fbpx

親子で楽しい週末お出かけ情報「神奈川イベントプラス」

神奈川イベントプラス

逗子で子連れランチを楽しもう!逗子でランチができるお店3選♪【イタリアン・古民家カフェ・地産消ダイニング】

三浦半島(横須賀,三浦,逗子,葉山)

投稿日:2020年04月05日

友達にもシェアしてあげよう♪

LINEで送る


逗子は三浦半島の北西部と相模湾に面した海辺のまちで横浜のベッドタウンとしても知られています。逗子海岸や一色海岸などといった海岸が多く点在しておりウィンドサーフィンやシーカヤックなどのマリンスポーツを楽しむことができます。またかながわの景勝50選に選ばれた披露山公園や葉山マリーナなどといった観光スポットもたくさんあります。

そんな逗子には子どもと一緒にランチが楽しめるお店があるんです。今回は逗子にある子連れ歓迎のお店を3つまとめました。授乳室やお座敷を備えたお店やお子さまメニューがあるレストランなどをご紹介します。

逗子で子どもと一緒にランチができるお店をお探しの方は、是非参考にしてくださいね。

 

①【LINCA BETTEI(リンカ ベッテイ)】


初めにご紹介するのは「小坪海岸LINCA」がプロデュースしミシュランガイドにも掲載されたレストランです。こちらのお店では毎朝仕入れる新鮮な鎌倉野菜や小坪漁港の魚介類を使用した料理を提供しています。

メニューには、ピッツァやパスタをはじめ、カレーやピラフなどがあります。そのなかでも人気なのが、お店自慢の「こだわりのマルゲリータ」。北海道のモッツァレラとトマトを使って仕上げた、薪窯ピザです。しらすをどっさり盛り付けた「しらすとあおさのペペロンチーノ」もおすすめです。

ランチメニューには日替わりのピッツァまたはパスタ、前菜やソフトドリンク、デザートがセットになったお得な「レディースランチ」があります。がっつり食べたい方にはお肉料理かお魚料理がついた「プレミアムランチ」がおすすめです。ピッツァやパスタを子どもに取り分けてシェアして食べるのも良いですね。取り分けでは足りない子どもにはお子さまメニューを注文すると良いですよ。

また店内には授乳室があり離乳食の持ち込みもOKなので赤ちゃん連れのママでも安心して利用することができます。ゆったりくつろげるソファ席や子ども用の椅子があるのも子連れに嬉しいポイントですね。

住所:神奈川県逗子市小坪5-9-5
アクセス:JR 逗子駅 車10分
電話番号:050-3469-9235
営業時間:土・日・祝ディナー 17:00~21:30(L.O.21:00)
月・火・木~日ランチ 11:30~15:00(L.O.14:30)
月・火・木・金ディナー 17:30~21:30(L.O.21:00)
定休日:水曜日
公式HP:LINCA BETTEI

 

②【エンガワ カフェ&スペース(engawa cafe&space)】

 

この投稿をInstagramで見る

 

engawa cafe&space(@engawa_cafeandspace)がシェアした投稿


お次にご紹介するのは1934年に建設された旧塚原伊勢松の別邸をリフォーム、2008年にオープンしたカフェレストランです。店内は昭和のレトロな雰囲気が漂う癒しの空間となっています。店内にはソファー席やお座敷があるので赤ちゃんと一緒でもゆったりとランチが楽しめます。

こちらのカフェでは創業以来の定番・特製デミグラスソースを使った料理や野菜をふんだんに使用した料理などを提供しています。地元や全国から取り寄せた新鮮な野菜をメインにした料理が特徴でお肉やお魚は野菜を引き立てる脇役として登場します。身体にやさしい料理をテーマに作られているので子どもや赤ちゃんにも安心して食べさせられますよ。

特製デミグラスソースを使ったメニューには和風オムライス御膳やハヤシライス御膳があります。オムライスもハヤシライスも子どもが大好きなメニューなので、取り分けて食べるのも良いですね。その他には「旬野菜たっぷり湘南豚のせいろ蒸し御膳」や「サーモンの自家製スモーク親子丼」などお肉やお魚をメインにした料理もありますよ。

住所:神奈川県 三浦郡 葉山町一色1664−1
アクセス:新逗子駅 車20分
電話番号:046-827-7188
営業時間:月によって営業時間が変更となりますので必ず公式HPをご確認ください。
ランチ11:30~15:00
公式HP:エンガワ カフェ&スペース

③【海畑 marche 太陽】

 

この投稿をInstagramで見る

 

海畑marché太陽(@umihatake.taiyo)がシェアした投稿


最後にご紹介するのは野菜やお肉、魚介類などといった地場食材を使った料理を扱うレストランです。魚介類はオーナー自らが毎朝三崎漁港や長井漁港で仕入れた新鮮な鮮魚を使用しています。仕入れた日にさばいて提供しているので新鮮でみずみずしいネタを味わうことができますよ。

取扱いメニューには刺身や天ぷらをはじめ、野菜ソムリエおすすめのサラダやパスタ、グラタンなどの洋食メニューもあります。ランチメニューには刺身ランチやベジランチ、ローストビーフと刺身を相盛りにした「太陽丼」などがあります。お店のおすすめは刺身と天ぷらにたっぷりのサラダや副菜がセットになった「太陽ランチ」。お店自慢の新鮮な野菜やお刺身が味わえる贅沢なセットとなっています。子どもには「太陽キッズランチ」がおすすめです。鶏のから揚げやフライドポテトのほかデザートまでついた子どもが喜ぶセットとなっていますよ。

店内はベビーカーのまま入店できお座敷もあるので、赤ちゃん連れのママでも気軽に利用することができます。離乳食の持ち込みもできるので赤ちゃんと一緒にランチが楽しめます。取り分けに便利な子ども用の食器も借りられます。

住所:神奈川県逗子市逗子2-6-31 魚佐次ビル5F
アクセス:JR横須賀線逗子駅東口徒歩1分
電話番号:046-876-5150
営業時間:ランチ 12:00~14:30
ディナー 17:00~21:00
定休日:火曜日
※営業時間と定休日は変更になる可能性がございます。公式HPをご確認ください。
公式HP:海畑 marche 太陽

逗子のお店を3つご紹介しました。美味しいイタリアンなら「LINCA BETTEI」がおすすめです。「エンガワ カフェ&スペース」では子どもや赤ちゃんと一緒にヘルシーなランチを堪能することができますよ。逗子の新鮮なお魚が味わえるお店をお探しなら「海畑 marche 太陽」をチェックしてみてくださいね。

逗子のおしゃれなレストランで、子どもと一緒にランチを楽しみましょう♪

タグ:

サイト内検索

---

子どもを笑顔にするお得な東京イベント情報サイト。東京イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

お得な週末お出かけ情報やキャンペーン情報を発信♪たくさんのパパ・ママに大好評! LINE@友だち募集中!!

ワークショップ講師大募集♪