fbpx

親子で楽しい週末お出かけ情報「神奈川イベントプラス」

神奈川イベントプラス

横浜でバーベキューをするなら無料穴場スポットへ!子どもが楽しめるスポットもご紹介

横浜

投稿日:2020年11月03日

友達にもシェアしてあげよう♪

LINEで送る


出典:photo AC

横浜市には海が見える場所、夜景がきれいな場所、自然豊かな場所など様々なバーベキュースポットがあります。

そんな数多くのバーベキュースポットがある横浜市ですが、今回は「無料穴場スポット」と「子どもが楽しめるスポット」に的を絞り、おすすめのバーベキュースポットをご紹介します。

 

9月の参加無料おすすめイベントはこちら

横浜市

→詳しくはこちら

 

10月の参加無料おすすめイベントはこちら

横浜市

→詳しくはこちら

 

おすすめ無料穴場バーベキュースポット

三ツ沢公園青少年野外活動センター

Jリーグの試合が開催される三ツ沢公園内にある青少年野外活動センターと呼ばれる場所でバーベキューができます。

こちらの施設では施設利用料が無料で、なんと機材のレンタルも無料です!食材と火起こしの道具、後片付け用の洗剤やたわし、ゴミ袋を持参すればバーベキューができます。(必要な持ち物の詳細は公式サイトに記載されています)

バーベキューグリル、ダッチオーブン、石窯などの機材もレンタル料を払えば利用可能です。本格的なバーベキューだって楽しめますね。

基本的には20名以上の団体利用が優先されますが、土曜日、日曜日、祝祭日や長期休暇時期(春、夏、秋、冬休み期間など)はご家族や少人数グループなどで利用ができます。

駐車場は三ツ沢公園の有料駐車場が使えますが、バーベキュー場から遠いため、大型の持ち物を持ち込みたい場合は注意してください。

Jリーグの試合がある日は駐車場が混むため、試合のある日を確認してから予約した方がいいかもしれません。

施設の利用料や機材のレンタルは無料ですが、光熱水費が一人あたり何百円かかかるため、これも確認しておいたほうがいいでしょう。

令和2年度では横浜市民は一人170円、横浜市民以外の方は一人220円かかります。

予約の方法は利用希望日の20日前から電話か直接来館にて申込みができます。利用したい日から余裕をもって予約しましょう。

 

所在地:神奈川県横浜市三ツ沢西町3-1

公式サイト:http://www.yspc.or.jp/mitsuzawa_yc_ysa/category/riyo/BM_1228995884226/

 

 

鶴見川河川敷

出典:photo AC

鶴見川河川敷では火器の使用が禁止されていない場所でバーベキューを楽しむことができます。ただし、バーベキュー専用のエリアではないため、トイレや日よけなどはありません。

日差しが強い日はテントを張って、熱中症の予防をした方がいいでしょう。またバーベキュー機材のレンタルなどもないため、現在、機材を持っている方のみ利用できます。

季節によっては草が多く、茂っている場所もあります。長ズボンを履く、虫除けスプレーなどの対策は必須ですね。

雨が降った場合は橋の下でバーベキューをすることができます。しかし、予約制ではないため、他の人とブッキングしてしまう可能性があります。譲り合いの精神が大切です。

予約制でないことはメリットもあり、思い立ったときにすぐにバーベキューができます。いきなり、お子様にバーベキューがしたいとせがまれることもあるのではないでしょうか?

そういった場合はその日に鶴見川河川敷に足を運び、バーベキューを楽しむことができます。お子様は大満足ですね。

 

現在は利用可能でも、心無い人の行いでバーベキューが利用禁止になる可能性があります。

近隣住民の迷惑にならないように
・大声で騒がない
・ゴミは持ち帰る
・河川敷で用を足さず、スーパー等のトイレを使う
など、最低限のルールを守りましょう。

 

所在地:神奈川県横浜市緑区鴨居1丁目14周辺
公式サイト:https://tsunashima.com/2020/04/9819/

 

子どもが楽しめるおすすめバーベキュースポット

お子様がめいいっぱい楽しめる施設が併設している場所でバーベキューを楽しみませんか?子連れに大人気の、遊べて、バーベキューもできる場所をご紹介します。

 

こども自然公園バーベキュー広場

ねずみやヒヨコなどの小動物と触れ合えるちびっこ動物園や大きな遊具が設置してある公園の中でバーベキューができるエリアがあります。

バーベキューができるエリアは大池公園の一角です。大自然を感じながら食べるお肉は最高ですね。春にはお花見もできますよ。

 

所在地:神奈川県横浜市旭区大池町65-1
公式サイト:https://yokohamagrill.com/kodomosizen/park/
施設利用料金:平日2300円(1テーブル)・土日祝2800円(1テーブル)
※1テーブルの店員は8人です。

 

フィールドアスレチック横浜つくし野コース

出典:photo AC

50種類ものフィールドアスレチックを楽しめます。網の上を歩いたり、池に落ちないように大きな桶で移動したり滑車で移動したりと、子供だけでなく大人も楽しめるとても本格的な内容です。

運動したあとのビールやお肉は格別ですね。アスレチックを利用する場合は水に濡れる可能性があるため、着替えは必須です。

 

所在地:神奈川県横浜市緑区長津田町4191
公式サイト:http://www.tsukushino.co.jp/
入園料金:大人900円・中学生/高校生800円・3才以上の幼児/小学生600円・3才未満無料
バーベキュー用調理器具1セットのレンタル料金:1800円
バーベキュー用食材1人分の料金:1200円

 

こどもの国バーベキュー場

子どもが自由に遊べて好奇心を伸ばせる遊び場です。正面入口を抜けてすぐに地面に落書きができる場所があります。

いろいろな種類のすべり台があります。

他にもたくさんの遊具があり、高さ10m、長さ40mの長い吊橋も。

バーベキュー場には雨よけ、日よけが設置してあり、雨の日だって楽しめます。

自然豊かな場所でのバーベキューをぜひお楽しみください。

 

所在地:神奈川県横浜市青葉区奈良町700

公式サイト:https://digiq.jp/knokuni/
こどもの国入園料:大人/高校生600円・中学生/小学生200円・3才以上100円・0〜2才無料
バーベキュー場利用料金:大人1100円・小中学生550円・3才以上110円

 

タグ:

サイト内検索

---

子どもを笑顔にするお得な東京イベント情報サイト。東京イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

お得な週末お出かけ情報やキャンペーン情報を発信♪たくさんのパパ・ママに大好評! LINE@友だち募集中!!

ワークショップ講師大募集♪