fbpx

親子で楽しい週末お出かけ情報「神奈川イベントプラス」

神奈川イベントプラス

平塚でサーフィン・サップを始めよう!おすすめ体験スポット4選【初心者・親子】

投稿日:2020年08月29日

友達にもシェアしてあげよう♪

LINEで送る


波に乗る心地よさは、サーフィンの醍醐味です。自然を体いっぱいに感じられるサーフィンは、誰もが一度はやってみたいと憧れるマリンスポーツですよね。

でも、「サーフィンはどうやって始められるのか」「サーフィンやサップを体験するには、どうすればいいのか」と悩む方も多いのではないでしょうか。
そこで、サーファーが集う平塚で、サーフィン・サップを始めたい方におすすめの体験スポット4選をご紹介します。

初心者でも安心して始められる丁寧な指導や、親子プランのあるお店、サーフィン道具のレンタルができるお店などをまとめました。
平塚でサーフィン・サップを通して感じる新しい海を、ぜひお楽しみください。

 

1.ライフスタイルショップ オルオル

(出典)http://shonan-oluolu.com/surfingschool

 

サーフィン初心者にも丁寧に教えてくれる、安心のサーフィンスクールです。基礎から教えてもらえるので、「大人になってサーフィンを始めたい人」や「子どもとサーフィン体験がしたい人」にもおすすめです。

初心者で道具がなくても、お店でレンタルすることができます。道具をそろえる前に、体験としてサーフィンをしてみたい場合でも、気軽に楽しめますよ。

スクールは、1〜3人の少人数制が売りです。一つひとつの動作を丁寧に教えてもらえるので、上達が早いと評判です。1日体験プランや親子プランなど、好きなプランを選びましょう。親子プランでは、子どもと一緒に海に入って楽しめます。

スクールでは、平塚のお店に集合したあと、海へ向います。当日の波の状況や、風向きなどの条件を実践的に学ぶことができます。ウェットスーツの着方からレクチャーしてもらえ、安心して海に入れますよ。
海でのルールやマナーの話も聞けます。サーフィンの技術面だけではなく、「気持ちよく安全にサーフィンをするために必要なこと」を教わることができます。
「サーフィンを始めたいけど、何からやればいいのかわからない」という方は、ぜひ一度体験してみてはいかがでしょうか?

 

住所:神奈川県平塚市中原2-16-6 サンシャインⅢ平塚1F
電話番号:0463-36-1871(定休日:水曜日・祝日)
アクセス:新湘南バイパス「茅ヶ崎海岸I.C.」から車で約15分
ホームページはこちら:
https://shonan-oluolu.com/

 

2.サーファーズコミュニティ デプス

(出典)http://depthsurf.com/

 

初心者専門サーフィンスクールを開催しているサーフショップです。
「サーフィン未経験」「海が苦手」という方でも、つきっきりの指導で安心してサーフィンを始められます。

スクールのコースは2つあります。
初心者向けの「初めてのサーフィンスクール」と、もっとうまくなりたい方向けの「レベルアップ5回コース」です。初心者向けのコースでは、インストラクターの丁寧な基礎指導を受けられます。サーフィン初挑戦の日に、波に乗ることも夢ではないですよ。
レベルアップコースでは、よりサーフィンを自由に楽しめるコツを伝授してもらえます。自力で板に立つことを目指すコースで、サーフィンをもっと好きになれます。

スクールでは、サーフボードやウェットスーツなど、必要なものはレンタルできます。レンタル料や保険代込みのスクール料金で、安心してサーフィン体験ができますよ。

 

住所:神奈川県平塚市千石河岸30-15 リバーサイド102
電話番号:0463-24-1506
アクセス:JR東海道本線「平塚駅」からバスで「南町」下車、徒歩1分
ホームページはこちら:
http://depthsurf.com/

 

3.俺たちの湘南ヨットクラブ

(出典)https://osyc.jp/

 

海やサップの魅力を発信しているクラブです。
サップは、浮力が高く安定感抜群の専用ボードを使うので、初心者でも始めやすいスポーツです。バランス感覚を養えて、体幹を鍛えられます。海を間近に感じられて、とても気持ちがいいと人気です。

練習場所は、平塚ビーチや相模川練習場です。相模川は穏やかな川なので、初心者でも安全に練習ができます。基本的なことがマスターできたら、段階を追って海へ漕ぎ出していきましょう。初心者でも、海を楽しみやすい環境が整っていますよ。

 

住所:神奈川県平塚市代官町8-15 メゾン平塚201
電話番号:070-6435-5550
アクセス:東海道本線「平塚駅」から徒歩5分
ホームページはこちら:
https://osyc.jp/

 

4.プルメリアサーフデザイン

(出典)http://www.plumeriasurfdesign.com/school/index.html

 

平塚駅南口から徒歩10分という好立地にあるサーフショップです。サーフィンスクール、カスタムオリジナルボード作りなどもしています。初心者から上級者まで、上達度に合わせた指導が受けられます。レッスンは3人までの少人数制なので、手厚く教えてもらえますよ。

サーフィンスクールは、平塚ビーチパークの海水浴場周辺で開催されています。遠浅なので、初心者でもサーフィンを始めやすい環境です。
キッズスクールもあるので、子どもとサーフィンを体験してみたいという方にもおすすめです。

お店でサーフボードを購入した場合は、無料でレッスンが受けられる特典もあります。サーフボードのプロから学べる貴重なレッスンが魅力です。

 

住所:神奈川県平塚市袖ヶ浜3-25
電話番号:0463-86-5453(定休日:月曜日)
アクセス:JR東海道本線「平塚駅」から徒歩10分
ホームページはこちら:
http://www.plumeriasurfdesign.com/

 

まとめ

平塚でおすすめなサーフィン・サップ体験スポット4選をご紹介しました。サーファーが集まる平塚だからこそ、初心者でも始めやすい体験スポットがそろっていますね。サーフィン・サップの世界に一歩足を踏み出せば、新しい海の楽しみ方を実感できますよ。ぜひ、平塚の体験スポットにでかけてみてはいかがでしょうか?

 

タグ:

サイト内検索

---

子どもを笑顔にするお得な東京イベント情報サイト。東京イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

お得な週末お出かけ情報やキャンペーン情報を発信♪たくさんのパパ・ママに大好評! LINE@友だち募集中!!

ワークショップ講師大募集♪