fbpx

親子で楽しい週末お出かけ情報「神奈川イベントプラス」

神奈川イベントプラス

葉山で子連れランチを楽しもう♪葉山で子連れ歓迎のお店3選!【ハンバーガー・釜めし・フレンチ】

三浦半島(横須賀,三浦,逗子,葉山)

投稿日:2020年04月26日

友達にもシェアしてあげよう♪

LINEで送る


葉山町は神奈川県の三浦半島西部にあり相模湾に面しています。丘陵地が多く高台からは相模湾や富士山を一望することができます。また旧上山口村の周辺には多くの棚田が残り豊かな自然の風景が広がっています。さらに1894年に葉山町の一色海岸沿いに皇室の別荘「葉山御用邸」が建てられたことで、別荘地や高級住宅地としても知られています。

そんな魅力あふれる葉山町には、子どもとランチが楽しめるお店がたくさんあるんです。今回は、葉山町で子連れ歓迎のお店を3つまとめました。今回ご紹介するのは、子ども用のメニューがあるハンバーガー店、釜めしや焼き鳥が味わえる和食店、海を眺めながらランチができるレストランの3軒です。

葉山町で子どもとランチをする予定の方は、是非参考にしてみてくださいね。

①子ども用のハンバーガーメニューがある【サニーサイドキッチン (Sunny Side Kitchen) 】


初めにご紹介するのは葉山町の古庭にあるカジュアルなアメリカンレストランです。こちらのお店では主にステーキやハンバーガーなどのアメリカ料理を提供しています。

こちらのレストランは朝食からランチ、ディナータイムまで営業しています。朝食メニューにはオムレツやワッフル、フレンチトーストなどがあります。朝からお腹いっぱい食べたい方にぴったりなレストランですね。

ランチメニューには「サニーサイドバーガー」をはじめ「クラシックバーガー」や「チーズバーガー」など色々な種類のハンバーガーがあります。全てのハンバーガーにフライドポテトがついているので、子どもとシェアして食べられますよ。ハンバーガーの他にも週替わりのワンプレートランチやサンドイッチのほかステーキやラムチョップなどの肉料理もあります。

こちらのお店では子ども向けの「ソールズベリーステーキ」も扱っています。こちらは、10歳以下の子どもを対象としたハンバーグです。キッズメニューもお店で手作りしているので、安心して子どもに食べさせられますよ。

また店内にはお座敷を備えています。ベビーカーのまま入店でき離乳食の持ち込みもOKなので赤ちゃんと一緒にランチが楽しめますね。店内は全席禁煙となっているのも子連れに嬉しいポイントです。

 

住所: 神奈川県三浦郡葉山町木古庭236-4
アクセス:逗子駅、衣笠駅より池上住宅入口より徒歩15分。
横浜横須賀道路(横須賀I.Cから20秒)
葉山インターサイドゴルフパークさん横です。
安針塚駅から1,689m
電話番号:046-874-5495
営業時間:
[火~金] 11:30~15:00(L.O.)
[土・日・祝] 8:00~10:30(L.O.)
[土・日・祝] 11:00~15:00(L.O.)
[土・日・祝] 18:00~21:00(L.O.)
日曜営業
店休日:月曜日
公式HP:サニーサイドキッチン

 

②お座敷席でゆったりと美味しい和食が味わえる【葉山鳥ぎん 本店】

 

この投稿をInstagramで見る

 

葉山鳥ぎん本店(@torigin_hayama)がシェアした投稿


お次にご紹介するのは葉山の渓流地にある古民家風のお店です。レトロな雰囲気が漂う店内はほっと安らげる癒しの空間となっています。

こちらのお店では釜めしと焼き鳥を中心に提供しています。釜めしはこだわりのお米と出汁を使用し専用の釜で炊き上げています。定番の五目、かにいくら、葉山牛のほか、季節の旬の具材を使った釜めしもあります。生米から炊き上げる釜めしは、格別な美味しさですよ。

もう一つの名物である焼き鳥は国産の新鮮な鶏肉を使用し備長炭の炭火で一本ずつ丁寧に焼き上げています。焼き鳥の種類には「かわ」「れば」「砂ぎも」など色々な部位があります。中でも一番人気なのが柔らかくてジューシーな「正肉」。柔らかい鶏肉は子どもにも食べやすいですね。

ランチメニューには鶏肉や鮭、かになどを使った「わっぱめし」や「鶏照焼重」「おやこ丼」などの丼も提供しています。お得な「釜めしランチセット」は、釜めしのほかに焼き鳥とサラダ、お新香、スープがついているボリューム満点のセットとなっています。子どもに取り分けて食べさせても良いですね。

店内の2階にあるお座敷席では、赤ちゃんをごろんと寝かせることもできます。広々としたお座敷席で、ゆったりとランチが楽しめますね。窓の外から見える木々にも癒されます。全席禁煙なので子連れでも安心して利用できます。

住所:神奈川県三浦郡葉山町木古庭217
アクセス:京急本線 汐入駅 車10分
電話番号:050-3476-2617
営業時間:
ランチ 11:00~15:00 ディナー 17:00~21:00
店休日:水曜日(祝日 年末年始を除く)
公式HP:葉山鳥ぎん 本店

③葉山の海を臨む絶好のロケーションが魅力【オランジュ ブルー】

最後にご紹介するのは神奈川県県立近代美術館に併設されたレストランです。こちらのお店では地元産の食材を使ったフレンチを扱っています。店内やテラス席からは海を眺めることができ開放的な空間で食事が楽しめます。

こちらではビーフカレーやスパゲッティ、ハンバーガーやシーフードマリネなどといった料理を提供しています。お店のおすすめメニューは「シーフードの贅沢カレー」。色々な種類の海鮮がゴロゴロ入った贅沢な一品です。カレーやスパゲッティなどは子どもに人気の料理なので子どもに取り分けて親子でシェアして食べるのも楽しいですね。

スイーツには手作りのシフォンケーキやチョコレートサンデー、シャーベットがあります。シャーベットやシフォンケーキなら幼児でも食べられますね。ドリンクの種類も豊富でソフトドリンクから紅茶、グラスワインまで揃えています。

ランチメニューには三崎港で獲れた魚介を使用した「スペシャルランチ」をはじめ、魚料理や肉料理をメインとしたセットメニューもあります。色とりどりの食材を使ったカラフルなプレートが、食欲をそそりますね。

こちらのレストランではベビーカーのまま入店することができ赤ちゃんの離乳食も持ち込めます。赤ちゃん連れでもランチが楽しめますね。さらに子ども用の椅子や食器を貸出してくれるので、大人が注文した料理を子どもに取り分けるのに便利ですね。葉山の美しい海を眺めながら、親子でゆったりとしたランチタイムを満喫してみてはいかがでしょうか。

住所:神奈川県三浦郡葉山町一色2208-1
アクセス:
・京急逗子線 新逗子駅 バス18分
・JR横須賀線 逗子駅 バス18分
・京浜急行バス 三ヶ丘・神奈川県立近代美術館前停留所 徒歩1分
電話番号:046-875-0919
営業時間:火~日・祝日
ティー 10:00~17:00
ランチ 11:00~15:00
店休日:月曜日
※月曜日が祝日の場合は営業
年末年始(12月29日~1月3日)
食べログ:食べログ オランジュ ブルー

葉山で子連れ歓迎のお店をご紹介しました。「サニーサイドキッチン」ではお座敷席でハンバーガーを味わうことができます。和食料理店をお探しの方は釜めしや焼き鳥が堪能できる「葉山鳥ぎん 本店」がおすすめです。「オランジュ ブルー」では、葉山の海を眺めながら美味しいフレンチがいただけますよ。自然豊かな葉山町で、子どもと一緒にランチを満喫してみてはいかがでしょうか。

 

タグ:

サイト内検索

---

子どもを笑顔にするお得な東京イベント情報サイト。東京イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

お得な週末お出かけ情報やキャンペーン情報を発信♪たくさんのパパ・ママに大好評! LINE@友だち募集中!!

ワークショップ講師大募集♪