fbpx

親子で楽しい週末お出かけ情報「神奈川イベントプラス」

神奈川イベントプラス

【港北インター住宅公園】2021年8月の参加無料イベントまとめ

横浜

更新日:2021年08月01日

投稿日:2021年07月08日

友達にもシェアしてあげよう♪

LINEで送る


8月の港北インター住宅公園では、夏の風物詩を楽しめるイベントを開催♪まとめてチェックしよう!

 

こうほく納涼祭り-浴衣撮影会&ちょうちん作り-|2021年8月8日(日)

① 浴衣撮影会

着付け師に浴衣を着つけてもらって、子どもや家族写真を得意とするプロのママフォトグラファーが撮影を行いますよ!スタッフ全員女性ですので、お子様もママも安心をして撮影を楽しむことが出来ます。
※写真はその場で1枚印刷してお渡しします。
※お着物(お子様用のみ)はこちらでご用意しておりますので手ぶらでお越しください。

②デザインちょうちん作り

提灯の歴史は古く、その起源は室町時代まで遡るといわれています。 当時中国からもたらされたとされる提灯は、竹かごに紙を張った折りたたみのできない篭(かご)提灯のようなものでした。 白地のちょうちんにお絵かきをして、自分だけのデザインちょうちんを作りましょう。明かりをともせば、優しい光で照らしてくれます。

※どちらか片方のイベントのみ参加・予約が可能です。

詳しくはこちら

 

 

冷感雑貨ハンドメイドフェア-風鈴&ハンディ扇風機作り-|2021年8月9日(月祝)

① オリジナル風鈴作り

世界に一つ自分だけの風鈴を作りましょう。“チリーン”という音が風流な夏の風物詩をおうちの窓際に飾りましょう。

② デコハンディ扇風機作り

もはや夏の必需品となっているハンディ・ファン。街でも至るところで見かけますよね!そんなハンディ・ファンを可愛くデコレーションして、世界に一つだけの「アニマル扇風機」を作ってみませんか♪自分だけのオリジナル夏アイテムで、まわりに差をつけちゃおう!!

※どちらか片方のイベントのみ参加・予約が可能です

詳しくはこちら

 

タグ:

サイト内検索

---

子どもを笑顔にするお得な東京イベント情報サイト。東京イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

子どもを笑顔にするお得な長野イベント情報サイト。長野イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

お得な週末お出かけ情報やキャンペーン情報を発信♪たくさんのパパ・ママに大好評! LINE@友だち募集中!!

ワークショップ講師大募集♪

イベント掲載希望の方へ