fbpx

親子で楽しい週末お出かけ情報「神奈川イベントプラス」

神奈川イベントプラス

三浦で子連れにおすすめなカフェ6選【テラス席・座敷・海が見える】

三浦半島(横須賀,三浦,逗子,葉山)

投稿日:2020年03月10日

友達にもシェアしてあげよう♪

LINEで送る


海を眺めながら、カフェでのんびりできたら…素敵ですよね。そんな絶好のロケーションが叶う場所が、三浦にあります!海が見えるテラス席があるカフェや、座敷で子連れでもくつろげるお店など、1度足を運んでみたいおすすめのカフェばかりですよ。海岸近くにあるカフェが多いので、海のそばをお散歩がてら、カフェ巡りをするのもいいですね。
そこで、三浦で子連れにおすすめのカフェ6選を厳選してご紹介します。おしゃれなカフェに子連れで行くのは気が引けてしまう…という方こそ、開放感たっぷりの海沿いのカフェで、ゆっくり過ごしてみてはいかがでしょうか?

 

1.南風コーヒー

 

この投稿をInstagramで見る

 

南風COFFEE(@minamikazecoffee)がシェアした投稿

海が見える絶好の眺望と、おいしいハンドドリップコーヒーが魅力のカフェです。こだわりを持って丁寧に淹れられたコーヒーを味わえる、コーヒー好きにはたまらないお店ですよ。
また、コーヒーだけではなく、ジュースやクリームソーダなどもあるので、子どももカフェタイムを楽しめます。お店の2Fは座敷になっているので、子連れにおすすめの席です!窓から見える、ビーチの清々しい景色に癒されますよ。
三浦海岸駅からお店へ向かう時は、海のそばを歩くので、海風を感じながら散歩気分で向かえますよ。
週末やイベントの時には、地元の三浦野菜の販売もあります。おいしいコーヒーと野菜、海が見える最高のロケーションを満喫できるカフェです。

 

所在地:神奈川県三浦市南下浦町菊名25
電話番号:090-4168-6983
アクセス:京急久里浜線「三浦海岸駅」から徒歩19分
このお店のホームページはこちら:
https://minamikazecoffee.localinfo.jp/
備考:座敷席・テラス席あり。

 

2.ナツメグカフェ

同じく海を眺められる、癒しの眺望が自慢のカフェです。音楽ライブや落語会、ワークショップなどのイベントも開催していて、コミュニケーションの場として賑わいを見せています。
店内は限られたスペースなので、ベビーカーはたたんで持ち込むことになりますが、子連れでもゆっくりカフェを満喫できます。テラス席もあるので、子連れにおすすめです。ドリンクも魅力的で、子どもが好きそうな「あんこミルク」やバナナを1本まるまる使った「バナナ・ジュース」がありますよ。1人1品オーダー制なので、子どもも自分だけのジュースをゆっくり味わってはいかがでしょうか?
また、ナツメグカフェでは手ぶらBBQの用意もあります。器材のレンタルや食材の販売もしているので、BBQを気軽に楽しむことができますよ。海を眺めながらのBBQは、とても気持ちいいです!子どもとの海の思い出になりますね。

 

所在地:神奈川県三浦市南下浦町上宮田3418-4
電話番号:046-807-0277
アクセス:京急久里浜線「三浦海岸駅」から徒歩11分
このお店のホームページはこちら:
https://nutmegcafe.jimdo.com/
備考:テラス席あり。

 

3.うらりカフェ うらりマルシェ

三浦野菜と三崎マグロを堪能できる産直センターにあるカフェコーナーです。うらりマルシェのやさい館には、カフェコーナーの他にとれたての新鮮野菜が並んでいたり、地元パン屋さんが出店していたりして、三浦海岸を味わい尽くせる場所になっています。
カフェコーナーは2Fにあるので、ベビーカーの場合はエレベーターで上がりましょう。カフェコーナーでは、ベビーカーのまま休憩できますよ。うらりカフェでは、地元メニューのメロンジュースや野菜ジュースが人気です。
オープンテラスがあり、海を眺めながらくつろげます。三浦のおいしいものがたくさん集まった、おすすめのスポットです。

 

所在地:神奈川県三浦市三崎5-3-1 うらりマルシェ 2F
電話番号:046-881-6721
アクセス:京急久里浜線「三浦海岸駅」からバスで「岩浦」下車、徒歩2分
このお店のホームページはこちら:
http://www.umigyo.co.jp/marche/marche-yasai.html
備考:ベビーカーで入店OK。

 

4.きゃべつ畑

スイーツも食事もおいしい、地元の人から愛され続けているカフェです。木目調の温かみのある店内で、座っているだけで癒されますよ。
添加物を使わずに作られた、体に優しい料理ばかりなので、子どもと安心して食べられます。
ケーキや焼き菓子はテイクアウトもでき、バースデーケーキも子どもたちに人気ですよ。メニューが豊富で、子どもから大人まで、幅広い年代の方に食べてもらいたいというお店の思いが伝わってきます。

 

所在地:神奈川県三浦市初声町入江207-5
電話番号:046-888-7654
アクセス:京急久里浜線「三崎口駅」から徒歩10分
このお店のホームページはこちら:
http://kyabetsubatake-misakiguchi.jp/

 

5.ギャラリー&ティーサロン nagomi

海の見えるオープンテラスがあり、癒しのティータイムを過ごせるカフェです。
「みんながくつろげる場所を作りたい」との思いもあって、ベビーカーや車椅子も入店できるバリアフリー仕様のお店です。デッキはペット同伴可能なので、ペット連れの方もゆっくりできますよ。
こだわりの手ごねハンバーグや、オリジナルのパスタなどがいただけます。海を眺めながら、癒しのひと時を過ごせるお店です。

 

所在地:神奈川県三浦市初声町下宮田3414-2
電話番号:046-887-1338
アクセス:京急久里浜線「三崎口駅」からバスで「宮田」下車、徒歩9分
このお店の食べログはこちら:
https://tabelog.com/kanagawa/A1406/A140603/14070107/
備考:半個室・テラス席あり。ベビーカーで入店OK。

 

6.ドトールコーヒーショップ EneJet三浦海岸店

ガソリンスタンドに併設されていて、車で立ち寄りやすいカフェです。給油しなくても利用できますよ。コーヒーショップですが、ジャーマンドックやオレンジジュースなど、子どもも食べたり飲んだりしやすいメニューが揃っているので安心です。子どもが喜ぶソフトクリームもあります!入り口に段差がありますが、ベビーカーを抱えて持ち上げられれば、ベビーカーのまま入店できますよ。

 

所在地:神奈川県三浦市南下浦町上宮田3356
電話番号:046-889-0363
アクセス:京急久里浜線「三浦海岸駅」から徒歩8分
このお店のホームページはこちら:
https://www.doutor.co.jp/dcs/
備考:ベビーカーで入店OK。

まとめ

出典:photo AC

三浦で子連れにおすすめなカフェ6選をご紹介しました。子どもと海を満喫できるカフェばかりで、三浦ならではのカフェタイムを過ごせそうですね。日常からちょっと離れて、深呼吸できる三浦の癒しカフェへ、ぜひ行ってみてはいかがでしょうか?

 

タグ:

サイト内検索

---

子どもを笑顔にするお得な東京イベント情報サイト。東京イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

お得な週末お出かけ情報やキャンペーン情報を発信♪たくさんのパパ・ママに大好評! LINE@友だち募集中!!

ワークショップ講師大募集♪