fbpx

親子で楽しい週末お出かけ情報「神奈川イベントプラス」

神奈川イベントプラス

【箱根】旅行の目的や散策の合間に!子連れで行きたいおすすめかき氷店6選

箱根(湯本,強羅,小涌谷,仙石原,芦ノ湖)

投稿日:2021年07月29日

友達にもシェアしてあげよう♪

LINEで送る


画像:https://www.photo-ac.com/main/detail/596540?title=%E9%A2%A8%E3%81%AB%E6%8F%BA%E3%82%8C%E3%82%8B%E6%B0%B7%E6%97%97&searchId=2642276659

 

今回は、箱根エリアで子連れで行きたいおすすめのかき氷店をご紹介します。

日本有数の観光地として知られる箱根は、自然が豊かなスポットから歴史あるスポットまで幅広く、見どころも満載!

そして、観光スポットと併せて箱根には美味しいかき氷が食べられるお店がたくさんあります!
観光の合間に冷たーいかき氷で一服しませんか?

 

①甘酒茶屋

 

歴史ある箱根の中でも江戸時代初期の創業の「甘酒茶屋」は、藁ぶき屋根と藤棚が美しい外観から趣ある店内に入ると、まるで当時にタイムスリップした感覚になります。

こちらでは、昔からの製法で作る甘酒がとっても有名ですが、夏の時期にはかき氷の販売がスタートします。

フレーバーは定番のいちごやメロンのから自家製シロップまで例年10種類ほど。

おすすめの自家製シロップは、つぶつぶいちご、宇治といった万人向けから、シソ、青うめを使ったちょっと大人向けのフレーバーまであり、例年大変な人気です。

かき氷は9月中旬まで楽しめますが、シロップが完売してしまうと販売終了となるので、早めに食べにお出かけになるのがおすすめですよ!

 

基本情報
住所:箱根町畑宿二子山395-28
電話番号:0460-83-6418
営業時間:7:00〜17:30(L/O17:00)
定休日:無休
ホームページ:https://www.amasake-chaya.jp/index.html

 

②カフェ・ド・モトナミ

 

もともとはバス停だったというレトロモダンな建物の「カフェ・ド・モトナミ」は、お店でコトコト煮込んだ小豆を使った創作デザートと珈琲が自慢の和カフェです。

珈琲と小豆の一見ミスマッチに見える組み合わせですが、実は相性抜群!
キリっとした珈琲の苦みに、優しい甘みの小豆が映えます。

こちらでは、例年5月の初めからかき氷の販売もスタートしています。

もちろんお店自慢の小豆をトッピングしたかき氷もありますよ!

 

基本情報
住所:箱根町宮ノ下366
電話番号:0460-87-0222
営業時間:10:00~18:00(L/O17:30)
定休日:木曜日
ホームページ:https://motonami.com/

 

③箱根ラリック美術館

 

箱根を代表する観光スポット「箱根ラリック美術館」では、毎年楽しいかき氷が登場!

2019年の夏休みイベントの際には、箱根にゆかりのある金太郎をイメージしたかき氷が登場し、2020年にはクマの顔が可愛らしいラッシー風のマンゴーかき氷が人気を集めました。

今年はどんなかき氷が登場するか楽しみです!

 

基本情報
住所:箱根町仙石原186番1
電話番号:0460-84-2255
営業時間:9:00~17:00
定休日:無休
ホームページ:http://www.lalique-museum.com/

 

 

④画廊喫茶ユトリロ

「画廊喫茶ユトリロ」は、フランスの画家ユトリロをはじめとする作品の数々とクラシック音楽が心地よい喫茶店です。

優雅な気分にさせてくれる空間でいただけるのは、箱根の湧水で立てたコーヒーをはじめ、自家製のカレーやハンバーグ、そして7月~9月限定でかき氷も楽しめます。

定番のいちごやメロン、抹茶はもちろんですが、おすすめなのが「フルーツいっぱいユトリロのかき氷」です。
グラスに氷、たくさんのフルーツが乗った様は、美しいパフェのようです。

美しい絵画を見ながら、目にも美しいかき氷を食べてみませんか?

 

基本情報
住所:箱根町湯本692
電話番号:0460-85-7881
営業時間:9:00~20:00
定休日:不定休
ホームページ:https://www.utrillo-v.com/

 

⑤茶のちもと

 

この投稿をInstagramで見る

 

ちもと箱根(@chimoto_hakone)がシェアした投稿

 

箱根湯本駅徒歩5分の「茶のちもと」は、神奈川県の指定銘菓にも選ばれたことがある「湯もち」や、鈴型がかわいい最中「八里」を製造する「ちもと」が運営するカフェです。

こちらでは、ちもと自慢のお菓子と厳選されたお茶がいただけ、夏には期間限定でかき氷が登場!
今年は、6/26~京都の抹茶を使用した「濃茶のかき氷」が、7/1~31日の限定期間で「なめらかミルクのかき氷」の2種類が楽しめます。

ふわふわの生クリームと練乳の甘さが心地よいなめらかミルクのかき氷は、食べ進めていくときな粉の蜜、白玉、つぶあん、牛乳寒天が次々と現れて飽きのこない逸品です。

 

基本情報
住所:箱根町湯本690
電話番号:0460-85-5632
営業時間:平日10:00~16:30(L/O16:00)/土日祝10:00~17:30(L/O17:00)
定休日:不定休
ホームページ:http://chanochimoto.com/

 

⑥ハイアット リージェンシー 箱根 リゾート&スパ

 

「ハイアット リージェンシー 箱根 リゾート&スパ」では、例年7月下旬~8月下旬まで期間限定でかき氷が楽しめます。

2019年には「癒しの夏時間」をテーマに、ウイスキーや、定番の抹茶&小豆、桃とルビーチョコレートを使用した3種類、2020年には抹茶、桃のコンポートの2種類が登場しました。

急須を使ってシロップをかけるのがとってもおしゃれで美味しそうです。

今年はどんなフレーバーが登場するのでしょうか?楽しみですね!

 

基本情報
住所:箱根町強羅1320
電話番号:0460-82-2000
営業時間:11:00~21:00(L/O20:00)
ホームページ:https://www.hyatt.com/ja-JP/hotel/japan/hyatt-regency-hakone-resort-and-spa/hakhr

 

まとめ

いかがでしたか?

今回は、箱根エリアで子連れで行きたいおすすめのかき氷店をご紹介しました。

観光地としての歴史も古い箱根町だけに、歴史ある喫茶店が多いのが印象的でした。

また、かき氷にもお店ごとにこだわりや楽しいアイディアが詰まっていて、楽しみながら食べられる逸品ばかりでした。

休憩としてはもちろんですが、旅行の一つの目的として、こだわりのかき氷を食べに行くのも楽しそうですね。

 

神奈川県のおすすめのかき氷のお店

→詳しくはこちら

 

湘南のおすすめのかき氷のお店

→詳しくはこちら

 

鎌倉市のおすすめのかき氷のお店

→詳しくはこちら

 

葉山のおすすめのかき氷のお店

→詳しくはこちら

 

タグ:

サイト内検索

---

子どもを笑顔にするお得な東京イベント情報サイト。東京イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

お得な週末お出かけ情報やキャンペーン情報を発信♪たくさんのパパ・ママに大好評! LINE@友だち募集中!!

ワークショップ講師大募集♪