fbpx

親子で楽しい週末お出かけ情報「神奈川イベントプラス」

神奈川イベントプラス

【横須賀市2024年】親子で楽しむ!1月イベント有料&無料の4つのおすすめ会場!

三浦半島(横須賀,三浦,逗子,葉山)

更新日:2024年01月05日

投稿日:2024年01月07日

友達にもシェアしてあげよう♪

LINEで送る


横須賀市には、2024年1月、親子で一緒に楽しめる魅力的なイベントが盛りだくさん!有料から無料まで、さまざまな会場で特別な体験が待っています。子どもの笑顔を引き出し、家族の絆を深めるこの機会をお見逃しなく。
冬の寒さを忘れさせてくれる、心温まるアクティビティやワークショップ、文化的な体験まで、ここでは厳選した5つのおすすめ会場をご紹介します。
子どもから大人まで、どの世代もが楽しめる内容を集めましたので、是非この機会に横須賀市で特別な思い出を作ってください!

 

 

田浦鉄道フェスタ 2024

今年も子どもたちの笑顔が輝く「田浦鉄道フェスタ 2024」が横須賀市の田浦コミュニティセンターで開催されます。家族で楽しめるこのイベントでは、Nゲージ鉄道模型の運転体験や鉄道ジオラマなど、夢中になれる鉄道の魅力を存分に味わえます。また、地域の方々の手作り品販売や飲食コーナーも充実しており、カレーライスやフライドポテトなどのおいしい食事も楽しめます。田浦駅からほど近いこの会場では、こどもスタンプラリーや写真展など、世代を超えて楽しめる内容が盛りだくさん!家族や友達と一緒に、素敵な一日を過ごしませんか?地域の温かさと鉄道の夢が詰まったこのフェスタに、ぜひ足を運んでみてください。

 

基本情報

開催期間:2024年1月7日(日)

開催時間:10:00〜17:30

対象:どなたでも入場自由

参加費:無料

会場:田浦コミュニティセンター 田浦行政センター内3・4F

住所:神奈川県横須賀市船越町6-77 

電話番号:046-861-9007

アクセス:京浜急行電鉄本線「京急田浦駅」より徒歩5分

公式HPはこちら

 

 

子連れヨガ×ヘルシーランチ会

親子でリラックスする素敵な時間を過ごしませんか?横須賀しょうぶ園で開催される「子連れヨガ×ヘルシーランチ会」へぜひお越しください。障がいのある子もない子も、多胎児ママも大歓迎です。五感が喜ぶ自然豊かなしょうぶ園和室で、肩の力をふぅ~と抜いて、リラックスしましょう。持ち物は、お子様用のバスタオル、水筒、必要に応じてお子様の離乳食等。動きやすい服装で、親子でのんびりとした時間を楽しんでください。

 

基本情報

主催: 横須賀しょうぶ園

開催期間:2024年1月11日(木)

開催時間:10:30〜13:00

対象:産後4か月~12か月のママと赤ちゃん

参加費:2,500円/1組

会場:横須賀しょうぶ園2階和室

住所:神奈川県横須賀市阿部倉18-1

電話番号:046-853-3688

駐車場:あり

アクセス:JR横須賀線「衣笠駅」より徒歩2分

備考:申し込み(メール)期間1/10まで

公式HPはこちら

 

 

おはなしなあに(西コミュニティセンター)

親子で楽しい時間を過ごしたいですか?1月12日(金)に、西コミュニティセンターで特別なイベント「おはなしなあに」が開催されます。10:30〜11:00までの短い時間ですが、赤ちゃんや未就学児を対象に、絵本の読み聞かせや紙芝居、そして手遊びや歌など、子供たちが喜ぶ様々な活動が行われます。
このイベントは、予約や事前の申込みは不要で、完全に無料で参加できるからです。思い立ったらすぐに参加できる気軽さが魅力です。

 

基本情報

開催期間:2024年1月12日(金)

開催時間:10:30〜11:00

対象:赤ちゃんから未就学児と保護者

参加費:無料

会場:西コミュニティセンター 幼児室

住所:神奈川県横須賀市長坂1-2-2

電話番号:046-857-0896

駐車場:49台

アクセス:三浦縦貫道・三浦縦貫道「林IC」より車で12分

公式HPはこちら

 

 

ジュニアリーダーとあそぼう!

横須賀市内の小学生の皆さん、楽しい時間を過ごしませんか?「ジュニアリーダーとあそぼう!」というこのイベントでは、中学生や高校生のジュニアリーダーたちが、地域の子どもたちを盛り上げるために素敵なゲームやレクリエーションを用意しています。
9:30〜受付開始で、子どもたちは体育館で楽しい時間を過ごすことができます。10:00〜は体を動かすゲーム、昼食後の13:00〜からも再び元気いっぱいのアクティビティが続きます。そして15:00〜には解散となります。
参加費はたったの50円(保険料含む)。持ち物は水筒、上履き、タオル、レジャーシートで、運動しやすい服装で参加しましょう(スカートは不可です)。この日は、ジュニアリーダーたちが子どもたちと一緒に楽しく活動する日。子どもたちが地域で楽しく遊ぶ姿は、まさに地域コミュニティの魅力そのものです。ぜひ、この機会にご参加ください!

 

基本情報

開催期間:2024年1月28日(日)

開催時間:10:00〜15:00

対象:市内在住の小学生

参加費:50円(保険料)

会場:横須賀市立青少年会館(3階ホール)

住所:神奈川県横須賀市深田台37

電話番号:046-824-5377

アクセス:三浦縦貫道・三浦縦貫道「林IC」より車で12分

備考:事前予約1/12まで

公式HPはこちら

 

 

まとめ

2024年1月、横須賀市の地元の魅力あふれる会場で、有料・無料問わず、様々な体験が待っています。自然を背景に楽しい時間を過ごせ、歴史ミュージアムでは地域の歴史を学びながら楽しむことができます。自然探索トレイルは、豊かな環境での散策が魅力です。アートとクリエイティビティを刺激するスタジオや、家族みんなで活動できるスポーツコンプレックスもあります。これらのイベントは、地元のコミュニティーを大切にしながら、家族の絆を深める素晴らしい機会です。この機会に横須賀市の魅力を再発見し、家族との時間を楽しんでくださいね。

 

 

タグ:

サイト内検索

---

子どもを笑顔にするお得な東京イベント情報サイト。東京イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

子どもを笑顔にするお得な長野イベント情報サイト。長野イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

お得な週末お出かけ情報やキャンペーン情報を発信♪たくさんのパパ・ママに大好評! LINE@友だち募集中!!

ワークショップ講師大募集♪

イベント掲載希望の方へ