fbpx

親子で楽しい週末お出かけ情報「神奈川イベントプラス」

神奈川イベントプラス

三浦市の子どもも大人も満足ランチ9選!【まぐろ料理・イタリアン・そば・うどん・グルテンフリー・粉もの】

三浦半島(横須賀,三浦,逗子,葉山)

投稿日:2020年03月04日

友達にもシェアしてあげよう♪

LINEで送る


三浦市といえば都心からのアクセスも良く地元の食材も豊富・ビーチや観光も人気があり気軽に訪れる人も多いですよね。人気の三浦半島で三崎漁港の名物のまぐろや地元産の野菜を使った美味しい飲食店をピックアップしました。

座敷や子ども向けのメニューがある子どもが食べやすい食べ物のお店を選んでいます。

まぐろ、イタリアン、蕎麦、うどん、粉ものなど、三浦市の美味しいランチをぜひお子さまと楽しんでください!

 

1.マホロバ・マインズ三浦


温泉・食事・宿泊もできるリゾートホテル「マホロバ・マインズ三浦」のランチのご紹介です。

マホロバ・マインズ三浦はリゾートホテルとしての宿泊の利用だけではなく食事のみや日帰り温泉とランチのみの利用ができる人気のホテルです。

日帰りの利用でも予約なしでも気軽にランチを楽しめ人気のまぐろ料理をホテル内で楽しむことができます。お子さまランチがあるのも子連れにはうれしいところですよね。

前もって予約をしておいてゆっくり利用したい人には、ランチ・大浴場・客室の利用がセットになったデイユースランチプランもあります。くつろいだ気分で家族で楽しむにもぴったりですね。

住所 : 神奈川県三浦市南下浦町上宮田3231
電話番号 : 050-5456-1454
営業時間 : 11:30~13:30
定休日 : 無休
駐車場 : あり
公式サイト : マホロバ・マインズ三浦

2.まぐろずし 咲乃家

三浦市で新鮮なまぐろをお寿司で食べたいという時に大人から子供までみんなに人気のお店「咲乃家」のご紹介です。

咲乃家は旬の地の魚介類を使用するほか、鮪、海苔、シャリ、天然の素材など使用する素材へのしっかりしたこだわりのある、地元に愛される寿司屋です。鮪料理のお店なので鮪づくしやちらしや海鮮丼も人気。

1階にはカウンター席とテーブル席、2階は座敷になっています。座敷は小さな子供連れにうれしいですよね。

住所 : 神奈川県三浦市三崎3-6-7
電話番号 : 046-881-3266
営業時間 : 11:00~21:00
定休日 : 月曜日(祝日の場合は順延)
駐車場 : あり
公式サイト : まぐろずし 咲乃家

 

3.まぐろ食堂 七兵衛丸


次も三崎漁港のすぐ近く「まぐろ食堂 七兵衛丸(しちべえまる)」のご紹介です。
こちらも家族みんなでまぐろや旬の地魚を楽しみたいときにおすすめ。手頃な値段で美味しいまぐろの定食を楽しめると人気です。地元の人からもわざわざまぐろを食べに三崎を訪れる人からも評判のお店です。

大人用の定食メニューも盛り付けや彩りがよく食欲がわきます。子連れうれしいのがお子さまランチがあるところ。家族で安心して楽しめますね。

住所 : 神奈川県三浦市三崎5-5-4
電話番号 : 046-882-6669
営業時間 : 9:00~17:00(日曜は7:00~)
定休日 : 無休
駐車場 : 有料(2000円以上の飲食につき1時間無料券を配布)
公式サイト : まぐろ食堂 七兵衛丸

 

4.ちりとてちん(現在昼間のテイクアウトのみ)

 

この投稿をInstagramで見る

 

ちりとてちん(@chiritotechin4)がシェアした投稿


続いてもまぐろ料理専門店「ちりとてちん」のご紹介です。

定食から一品料理、お刺身、揚げ物まで、まぐろのお料理がずらり。まぐろ料理専門店だけあって三崎で水揚げされたまぐろをこれでもか!と味わえるお店です。

人気は「ちりとてちん丼」。あずま丼、ねぎとろ丼、照り焼き丼、小鉢に漬物に味噌汁、フルーツと並んだ豪華などんぶり定食。3つのどんぶりが並ぶ定食は圧巻。三崎のまぐろをあらゆる角度から堪能できる贅沢な定食になっています。

メニューを見るとどれも魅力的に思えてつい迷ってしまうという人にはぴったりのメニューですよね。

カウンター席、テーブル席、座敷スペースも大小2つあって、親子でも家族みんなでも行きやすいお席のつくりになっています。

住所 : 神奈川県三浦市三崎3-10-1
電話番号 : 046-882-6956
営業時間 : テイクアウトのみ11:30~14:00
定休日 : 木曜日、年末年始(12月31日、1月1日)
駐車場 : あり
公式サイト : ちりとてちん

5.Misaki Italiano Bocca

三浦市の野菜と三崎港の魚介この2つの地元の恵を活かしたカジュアルなイタリア料理店「Misaki Italano Bocca(ミサキ・イタリアーノ・ボッカ)」のご紹介です。

イタリア料理らしくパスタやリゾット、カルパッチョには地元産の旬の食材が使われており、前菜やバーニャカウダのお野菜は彩り豊か!お魚や野菜だけでなく肉料理も魅力的です。

西海岸線 三崎公園の信号からすぐ。二階部分が鮮やかな水色と黄色になったお店が見えたらその水色部分がMisaki Italiano Boccaです。窓側席からは海も見えて人気です。

家族でイタリアンランチを楽しみに行ってみてください!

住所 : 神奈川県三浦市三崎5-2-6 香山第二2ビル 2F
電話番号 : 046-882-2233
営業時間 : 11:00~15:00、18:00~21:00
定休日 : 月曜(祝日の場合は順延)・不定期で連休あり
駐車場 : 三崎港交流広場駐車場
公式サイト:Misaki Italiano Bocca

 

6.手打ちそば太庵

次はお蕎麦屋さんのご紹介です。「手打ちそば 太庵(たいあん)」ではおいしい手打ちそばを味わうことができます。

十割蕎麦、七三蕎麦、あたたかいお蕎麦に冷たいお蕎麦、さくさくにあがった天ぷら、そしてもちろん、三崎港のまぐろの漬け丼や握りも楽しむことができます。

小さな子連れには座敷の席があるのがうれしいですね。ちょっと大きな子供には握り寿司が人気です。

お食事のあとのデザートなどにそばがき善哉も魅力的。老舗の手打ちそばを家族でぜひ堪能してください!

住所 : 神奈川県三浦市三崎町六合278
電話番号 : 046-881-6883
営業時間 : 11:00~20:30(平日は15:00~17:00は休憩)
定休日 : 毎月第2・第3木曜、夏季休業(8月の第4水曜・木曜)、年末年始(1月1日、2日)
駐車場 : あり
公式サイト : 手打ちそば太庵

 

7.うどんはるかぜ


次はさわやかな名前がおしゃれなうどん屋さん「うどん はるかぜ」のご紹介です。

カフェのような店構えやおいしい手打ちうどん地元の食材を使ったいろいろなうどんメニュー、器などがとてもおしゃれで人気です。パクチーまぐろうどんなど他では見たことないうどんにも出会えます!

もちもちのうどんなら子どもも食べやすく大好きですよね。揚げたてさくさくの天ぷらも人気があります。

住所 : 神奈川県三浦市三崎3-5-1
電話番号 : 046-815-7224
営業時間 : 12:00~15:00、17:00~20:00
定休日 : 火曜、水曜、木曜
駐車場 : あり

 

8.Cafe Restaurant HATOYA


三浦半島でとれる旬の食材で作られた体にやさしい料理をランチで味わってみるのはどうでしょうか。「Cafe Reataurant HATOYA(カフェレストランハトヤ)」なら体だけではなく気持ちもやさしくしてくれるようなお料理を楽しめます。

ランチで楽しめるのは和牛ハンバーグやパスタ、グルテンフリーカレーライス、ランチプレート、ハンバーガーなど。子供用のメニューもあります。またグルテンフリーやヴィーガンのデザートやカフェセットなども体を気遣いたい時にはうれしいですよね。

体にやさしい洋食のメニューを味わいたいときにおすすめです。

住所 : 神奈川県三浦市南下浦町上宮田3340-1
電話番号 : 050-5240-3457
営業時間 : 11:30~15:00、18:00~21:00
定休日 : 水曜日
駐車場 : あり
電車でのアクセス : 京急本線 三浦海岸駅から徒歩5分
公式サイト : Cafe Restaurant HATOYA

9.かぼっちょ村駅

最後はお好み焼きや焼きそばなどを楽しめる「かぼっちょ村駅」のご紹介です。

お店の名前が個性的でユニークですが本当に駅のような建物でちょっとおもしろい雰囲気を味わえます。地元では古くからある居心地のよいお店のひとつ。

また高台にあるのでお店から臨む海の景色は最高です。窓側の席はボックス席になっていて海の景色の解放感もありくつろげます。

平日と土曜のランチメニューはふわふわのお好み焼きや、あつあつもんじゃ、焼きそばなどにミニサラダとドリンクをつけたランチセットが手頃で人気です。

家族でジュージューわきあいあいと子どもと楽しみたい時などにとてもおすすめです。

住所 : 神奈川県三浦市南下浦町金田193
電話番号 : 046-888-6588
営業時間 : 11:30~15:00、17:00~21:00
定休日 : 月曜・火曜・年末年始(12月30日~1月3日)
駐車場 : あり

 

食材豊かな三浦市の子連れランチへぜひおでかけください!

 

三浦市で子連れで楽しめるランチのお店をご紹介しました。

三浦半島はなんといっても食材が豊か!美味しい食材のあるところには美味しいレストランがレストランがたくさんあります。

子どもと一緒にぜひ美味しいランチを食べに出かけてみてくださいね!

 

タグ:

サイト内検索

---

子どもを笑顔にするお得な東京イベント情報サイト。東京イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

お得な週末お出かけ情報やキャンペーン情報を発信♪たくさんのパパ・ママに大好評! LINE@友だち募集中!!

ワークショップ講師大募集♪