fbpx

親子で楽しい週末お出かけ情報「神奈川イベントプラス」

神奈川イベントプラス

【葉山】おうちごはんを楽しく!テイクアウト・デリバリーができるおすすめ飲食店3選

三浦半島(横須賀,三浦,逗子,葉山)

投稿日:2021年01月30日

友達にもシェアしてあげよう♪

LINEで送る


自宅にいる時間が長くなると、ちょっと外食が恋しくなりませんか?
プロが作る料理は、家で作るものと違って手が込んでいたり、味もやはり同じようにはいきません。
でも、外食するにはまだ心配という時、テイクアウトやデリバリーはいかがですか?

自宅に居ながらプロの料理が楽しめ、外食するより金額がお手頃なのも魅力です。

今回は葉山エリアで、おうちごはんが楽しくなる、テイクアウトやデリバリーができるお店をご紹介します。

①葉山 日影茶屋

葉山 日影茶屋は、江戸中期に葉山の地で茶屋として創業し、三百余年!!
明治から昭和にかけては旅館として営業していましたが、昭和47年に日本料理屋になり、現在に至ります。

婚礼の宴会会場としての顔もあり、慶事から法事まで冠婚葬祭のさまざまなシーンに使われています。
子どもの七五三や、夫婦の結婚記念日など、ちょっとした家族のお祝い事にぜひ行ってみたいお店です。

お料理以外に和菓子専門のお店もあり、県内の店舗の他、オンラインから購入もできます。

営業時間 ランチ11:30~14:00 ディナー 17:00~20:00(ラストオーダー)

デリバリーやテイクアウトはできる?

敷居が高そうなイメージの葉山 日影茶屋ですが、実はテイクアウトのお弁当も販売しています!
一例をあげると、
・季節のご飯
・牛時雨煮ご飯
・花暦弁当(写真下) など
金額は500円~3,000円と、気軽に買えるものからちょっと贅沢したいとき用と種類もさまざまです。
電話注文はもちろん、オンラインでの注文ができるので便利です。

基本情報
葉山 日影茶屋
住所: 〒240-0112 神奈川県三浦郡葉山町堀内16
電話番号:046-875-0014
定休日:水曜日
アクセス:JR逗子駅からバス約15分
ホームページ:葉山 日影茶屋

 

ところで、
「ズーバーイーツ」って、ご存知ですか?
逗子と葉山エリア限定のテイクアウト代行サービスで、「テイクアウトを利用したいけれど、取りに行けない!」「地元のお店をもっと利用したい」「この機会に気になっていたお店のメニューを食べてみたい」利用者と、「お店の味をもっと多くの人に知ってもらいたい」飲食店との間の架け橋になってくれるのです!
これから紹介するお店はズーバーイーツ対応店なので、気になる方はぜひ参考になさってください!

 

 

②一色BASE 【ズーバーイーツ対応店】

 

この投稿をInstagramで見る

 

一色BASE(@isshikibase)がシェアした投稿

葉山御用邸前に店を構える一色BASEは、地元でとれた新鮮な食材を使ったメニューが人気のグリル&カフェ・ラウンジのお店です。

店内は落ち着いた空間で、西京焼きやチキン南蛮、コロッケなど家庭的でほっとするメニューが野菜やご飯と一緒にワンプレートに盛られていて、どれもおいしそうです!
営業時間は11:00~20:00で、個室やソファー席、テラスなど色々なシーンで利用ができそうです。

デリバリーやテイクアウトはできる?

一色BASEではテイクアウト、デリバリー(ズーバーイーツ)どちらも利用ができます!
メニューの一例をあげると、
・一色BASE特製タルタルチーズバーガー(写真下)
・葉山牛ステーキ弁当
・【お昼限定】牛すじカレー  など

他にデザートのバナナブレッドや、ビールなどもテイクアウト、デリバリーが利用できるので、
食事のついでに一杯も楽しめそうですね!

基本情報
一色BASE
住所: 〒240-0116 神奈川県三浦郡葉山町1506
電話番号: 046-876-6588
定休日:月曜日
アクセス:JR逗子、京急逗子葉山駅よりバスで約20分葉山一色バス停下車
ホームページ:一色BASE 

 

③葉山うりんぼう 【ズーバーイーツ対応店】


葉山うりんぼうは、逗子・葉山育ちの店主が作り出す繊細で美しい料理が自慢のお店です。
日影茶屋などで修行されたご経験があり、2000年にご夫婦でお店をオープンしました。

営業時間は11:30~13:30、17:30~19:30で、席は10席ほどですが、靴を脱いで季節の和食をゆっくり楽しめるのが魅了です。

 

デリバリーやテイクアウトはできる?

葉山うりんぼうでは、テイクアウト、デリバリーどちらも利用ができます。
メニューは、
・煮あなごちらし寿司弁当
・彩りご飯弁当
・経木一段弁当  など
一品一品どれも美しく、手が込んでいるので食べるのがもったいないくらいです。
また、お弁当により1人前から3人前までのサイズもあるため、わいわい取り分けながら食べても楽しそうです。

基本情報
葉山うりんぼう
住所:〒240-0111 神奈川県三浦郡葉山町一色1050
電話番号:046-875-4623
定休日:月・火曜日
アクセス:逗子・葉山駅から3,298m
ホームページ:葉山うりんぼう

 

まとめ

いかがでしたか?

今回は「葉山エリア」でおうちごはんが楽しくなる、テイクアウトやデリバリーができるお店をご紹介しました。
どのお店も地元の新鮮な魚や肉、野菜を使用しているのが印象的でした。
また、歴史ある老舗からカジュアルなお店まで幅が広いのも葉山という土地ならではなのかと思いました。

土地柄、電車などのアクセスがやや不便ですが、地域で利用者と飲食店の間を取り持つテイクアウトの代行は、忙しいパパさんやママさん、一人暮らしの方にも便利なサービスですね。

全国的に地元の飲食店を応援するシステムが広がることも期待しつつ、楽して、美味しく食事を楽しみたいですね。

 

タグ:

サイト内検索

---

子どもを笑顔にするお得な東京イベント情報サイト。東京イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

お得な週末お出かけ情報やキャンペーン情報を発信♪たくさんのパパ・ママに大好評! LINE@友だち募集中!!

ワークショップ講師大募集♪