fbpx

親子で楽しい週末お出かけ情報「神奈川イベントプラス」

神奈川イベントプラス

【湘南】冷たい!おいしい!子連れで行きたいおすすめかき氷店6選

鎌倉・湘南(平塚, 藤沢, 江の島, 茅ヶ崎, 大船, 中郡)

投稿日:2021年07月28日

友達にもシェアしてあげよう♪

LINEで送る


画像:https://www.photo-ac.com/main/detail/3724209?title=%E3%81%8B%E3%81%8D%E6%B0%B7%E3%82%A4%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%82%B8&searchId=2490545333

 

夏のお祭りや海で食べるイメージだったかき氷。
最近は、1年中かき氷が食べられるお店も登場するほどブームになっています。

お店ごとに氷やシロップにこだわって作られたかき氷は、SNSなどで話題となり、人気店は行列が必至です。

一年中食べられるようになったとしても、かき氷の一番美味しい時期と言えばなんといっても夏ですよね!

今回は湘南エリアで子連れで行きたいおすすめのかき氷のお店をご紹介します。

おしゃれなスポット湘南を散策した後、冷たくておいしかき氷で一息ついてみてはいかがですか?

 

①あずきや 氷伝 (藤沢市)

 

湘南ドーナツでおなじみの「松月堂わびすけ」が営む「あずきや 氷伝」は、5月~9月限定でオープンするかき氷のお店です。

自家製の氷を使用し、フレーバーは定番から「モンブラン」や「ティラミス」といったケーキ系、国産のフルーツがトッピングされた贅沢系まで豊富に取り揃えています。

また、プラスチックカップに入ったテイクアウトに便利な「テイクアウト氷」もありますので、散策のお供におすすめです。

営業時間が曜日により変動するため、事前に公式インスタグラムなどでチェックするのをおすすめします。

 

基本情報
住所:藤沢市本町1-11-9
電話番号:0466-22-3352
営業時間:曜日により変動、詳細はインスタグラムに記載あり。
定休日:水曜日・その他不定期休あり
公式インスタグラム:https://www.instagram.com/koden0466/?hl=ja

 

②埜庵(のあん) (藤沢市)

 

この投稿をInstagramで見る

 

かき氷の店 埜庵(@kohori_noan)がシェアした投稿

 

「埜庵」は、日光三ツ星氷室天然氷を使用したかき氷が人気のお店で、県の内外から多くの方が食べにやってくる有名店です。

かき氷の提供が期間限定なお店が多いのに対し、こちらは1年中いつでもかき氷が楽しめます。

天然氷を削ったふわふわの食感と濃厚なシロップの相性は抜群!
ただし、行列必至なので時間に余裕を持っての来店をおすすめします。

なお、店舗は9月上旬まで休業しており、その間6月30日~7月19日小田急百貨店新宿店の11階特設会場で営業、その後、8月11日~31日の間は藤沢さいか屋の5階特別会場にて営業を予定しています。

お近くの方は、埜庵のかき氷が食べられるチャンスです!

 

基本情報
住所:藤沢市鵠沼海岸3-5-11
電話番号:0466-33-2500
営業時間:11:00~18:00(L/O16:00 ※氷がなくなり次第終了)
定休日:不定休
ホームページ:http://kohori-noan.com/

 

③江の島かき氷 べたなぎ(藤沢市)

 

江の島駅から徒歩3分と好アクセスの「江の島かき氷 べたなぎ」は、日本式や台湾式かき氷、大人に嬉しい変わり種かき氷が楽しめるカフェです。

氷自体に味がついている台湾式のかき氷は、マンゴーやココナッツミルクとちょっと南国を感じるフレーバーが人気です。

中でもおすすめは、大人にはなんとシロップがお酒の「大人のかき氷」や「かき氷サワー」!

散歩などで疲れた体に沁みる逸品です!

ですが、アルコールなので車で来られた方は食べられませんのでご注意ください。

基本情報
住所:藤沢市片瀬海岸1-11-29
営業時間:11:00~21:00
定休日:5月下旬から9月末まで年中無休
公式ホームページ:https://beta-nagi-enoshima.com/

 

 

④花火(藤沢市)

 

「花火」は、江の島唯一のかき氷専門店です。
江の島のメイン通りである仲見世通りから少し離れた場所にあり、ちょっとした隠れ家的なカフェです。

こちらのかき氷はシロップが自家製で、メニューのネーミングも「誘惑の白桃」や「とことんキウイ」などユニークなものばかり!

順番待ちシステムを導入し、行列にならないよう工夫もされているので、空いた時間を観光やお買い物に充てられ、無駄なく過ごせるのも嬉しいですね!

店内はテラス席もあり、海風を感じながらかき氷を楽しめます。
ペット連れOKの席も1席ありますので、お散歩の後の休憩にもおすすめです。

 

基本情報
住所:藤沢市江の島1-8-6
電話番号:050-5262-9367
営業時間:平日11:00~17:00(L/O16:30)/土日休11:00~18:00(L/O17:00)
定休日:不定休
ホームページ:https://enoshima-kakigo-ri-hanabi.com/

 

⑤cafe solare Tsumugiラスカ茅ヶ崎店(茅ヶ崎市)

「cafe solare Tsumugiラスカ茅ヶ崎店」は、茅ヶ崎駅徒歩2分、抹茶やほうじ茶を使用したスイーツが人気の和カフェです。

こちらのかき氷は味も見た目もとてもユニーク!

かき氷のてっぺんにソフトクリーム&おいりをトッピングしたものや、さくらんぼやパイをトッピングしたものなど、見た目にも可愛らしいものばかりです。

期間限定のフレーバーも定期的に登場するので、いつでも新しいかき氷に出会えるのも魅力です。

 

基本情報
住所:茅ヶ崎市元町1番1号ラスカ茅ヶ崎 4F
電話番号:0467-81-4470
営業時間:平日11:00~20:00/土日祝日11:00~19:00
定休日:不明
ホームページ:https://www.cafe-tsumugi.jp/

 

⑥しらたまや(鎌倉市)

 

この投稿をInstagramで見る

 

しらたまや(@shiratamaya3759)がシェアした投稿

 

最後にご紹介するのは、鎌倉の湧水を使用した自家製の白玉が自慢の人気スイーツ店、その名も「しらたまや」です。

こちらでは、種類のかき氷が楽しめ、地元鎌倉の湧水で製氷した氷と、旬のフルーツをコンポートにしてトッピングした「かまくらフルーツ氷」と、老舗の茶屋から仕入れた上質な抹茶をソースに、甘さ控えめな自家製あんこと黒蜜、きな粉を使用した「かまくら抹茶氷」があります。

自慢の白玉も添えてあるので、かき氷と共にもちもちやわらかい食感も楽しめます!

 

基本情報
住所:鎌倉市小町2-9-17 柳沢ビルA号室
電話番号:0467-38-7016
営業時間:11:00~17:00
定休日:不明
ホームページ:https://shiratamaya.wixsite.com/wakou

 

まとめ

いかがでしたか。

今回は湘南エリアで子連れで行きたいおすすめのかき氷のお店をご紹介しました。

おしゃれなエリアだけに、かき氷にこだわりのあるお店ばかりでしたね。

天然氷を使用したものや自家製シロップのかき氷は、子どもも安心して食べられるので親としても嬉しいですね。

ひんやり冷たくて美味しいかき氷を食べて、疲れた体をリセットしませんか?

神奈川県のおすすめのかき氷のお店

→詳しくはこちら

 

鎌倉市のおすすめのかき氷のお店

→詳しくはこちら

 

葉山のおすすめのかき氷のお店

→詳しくはこちら

 

箱根のおすすめのかき氷のお店

→詳しくはこちら

 

タグ:

サイト内検索

---

子どもを笑顔にするお得な東京イベント情報サイト。東京イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

お得な週末お出かけ情報やキャンペーン情報を発信♪たくさんのパパ・ママに大好評! LINE@友だち募集中!!

ワークショップ講師大募集♪