fbpx

親子で楽しい週末お出かけ情報「神奈川イベントプラス」

神奈川イベントプラス

葉山町周辺で子供服やベビー用品が買えるお店3選♪【アウトドアウェア・オーガニックファッション・抱っこひも専門店】

三浦半島(横須賀,三浦,逗子,葉山)

投稿日:2020年06月09日

友達にもシェアしてあげよう♪

LINEで送る


神奈川県の三浦半島にある葉山町は、相模湾に面した海辺のまちです。1894年には、一色海岸沿いに皇室の別荘「葉山御用邸」が作られたことで、別荘地として葉山の名が広く知られるようになりました。また、海沿いには日本庭園が残された「葉山しおさい公園」や、海水浴が楽しめる「森戸海岸」などといった観光地もたくさんあります。海や山などの自然に囲まれ、温暖で暮らしやすいエリアです。

 

今回は、そんな魅力あふれる葉山町で、子供服やベビー用品が買えるお店を3つピックアップしました。オーガニックコットンを使ったベビー服を扱うお店や、抱っこひもの専門店などをご紹介します。

 

葉山町周辺で子供服やベビー用品が買えるお店をお探しの方は、是非参考にしてみてくださいね。

 

①【葉山マリーナHELLY HANSEN ショップ

 

この投稿をInstagramで見る

 

HELLY HANSEN Japan(@helly_hansen_jp)がシェアした投稿

はじめにご紹介するのは、「葉山マリーナ」の商業棟「葉山マリーナプラザ」内に出店しているアパレルショップです。ブランド発祥の地であるノルウェーの世界観をイメージしてつくられた店舗で、店舗の正面には広いデッキスペースが設けられています。子どもから大人まで、ゆったりとくつろぐことができますよ。

 

こちらのお店では、「from ocean to mountain」をコンセプトに、セーリングをはじめトレッキングやスノースポーツなどに使える様々なアウトドアファッションを販売しています。婦人服や紳士服のみならず、子供服も扱っていますよ。

 

子供服の中でもおすすめなのが、パーカーです。HELLY HANSENのロゴがポイントのスウェットパーカーで、フードはスナップボタンで取り外しが可能。柔らかく肌さわりのよいミニ裏毛となっていて、春から秋にかけて長い期間着回すことができます。速乾性の高い生地を使っているので、汗っかきの子どもにも快適に着られますよ。

 

パンツは、デニムの風合いがおしゃれなのが特徴です。軽くてストレッチの効いた素材なので、活発な子どもも、思いきり体を動かして遊べますよ。速乾性が高いので、これからの季節にもぴったりなアイテムです。ウエストは紐で調節するタイプとなっており、子どもが自分で調節しやすいのもポイントです。

 

洋服だけでなく、子ども用のキャップやリュックも販売されています。コットン素材を使用したナチュラルな風合いがかわいい子ども用のキャップもありますよ。子どもが自分で簡単に留められるアメリカンホックでサイズの調節ができるので、長く使えます。

 

へリー・ハンセンでは、子ども向けのアウトドアウェアを中心に、アウターやパンツ、キャップなどの服飾雑貨も販売しています。普段使いできるアイテムもたくさん揃っているので、是非一度お店をチェックしてみてはいかがでしょうか。

 

住所:神奈川県三浦郡葉山町堀内50-2

電話番号:046-876-2520

営業時間:平日11:00~20:00、土日祝日10:00~20:00

公式HP:https://hayamamarina.com/floorguide/

 

②【Life afa (ライフアファ)shop & gallery】

お次にご紹介するのは、葉山町堀内にある、ナチュラルテイストのお店です。こちらのお店では、天然素材のオーガニックコットンを使用したアイテムを展開しており、主に婦人用のトップスやボトムス、インナーや靴下などを販売しています。木の温もりがあふれる店内で、子どもと一緒にゆったりとお買いものが楽しめますよ。

 

ライフアファでは、新生児から1歳くらいまでの赤ちゃんを対象とした、ベビー服も取り扱っています。ロンパースは、幻の染色技法とよばれる「彩土染」を利用して染色されています。イエローはプロヴァンス鉱物を、アメジストは紫水晶を染料にしています。やわらかな色合いで、とてもかわいいです。

 

ロンパースの他に、短肌着や長肌着なども扱っています。どのお洋服もオーガニックコットン100%の生地なので、赤ちゃんの敏感なお肌にも、優しく馴染んでくれますよ。

 

ライフアファでは、肌に優しく、着心地の良いベビー服がたくさんラインナップしています。赤ちゃんに着せるものは天然素材のものにこだわりたいというママに、おすすめのショップです。

 

住所:神奈川県三浦郡葉山町堀内858

アクセス:

・JR逗子駅より 京急バス1、2番線乗り場 山廻り葉山方面で 風早橋下車 

3番線乗り場 海廻り葉山方面で 元町下車

そこから徒歩8分

 ・京急新逗子駅より 京急バス 海側改札口より下車し、

2番線乗り場 海廻り葉山方面で 元町下車

そこから徒歩8分

電話番号:046-875-6927

営業時間:(木)~(日) 11:00~18:00

公式HP:https://lifeafa.jp/

 

③【sun&beach

最後にご紹介するのは、湘南逗子・葉山にオープンしたベビー用品店です。こちらのお店では、ベビーキャリアをはじめ、抱っこひものオプションや授乳ブランケットなどのベビー用品を扱っています。店員さんが丁寧にベビーキャリアの装着アドバイスをしてくれるので、抱っこひもをはじめて使うママも安心ですね。また、ゆっくりくつろげるスペースが設けられているので、子連れでもお買い物が楽しめます。

 

ベビーキャリアの新商品「sun&beach OM-1」は、ママも赤ちゃんも心地よく使える抱っこひもです。こちらの抱っこひものポイントは、股幅調整タブとお尻フィット調整タブがついていること。赤ちゃんの成長に合わせて調節できるので、新生児から3歳まで長く使うことができます。フリーサイズなので、小柄なママから大柄のパパも使えますよ。デザインのバリエーションも豊富なので、おしゃれな抱っこひもをお探しの方にもおすすめです。

 

その他には、抱っこひもの収納ケースやよだれ防止カバー、防寒ケープなども扱っています。ケープは撥水素材を使用し、防水機能も備えた便利なアイテムです。冬の寒い日や、雨の日のお出かけにも活躍してくれますよ。

 

その他には、おむつ替えシートやおむつポーチ、赤ちゃんにも使える無添加の石鹸なども販売しています。軽量で機能性も高いマザーバックや、妊娠中や授乳中にも飲めるノンカフェインの珈琲などもありますよ。

 

sun&beachでは、ベビー用品だけでなく、ママのためのアイテムもたくさん揃っているので、ママもお買い物が楽しめますよ。一度、子どもと一緒にお店へ足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

住所:神奈川県逗子市逗子7-3-49 クリオンハウス2F

アクセス:

【JR横須賀線】逗子駅東口から… 徒歩6分

【京浜急行】新逗子駅南口から… 徒歩8分

OKストア前の池田通りグレー色の建物2Fです。黒色のたて看板が目印です

電話番号:046-873-1748

営業時間:

火曜-土曜(日・月・祝日休業)/10:00-17:00

定休日:日曜祝日、月曜

公式HP:http://www.sun-beach.jp/

 

 

葉山町周辺で子供服やベビー用品が買えるお店をご紹介しました。「HELLY HANSEN」では、子どもとアウトドアが楽しめるアイテムを買うことができます。お肌に優しい素材のベビー服を買うなら「Life afa」がおすすめです。抱っこひもや授乳ケープなどのベビー用品をお探しの方は、「sun&beach」をチェックしてみてはいかがでしょうか。

 

子供服やベビー用品を買いに、子どもを連れて葉山町へお出かけに行きましょう♪

タグ:

サイト内検索

---

子どもを笑顔にするお得な東京イベント情報サイト。東京イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

お得な週末お出かけ情報やキャンペーン情報を発信♪たくさんのパパ・ママに大好評! LINE@友だち募集中!!

ワークショップ講師大募集♪