fbpx

親子で楽しい週末お出かけ情報「神奈川イベントプラス」

神奈川イベントプラス

神奈川からラクラク行ける!子供向けから家族で楽しめるおすすめスキー場4選!

更新日:2021年03月26日

投稿日:2021年02月14日

友達にもシェアしてあげよう♪

LINEで送る


ウィンタースポーツの中でも長く愛されているスキー、全国にもスキー場はたくさんありますが、今回は神奈川からラクラク行けるスキー場をご紹介します。
小さな子供から上級者まで楽しめるコースがたくさんです!

関東圏内、特に神奈川県は山沿いを除いて比較的温暖なため、雪が降ることはまれですが、スキーは子どもが雪に触れられる貴重な機会でもあります。
雪の上で思いっきり滑ったり、転んだり、ぜひ親子で楽しんでみてください。

 

①スノーパーク イエティ(静岡県)


静岡県裾野市にある「スノーパークイエティ」は、富士山の2合目に位置するスキー場です。
センターハウスを頂上に下っていくというユニークなコースレイアウトのため、準備運動を終えたら、リフトに乗らずにそのままコースに行ける珍しいスキー場です!

場内は初心者~上級者向けのコースが4種類ある他、そり専用のゲレンデや雪遊び広場が独立しているので、それぞれが安心して安全に楽しむことができます。

グローブ・ゴーグル・帽子以外はレンタル可能なので、荷物も少なく済みます。
エントランス近くにコインロッカーも完備、タウンエリアには授乳室・おむつ替えのスペースがあるため、小さい子ども連れのご家族も安心です。
また、ただスキーや雪遊びができるだけでなく、5歳から参加OKのスキー、スノーボードのスクールが開催され、初級~上級者向けとレベルに合ったコースや、子どものみから親子で参加などメニューもさまざまあり、自分に合ったコースが選べます。

まだゲレンデデビューは早いかなという未就学児(3歳から5歳)に向けたレッスンもあるので、気軽に参加ができます。
雪に触れ合いながら楽しくそりやスキーを体験できるのは良いですね!

また、スキー場からすぐ近くに、遊園地・キャンプ場・フットゴルフ等ができる施設「富士ぐりんぱ」もあるので、ダブルで楽しむこともできます!

基本情報
スノーパーク イエティ
住所:〒410-1231 静岡県裾野市須山字藤原2428
TEL:055-998-0636
営業期間:2020年10月30日~2021年3月28日
営業時間:平日10:00~22:00/土日祝9:00~22:00
アクセス:【車】東名高速道路 御殿場ICより富士山スカイライン経由約30分
新東名高速道路 新富士ICより十里木経由約30分
【直行バス】横浜駅から約2時間20分 など
公式サイト:https://www.yeti-resort.com/

 

②万座温泉スキー場(群馬県)


標高1,800mにある「万座温泉スキー場」は、国内で有数のパウダースノーが楽しめる「粉雪の万座」として知られています。
9種類あるコースは上級者向けの「エキスパートコース」からどうぶつの看板を見つけながら滑るファミリー向けの「どうぶつの森コース」まで、レベルに合ったコースで滑ることができます。

小学生までの子どものリフト料金が無料なのも嬉しいポイント!

また、小さい子ども向けにキッズーパークがあり、そりやスノーエスカレーター、ふあふあ、チュービングなどで楽しく遊ぶことができます!

場内にはレストランや温泉があり、スキーや雪遊びで体が冷えたらぜひ利用したいですね!

基本情報
万座温泉スキー場
住所:〒377-1595 群馬県吾妻郡嬬恋村万座温泉
TEL:0279-97-3117
営業期間:2020年12月12日~2021年3月28日 ※2月8日より営業再開!!
営業時間:施設により営業時間が異なります。
アクセス:【車】上信越自動車道 碓氷軽井沢ICより約64km
公式サイト:https://www.princehotels.co.jp/ski/manza/winter/

 

③かたしな高原スキー場(群馬県)


ミッフィーがイメージキャラクターを務める「かたしな高原スキー場」は、スキーヤー専用として子どもからシニアまで安全に楽しめるスキー場です。

コースは全部で11コース。

強い風に当たりにくい地形に位置しており、急な天気の変更に不慣れな初心者や小さい子どもがいるご家庭にも安心です。

食事ができるレストランも豊富で、しっかりした食事からテイクアウトまで対応。
また、場内のいたるところにミッフィーのイラストや雪像があるため、スキーを楽しみながら撮影も◎
スキーをしなくても雪に触れるだけで楽しい!そんな雪あそびを満喫できるアトラクションの一つである「ミッフィーアドベンチャーパーク」は、スキーを滑るにはまだ少し早い子どもがいるご家庭にはぴったりです。
ソリやスコップ、おままごと道具など様々なアイテムが自由に使えるので、雪の滑り台で遊んだり、雪玉作りやおままごと、かまくらを作ってみたり、遊び方は無限!!
疲れたら休憩所で温かい麦茶を飲みながら体を休めて、遊びを再開!

アドベンチャーパークは通常、土日祝日は有料で1人500円ですが、現在は密を避けるため、平日、土日祝日共に無料です。

また、スキー場のクラブ会員になると、専用のキンダールームの利用が可能になります。
畳敷き40畳の室内でブーツを脱いでゆっくりとくつろぐことができ、雪遊びで疲れた子どもをゴロンと横に寝かせられるのは嬉しいですね!

基本情報
かたしな高原スキー場
住所:〒378-0413 群馬県利根郡片品村越本2990
TEL:0278-58-2161
営業期間:2020年12月26日~2021年3月28日
営業時間:リフト8:00〜16:30
アクセス:【車】関越自動車道 沼田ICより約29km
【直行バス】横浜から直行バスあり
公式サイト:https://katashinakogen.co.jp/

 

④湯沢中里スノーリゾート(新潟県)


新潟県にある「湯沢中里スノーリゾート」は、初心者も上級者もみんなで滑れる!だれもが満足できるコースづくりがテーマのスキー場です。
親子で一緒に滑れる「ファミリーコース」から上級者向けには「非圧雪コース」まで11コースで、その他に雪遊びが楽しめる「スマイルキッズパーク」や、遊びながら技術を覚える「なんちゃってスノーパーク」と、子どもが楽しめる施設も充実しています。

スマイルキッズパークは、緩やかな傾斜のなので安全にゲレンデデビューができます!
駐車場の目の前なので、子どもを長時間歩かせることなくすぐに遊べますよ。

また、雪遊びに飽きてしまった子どもたち、滑り疲れたパパさんママさんがゆっくりくつろげるフリースペースもあります。

スキーセンター4階とマウンテンテラス2階にはキッズスペースを、駐車場側スマイルキッズパーク前には実際に使われていた列車を使った休憩所「ブルートレイン」と、いずれも無料で利用ができます。

ゆっくり休憩するスペースがあるので、安心して思いっきり子どもたちと遊べますね!

基本情報
住所:〒949-6103 新潟県南魚沼郡湯沢町土樽5044-1
TEL:025-787-3301
営業期間:2020年12月19日~2021年3月28日
営業時間:リフト8:30~16:30
アクセス:【車】関越自動車道 湯沢ICから約5km (約10分)
公式サイト:https://www.yuzawa-nakazato.com/winter/

 

まとめ

いかがでしたか?
今回は神奈川からラクラク行けるスキー場をご紹介しました。

どのスキー場も子どもから大人まで楽しめる充実したコースと施設が魅力的でした。
小さい子どもも安心して遊べる施設、スペースがあるのはとてもありがたいです。

雪の上で走ったり、滑って転ぶという体験は普段なかなかできないですし、雪の感触、遊びの楽しさを体いっぱいに感じて欲しいですね。

家族で毎年出かけて、年々上達する子どもたちの成長を見るのも楽しいのではないでしょうか?

冬の時期にしかできないスキー、ちょっと寒いのを我慢してお出かけになってみてはいかがですか?

 

タグ:

サイト内検索

---

子どもを笑顔にするお得な東京イベント情報サイト。東京イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

子どもを笑顔にするお得な長野イベント情報サイト。長野イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

お得な週末お出かけ情報やキャンペーン情報を発信♪たくさんのパパ・ママに大好評! LINE@友だち募集中!!

ワークショップ講師大募集♪

イベント掲載希望の方へ