fbpx

親子で楽しい週末お出かけ情報「神奈川イベントプラス」

神奈川イベントプラス

神奈川からすぐ!子どもと富士山が見える温泉へ行こう♪子連れにおすすめの温泉宿20選!

箱根(湯本,強羅,小涌谷,仙石原,芦ノ湖)

更新日:2021年08月02日

投稿日:2020年12月06日

友達にもシェアしてあげよう♪

LINEで送る


日本一の高さを誇る富士山は静岡県と山梨県にまたがる活火山です。
山容の美しさから国内外で日本の象徴として知られています。
日本三名山、日本百名山、日本の地質百選にも選定されました。
2013年には「富士山-信仰の対象と芸術の源泉」の名で世界遺産にも登録されました。
富士山の麓周辺にはたくさんの観光名所があり夏になると多くの登山客が訪れます。
今回は富士山が望める子連れ歓迎の温泉宿を20ヶ所ピックアップしました。
露天風呂付きの客室があるお宿や赤ちゃんの離乳食を提供する旅館などをご紹介します。
美しい富士山を眺めながら親子で癒しのひとときを過ごしてみてはいかがでしょう。

 

①富士レークホテル


はじめにご紹介するのは創業80年の長い歴史をもつ老舗のお宿です。
こちらのお宿には富士山の地下から湧き出る天然温泉があります。
その他にも富士山が見える貸切風呂やバリアフリー対応のお風呂などを備えています。
ミキハウス子育て総研に認定された「ウエルカムベビーのお宿」なので子連れに嬉しいサービスも満載です。
子連れ旅行には露天風呂付き客室がおすすめです。周りの目を気にせず子どもと一緒にのんびりと入浴することができますよ。
赤ちゃん用の椅子や食器、お風呂グッズなどといったベビー用品が借りられます。
子どもが使う物をあれこれ用意しなくて済むのはママにも嬉しいポイントですね。
食事に関しては7カ月の赤ちゃんから食べられる幼児食メニューやお子様ランチがあります。
赤ちゃんから小学生の子どもまでお腹いっぱい食べられますよ。

【富士レークホテル】
住所:山梨県南都留郡富士河口湖町船津 1 番地
アクセス:アクセス方法 富士レークホテル
電話番号:0555-72-2209
予約受付時間:8:00~20:00
公式HP:富士レークホテル

 

②富士河口湖温泉郷 うぶや

こちらは富士河口湖温泉が楽しめるお宿です。
大風呂や露天風呂、寝湯や座湯、めぐり湯などといった様々な浴場が完備されています。
スパ機能を備えたお風呂やハーブサウナなどもありますよ。
客室は全室が河口湖と富士山に向き合っており館内のどこからでも富士山を眺めることができます。
また全ての客室が和室で赤ちゃんと一緒でもゆったりとくつろぐことができます。
うぶやは「人生をお祝いする宿」として親の還暦祝いや子どもの誕生日、結婚記念日などのお祝いもサポートしてくれます。
うぶやのオリジナルの衣装やくす玉で楽しいお祝いを演出してくれますよ。
親子で子どもの誕生日をお祝いするのにもぴったりなお宿です。

【富士河口湖温泉郷 うぶや】
住所:山梨県南都留郡富士河口湖町浅川10
アクセス:
私鉄富士急行線河口湖駅~バス富士急バス河口湖駅乗車甲府行き(約11分)湖山亭うぶや前駅下車~徒歩(約0分)送迎あり
電話番号:0555-72-1145
予約受付時間:10:00~20:00
公式HP:富士河口湖温泉郷 うぶや

 

③富士河口湖温泉郷 湖南荘

お次にご紹介するのは富士火口湖温泉郷にある湖畔の温泉旅館です。
河口湖と富士山の両方を窓から眺めることができる絶好のロケーションが魅力です。
大浴場や貸切風呂のほか屋上では足湯も楽しめます。
お風呂にはベビーシャンプーやベビーローションなどのベビー用品が用意されています。
赤ちゃん連れのママも安心して利用することができます。
こちらのお宿では離乳食期の赤ちゃん向けの食事も提供しています。
赤ちゃんが食べやすいようにペースト状にされたメニューも揃っています。
その他にも離乳食中期の赤ちゃん向けの乳幼児メニューや小学生未満の子どもを対象としたお子様ランチもあります。
食事はお部屋のほか料亭の個室でも食べられるので子連れでものんびり食事が楽しめます。

【富士河口湖温泉郷 湖南荘】
住所:山梨県南都留郡富士河口湖町船津4020-2
アクセス:中央自動車道河口湖ICより10分/富士急河口湖駅より徒歩10分
電話番号:0555-72-2166
予約受付時間:10:00~20:00
公式HP:富士河口湖温泉郷 湖南荘

 

④湯けむり富士の宿 大池

こちらは富士山の麓である河口湖温泉にある旅館で客室の正面から富士山を眺めることができます。
館内には2か所の大浴場のほか最上階の展望大浴場。
1階には庭園露天風呂などの様々な浴室があり温泉巡りが楽しめます。
子連れに人気の貸切露天風呂もありますよ。
大池の宿泊プランには赤ちゃん連れにおすすめの赤ちゃんプランがあります。
赤ちゃんの旅行デビューにぴったり。
また館内には子どもが遊べるキッズスペースや卓球ルームが完備されているので子どもも退屈せずに楽しく過ごせます。
フロントのコンシェルジュデスクでは子連れにおすすめの観光スポットも教えてくれますよ。

【湯けむり富士の宿 大池】
住所:山梨県南都留郡富士河口湖町船津6713-103
アクセス:中央道河口IC 車7分
電話番号:0555-72-2563
予約受付時間:10:00~18:00
公式HP:湯けむり富士の宿 大池

 

⑤秀峰閣 湖月

河口湖の北岸湖のほとりにある旅館です。
全てのお部屋と露天風呂の正面から富士山や河口湖を一望することができます。
中庭では新緑、紅葉、雪の富士といった四季の風景を楽しめます。
館内には男女別の露天風呂と大浴場があります。
女性用の大浴場の脱衣所にはパウダールームと畳の段が設けられているので子どもの着替えにも便利です。
浴場内にはスチームサウナもありますよ。
子連れには露天風呂付きの和室がおすすめ。
家族だけで気兼ねなくのんびりと温泉に入れますよ。
バルコニーに足湯が設けられているお部屋もあります。
カラオケルームがあるので温泉家族でカラオケを楽しんでも良いですね。

【秀峰閣 湖月】
住所:山梨県南都留郡富士河口湖町河口2312
アクセス:
【車の場合】
「東京高井戸I.C」から中央自動車道約70分→「大月」から中央自動車道約30分→「河口湖I.C」→約15分
【電車の場合】
「新宿駅」からJR中央線 特急約60分→「大月駅」から富士急行線 特急約40分→河口湖駅から送迎バスにて約8分
電話番号:0555-76-8888
公式HP:秀峰閣 湖月

 

⑥風のテラス KUKUNA

展望大浴場と露天風呂から富士山を眺められ絶景を子どもと満喫できる宿です。
露天風呂は温泉と湖がひと続きになっているように見えるインフィニティ設計になっていて極上の景色を楽しめますよ。
また貸切風呂からも富士山を一望できます。
貸切風呂は体の不自由な方優先で当日空きがあれば利用可能です。
展望館の客室には全室にウォーターテラス(温泉露天風呂)を完備。
客室に温泉がついているので子どものタイミングに合わせて好きな時間に温泉に入ることができます。
部屋から富士山と河口湖を眺められる中央館の部屋もおすすめ。
子どもも過ごしやすい座室・座洋室の部屋タイプです。
朝目覚めたら部屋についているテラスに出て美しい富士山の絶景を堪能してみてはいかがでしょうか。

【風のテラス KUKUNA】
住所:山梨県富士河口湖町浅川70
アクセス:中央自動車道「河口湖I.C.」から車で10分
電話番号:0555-83-3333
(予約はインターネットのみ可能)
公式HP:風のテラス KUKUNA

 

 

⑦カントリーコテージBan

露天風呂展望風呂が自慢のコテージタイプの宿です。
1棟ずつ独立しているので子連れでも気兼ねなくのんびりできますよ。
コテージは床暖房やエアコン、冷蔵庫、電子レンジなどを完備。
赤ちゃんの離乳食を準備したいときも便利に使えます。
露天風呂・展望風呂は、富士の湧き水を加温したミネラル温泉です。
富士山と河口湖が作り出す雄大な景色を堪能できますよ。
バーベキュー設備もあり、子どもと自然の中でおいしい食事を楽しめます。

【カントリーコテージBan】
住所:山梨県南都留郡富士河口湖町河口2092
アクセス:中央自動車道「河口湖I.C.」から車で約18分
電話番号:0555-76-8090(予約センター)
予約受付時間:9:30~18:00
公式HP:カントリーコテージBan

 

⑧富士山温泉 別墅然然(べっしょささ)

 

この投稿をInstagramで見る

 

別墅然然(@fujisan_bessho_sasa)がシェアした投稿


全室に富士山が見える露天風呂がついた贅沢な宿です。
部屋つきの露天風呂なのでプライベート空間が保たれていて子どもとも温泉を楽しみやすい環境です。
高アルカリ泉の天然温泉で体を健康な状態に促してくれます。
丹精込めて作られた料理も魅力です。
夕食は子連れに嬉しい部屋食タイプなのでゆっくりと食べられますよ。
旬の食材を取り入れた味わい深い料理で子ども用の食事も豪勢と人気です。

【富士山温泉 別墅然然(べっしょささ)】
住所:山梨県富士吉田市上吉田東9-1-18 ホテル鐘山苑(かねやまえん)内
アクセス:中央自動車道「河口湖I.C.」から車で約15分
電話番号:0555-30-0033
予約受付時間:9:30~19:00
公式HP:富士山温泉 別墅然然(べっしょささ)

 

⑨ホテル時之栖(ときのすみか)

ホテル時之栖では3〜5階のすべての部屋から富士山を眺めることができます。
カジュアルタイプのリゾートホテルなので子連れでも安心して過ごせますよ。
ファミリーで使いやすい和洋室もありゆっくりとくつろげるホテルです。
天然温泉「気楽坊」の魅力は、雄大な富士山を臨める露天風呂。
ほかにも炭酸泉や薬草湯など豊富な温泉を満喫できます。
時之栖はアクティビティが充実していてファミリーで楽しめる施設です。
自然散策やセグウェイ体験など親子で思いっきり遊べますよ。

【ホテル時之栖(ときのすみか)】
住所:静岡県御殿場市神山719
アクセス:東名高速道路「御殿場I.C.」から車で約25分
電話番号:0550-87-3700
公式HP:ホテル時之栖

 

⑩ラビスタ富士河口湖


露天風呂から富士山を眺められる宿です。
無料貸切風呂もありのんびりと天然温泉を満喫できますよ。
客室の一部には富士山が見えるビューバス(部屋つき風呂)があり美しい景色に浸れます。
ラビスタ富士河口湖は子連れ向けサービスも整っています。
ベビーベッドの無料貸し出しや食事会場でのキッズチェアの用意など子どもと快適に過ごせるおもてなしをしてくれますよ。
ホテル全体が南仏プロヴァンス調で優雅な気分で過ごせます。
子連れでくつろげる癒しの宿です。

【ラビスタ富士河口湖】
住所:山梨県南都留郡富士河口湖町河口2395番地
アクセス:中央自動車道「河口湖I.C.」から車で約14分
電話番号:0555-76-5220
公式HP:ラビスタ富士河口湖

 

⑪ホテルマースガーデンウッド御殿場


約2,000坪の広大な庭園を囲むようにして立つホテルです。
四季の移ろいを見せてくれる庭園が自慢です。
噴水では富士山をイメージした幻想的なショーも見られます。
子どもが喜ぶこと間違いなしのイベントです。
天然温泉の大浴場には露天風呂やジェットバスを完備。
源泉かけ流しの温泉つき客室もあり富士山を眺めながら贅沢なひとときを過ごせます。
部屋は富士山の見える部屋と箱根の山々が見える部屋などがあります。
富士山を部屋から眺めたいときは富士山側の部屋を選びましょう。
部屋には横幅160cmのシモンズ製クイーンベッドが用意されているので子どもとの添い寝もラクラクです。
御殿場アウトレットまで車で10分なので家族でショッピングを楽しみたいときにもおすすめのホテルです。

【ホテルマースガーデンウッド御殿場】
住所:静岡県御殿場市東田中1089
アクセス:東名高速道路「御殿場I.C.」から車ですぐ
電話番号:0550-70-1170
予約受付時間:10:00~22:00
公式HP:ホテルマースガーデンウッド御殿場

 

⑫湖楽おんやど富士吟景

富士河口湖温泉郷にある温泉宿です。
すべての部屋、レストラン、露天風呂から河口湖をはさんで富士山を眺められます。
湖面に波が立っていないときは富士山が湖に映り込み「逆さ富士」が見えることも!美しい景色に感動しますよ。
子ども用浴衣があり、90、110、130cmの3種類が用意されています(添い寝の場合は用意なし)。
また2歳未満の添い寝の子どもは無料なので赤ちゃんとお得に宿泊することもできますよ。

【湖楽おんやど富士吟景】
住所:山梨県南都留郡河口湖町浅川132
アクセス:中央自動車道「河口湖I.C.」から車で約10分
電話番号:.0555-72-0010
公式HP:湖楽おんやど富士吟景

 

 

⑬富ノ湖ホテル

部屋から富士山の眺望を楽しめるホテルです。
食事は朝夕とも和洋のバイキングスタイル。
幅広い年代に対応したバリエーション豊かなメニューなので子どもも大喜びです。
レストランの大きな窓からは河口湖と富士山の雄大な景色を眺められますよ。
客室からは運が良ければ「逆さ富士」が見えます。ぜひ絶景をゆっくり堪能しましょう。
大浴場、展望風呂からも富士山を眺められホテルの各所で富士山を満喫できます。
スタッフは子連れに優しいと評判。子どもと一緒に癒しの時間を過ごせますよ。

【富ノ湖ホテル】
住所:山梨県南都留郡富士河口湖町浅川55
アクセス:中央自動車道「河口湖I.C.」から車で約10分
電話番号:0555-72-5080
公式HP:富ノ湖ホテル

 

⑭花水庭おおや

子連れサービスが手厚い料理自慢の温泉宿で。
展望風呂と貸切風呂がある最上階の7階からは富士山を眺めることができます。
女性展望風呂と貸切風呂にはベビーベッドがあるので赤ちゃんの着替えがスムーズです。
貸切風呂なら家族でゆっくりと温泉に浸かれますね。
地元の旬の食材で作られた料理も人気。
子ども用の食事も頼めるので子どもも大人もおいしい料理を楽しめます。
個室の食事会場もありキッズチェアの用意もあります。
周りを気にすることなく家族でゆっくりと食事を満喫できますよ。

【花水庭おおや】
住所:山梨県南都留郡富士河口湖町船津4025
アクセス:中央自動車道「河口湖I.C.」から車で約15分
電話番号:0555-72-1212
公式HP:花水庭おおや

 

⑮ホテルレジーナ河口湖

全室から富士山を臨むことができます。
ホテルは富士急ハイランドまで車で3分の位置にありアクセスらくらく。
フリーパス券がついている宿泊プランがあったりホテルフロントでもチケットを購入できたり便利に活用できますよ。
また室内温水プールがあり営業期間中なら宿泊者は無料で利用できます。
子どもが思いっきり遊べて人気です。
ほかにもベッドガードの無料貸し出しやお風呂場にベビーベッドがあるなど子連れに嬉しいサービスが充実しています。
子どもと癒しの温泉を堪能しましょう。

【ホテルレジーナ河口湖】
住所:山梨県南都留郡富士河口湖町船津5239-1
アクセス:中央自動車道「河口湖I.C.」から車で約3分
電話番号:0555-20-9000
予約受付時間:9:00~20:00
公式HP:ホテルレジーナ河口湖

 

⑯富士ビューホテル

2020年6月に「富士山を見るためのお部屋」が新しくできました。
富士山を臨む展望風呂つきジュニアスイートと富士山を満喫できるバルコニーがついた和室ツインルームがあります。
富士山の眺望を堪能したい人におすすめの部屋ですよ。
またベビーベッド、オムツ用ゴミ箱、子ども用椅子の無料貸し出しをしています。
子どもとの温泉旅行を安心して楽しむことができますよ。
敷地内にはショートゴルフコースがあります。
大人と一緒なら子どももプレー可能です。
子ども用のグラブもあるので気軽にゴルフ体験を楽しんでみてはいかがでしょうか。

【富士ビューホテル】
住所:山梨県南都留郡富士河口湖町勝山511
アクセス:中央自動車道「河口湖I.C.」から車で約10分
電話番号:0555-83-2211
予約受付時間:10:00~18:00
公式HP:富士ビューホテル

 

⑰休暇村富士

全室から富士山を一望できる贅沢なレイクサイドホテル&スパです。
客室のほかにもラウンジ、レストラン、大浴場から富士山を眺められます。
温泉大浴場からは窓一面に広がる美しい富士山を堪能できますよ。
休暇村富士は子ども歓迎の宿です。
キッズアイテムが充実しているのが魅力。
子ども用の枕やバスチェアー、トイレの補助便座などいろいろそろっています。
食事もキッズメニューやキッズ食器があるので家族で気兼ねなくおいしい料理を楽しめます。

【休暇村富士】
住所:静岡県富士宮市佐折634
アクセス:新東名高速道路「新富士I.C.」から車で約45分
電話番号:0544-54-5200
公式HP:休暇村富士

 

⑱ホテル美富士園

部屋や露天風呂から富士山と河口湖の眺望を楽しめる宿です。
すばらしい景色が旅の疲れを癒してくれます。
部屋はモダン和洋室と和室の部屋があり畳で赤ちゃんも大人もリラックスできますよ。
食事は地元産食材をふんだんに使用した甲州ならではの料理が自慢。
個室で椅子席か畳席か選べるレストランもあるので過ごしやすい座席を指定できます。
子ども用浴衣もあり家族で温泉宿のやすらぎに浸れます。

【ホテル美富士園】
住所:山梨県南都留郡富士河口湖町浅川207
アクセス:中央自動車道「河口湖I.C.」から車で約11分
電話番号:0555-72-1044
公式HP:ホテル美富士園

 

⑲ホテルマイステイズ富士山 展望温泉

富士山の眺望を楽しめるリゾートホテルです。
最上階の天然温泉展望大浴場から眺める富士山は格別の美しさ。
雄大な景色を堪能しながら、温泉で疲れを癒せますよ。
子連れ向けのファミリールームもあります。
バスとトイレが別々になっている仕様なので家族で使いやすいです。
子ども用の部屋着もそろっているので、子どもも快適に過ごせます。
富士急ハイランドにほど近くレジャーの拠点として便利に利用できるホテルです。

【ホテルマイステイズ富士山眺望温泉】
住所:山梨県富士吉田市新倉2654
アクセス:中央自動車道「河口湖I.C.」から車で約10分
電話番号:0555-21-7510
公式HP:ホテルマイステイズ富士山 展望温泉

 

⑳若草の宿 丸栄

富士山のすばらしい眺望が魅力の宿です。
富士山を堪能したい方は富士山側露天風呂つき和室に宿泊するか屋上にある富士山展望台に足を運んでみるのがおすすめです。
富士山と河口湖を眺める360度の大パノラマを楽しめますよ。
また貸切展望風呂からも富士山の美しい姿を見ることができます。
富士山の景色を満喫しながら家族だけでリラックスして温泉に浸かれます。
夕食は部屋か個室食事処で食べられるので子どもと一緒でも周りを気にせずのんびりと食事ができます。
離乳食の提供はありませんが持参した離乳食を電子レンジで温めたり取り皿を用意したりしてもらえます。
子連れも温かいサービスでもてなしてくれる宿です。

【若草の宿 丸栄】
住所:山梨県南都留郡富士河口湖町小立498
アクセス:中央自動車道「河口湖I.C.」から車で約10分
電話番号:0555-72-1371
予約受付時間:10:00~20:00
公式HP:若草の宿 丸栄

子連れにおすすめの富士山が見える温泉宿をご紹介しました。
赤ちゃんや子どもの食事を重視するなら「富士河口湖温泉郷 湖南荘」や「富士レークホテル」「花水庭おおや」がおすすめです。
「富士河口湖温泉郷 うぶや」では子どもの誕生日祝いに利用することもできます。
家族だけでゆっくり温泉を楽しみたい方は露天風呂付き客室のある「秀峰閣 湖月」や貸切露天風呂を備えた「湯けむり富士の宿 大池」「若草の宿 丸栄」などをチェックしてみてくださいね。子どもと一緒に温泉宿へ足を運んで富士山を眺めながら日頃の疲れを癒してみてはいかがでしょうか。

 

タグ:

サイト内検索

---

子どもを笑顔にするお得な東京イベント情報サイト。東京イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

子どもを笑顔にするお得な長野イベント情報サイト。長野イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

お得な週末お出かけ情報やキャンペーン情報を発信♪たくさんのパパ・ママに大好評! LINE@友だち募集中!!

ワークショップ講師大募集♪

イベント掲載希望の方へ