線「箱根湯本駅」からバスで約1時間5分「ザ・プリンス 箱根芦ノ湖」または「箱根園」下車すぐ
ホームページはこちら:箱根コテージウエスト
備考:近くに温泉あり。コテージ。

 

 

6.箱根大平台BBQガーデン 姫の台所

箱根最大級の温泉が併設しているバーベキュー場です。
バーベキューでお腹を満たしたあとは露天風呂を無料で利用できます。
極上の癒しを体感できるスポットです。
バーベキューは準備や片付けは必要なく手ぶらでOK。
手軽にキャンプ気分を味わえます。
本格グリル設備が整っていてワンランク上のバーベキューを楽しめます。
箱根明星ヶ岳の絶景を眺められるテラスで気軽にグランピング体験を満喫できる施設です。

所在地:神奈川県足柄下郡箱根町大平台544
電話番号:050-3000-0860
アクセス:箱根登山鉄道「大平台駅」徒歩2分
ホームページはこちら:箱根大平台BBQガーデン 姫の台所
備考:温泉あり。手ぶらバーベキュープランあり

 

7.なみのこ村

相模湾に面した絶景を見渡せるキャンプ場。
海からの潮風を浴びながらバーベキューを楽しめます。
雄大な海を前にして味わうバーベキューは格別です。
手ぶらプランもあるので面倒な食材の準備はすべてお任せできますよ。
屋根つきのテラスなので雨の日でも安心です。
ちなみのこ村はオートサイトのキャンプ場ですがログキャビンもあります。
ログキャビンは2棟ありエアコンと冷蔵庫完備で安心の設備です。
潮風の中でバーベキューを楽しんだあとはログキャビンで気軽に宿泊もできますよ。

所在地:神奈川県小田原市根府川161
電話番号:0465-29-0841
アクセス:JR東海道本線「根府川駅」徒歩10分
ホームページはこちら:なみのこ村
備考:手ぶらバーベキュープランあり。温泉あり
オートサイト、ログキャビン。

 

8.真鶴半島 グルメと天然温泉の宿 ペンションSHIOSAI

ペンションSHIOSAIでは新鮮魚介を使ったバーベキュープランが人気です。
その日にとれた魚介を焼いて新鮮な味わいを堪能できますよ。
また天然温泉の露天風呂も魅力。相模湾を一望でき夕日に染まる海を眺められます。
宿泊の部屋は全9室。部屋からも海が見渡せてのびのびと過ごせます。
テレビ、冷蔵庫、冷暖房、空気清浄機完備の快適な空間です。
手軽に本格バーベキューと温泉を楽しみたい方におすすめです。

所在地:神奈川県足柄下郡真鶴町真鶴1046
電話番号:0465-68-3211
アクセス:JR東海道本線「真鶴駅」からバスで「宮前」下車、徒歩10分
ホームページはこちら:真鶴半島 グルメと天然温泉の宿 ペンションSHIOSAI
備考:食材つきバーベキュープランあり。
ペンション。

 

9.ゆとろ 嵯峨沢の湯

湯河原温泉街から少し離れた場所にある日帰り温泉施設です。
小高い丘の上にあり相模湾を見渡すことができます。
なめらかで優しく肌を包んでくれる温泉は館内で飲泉することも可能です。
コテージの爽やかな木の香りに癒されます。
全棟テラスつきで雄大な眺めを堪能できます。
コテージ宿泊者はお得に利用できる源泉かけ流しの貸し切り風呂もおすすめ。
食事は和食、洋食、バーベキューの中から好きなプランを選べます。

所在地:神奈川県足柄下郡湯河原町吉浜1191
電話番号:0465-62-2688
アクセス:JR東海道本線「湯河原駅」「真鶴駅」からバスで「ゆうゆうの里」下車、徒歩約1分
ホームページはこちら:ゆとろ 嵯峨沢の湯
備考:手ぶらバーベキュープランあり。温泉あり コテージ。

 

10.離れのやど 星ヶ山

箱根と湯河原にほど近い全棟離れのログハウスの宿です。
ログハウスは1棟ずつ独立しているので周囲を気にすることなくのびのびと過ごせます。

木の感触、優しい香りに癒されますよ。

露天風呂つきの客室もおすすめです。

食事は地元産食材をふんだんに使った料理が自慢のレストラン「ななつの星」で。

スペアリブや陶板焼き金目のしゃぶしゃぶなど上質なこだわりメニューを味わえます。

海と山の大自然を満喫しながらログハウスで手軽にキャンプ体験ができる施設です。

 

所在地:神奈川県小田原市根府川592
電話番号:0465-28-1122
アクセス:西湘バイパス「石橋I.C.」から車で約12分
ホームページはこちら:離れのやど 星ヶ山
備考:バーベキュープランあり。温泉あり。
ログハウス。

 

まとめ

箱根、湯河原、真鶴、小田原のおすすめグランピング10選をご紹介しました。
整った環境の中で自然を満喫できるグランピングプランがいろいろありますね。
箱根、湯河原、真鶴、小田原なら「温泉の癒し」「快適なグランピング」の2つが同時にかないますよ。
ぜひでかけてみてはいかがでしょうか?

 

タグ:

サイト内検索

---

子どもを笑顔にするお得な東京イベント情報サイト。東京イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

お得な週末お出かけ情報やキャンペーン情報を発信♪たくさんのパパ・ママに大好評! LINE@友だち募集中!!

ワークショップ講師大募集♪