fbpx

親子で楽しい週末お出かけ情報「神奈川イベントプラス」

神奈川イベントプラス

【逗子】子連れにおすすめな海の家10選を紹介!ファミリー層に人気の海で遊ぼう

三浦半島(横須賀,三浦,逗子,葉山)

投稿日:2021年07月27日

友達にもシェアしてあげよう♪

LINEで送る


ファミリー層に人気がある「逗子海岸」は、海も綺麗で江ノ島や鎌倉に比べるとやや落ち着いた雰囲気のある海です。

今年はまん防の影響もあり7月22日(木)〜8月22日(日)の期間は逗子海水浴場でのお酒の提供は禁止となりました。持ち込みも禁止になったため、他県の方々の来場や若者の来場も減ることが予想されています。
そのため、例年よりも来場者数は少なくなり、子連れの方も行きやすい環境になっています!

 

海の家は例年通り営業しているので、神奈川県にお住いの方は、子どもと一緒に海へ出かけて楽しい思い出を作りましょう!今回は子連れにおすすめな海の家を抜粋して5選紹介します。どこのお店を利用しようかお悩みの方は、是非参考にしてみてくださいね。

なお、海の家ではほとんどシャワーが付いているため別途で利用料金が発生するお店がほとんどです。
大人1500円、子ども800円(小学生未満は無料)でご利用できます。店内にはロッカーもあるため荷物も預けられますよ。詳しくは各お店にお問い合わせください。
※ご利用料は逗子海岸のすべての海の家の共通価格です。

 

湘南の海の家まとめ

→詳しくはこちら

 

1.Seaside Living(シーサイドリビング)

 

この投稿をInstagramで見る

 

SeasideLivingzushi(@seasidelivingzushi)がシェアした投稿

 

最初に紹介するシーサイドリビングは10号出口付近にある海の家です。
フードメニューは横浜のケータリングで有名な「Cafe&DiningSAKAE」がプロデュースしているため、食材にこだわりがあり逗子や鎌倉野菜など現地の新鮮なものを使用してます。
海の家とは思えないクオリティで一部キッズメニューもあるため、小さい子供でも安心して食べられますよ!
家族みんなでわいわいご飯を食べるなら、手ぶらOKのBBQセットプランもありますので、是非ご利用ください。

また、シーサイドリビングでは小さい子供が過ごしやすい環境が整っていて、子供が遊べるキッズコーナーや、海の家内におむつ換えコーナーや授乳室まで完備しています。
赤ちゃんと一緒に行くならここがおすすめです♪

 

【施設情報】
住所:神奈川県逗子市新宿2-10-18 逗子海岸海の家SeasideLiving
TEL: 080-9675-2427(ナカダ)
営業期間:2021年7月16日(金)〜 2021年9月5日(日)
営業時間: 10:00〜20:00
※悪天候(予報も含め)の場合、休業の可能性があります
※緊急事態宣言等の要請やまん延状況等に応じて、開設期間の短縮や海の家の一時休業、閉店時間の短縮、酒類提供の制限等の対応を行う可能性があります。
アクセス:JR横須賀線逗子駅/京浜急行新逗子駅から徒歩約10分
公式サイト:https://seasideliving-zushi.com/

 

2.Mine

 

2階のテラスが特徴の海の家「Mine」は、シンプルでおしゃれな雰囲気がある場所です。
一見、子供連れでは入りにくい空気感もありますが、子供OKのお店でファミリー層にも優しい作りになっているようです!

フードメニューは子供が好きなカレーや焼きそばなど定番メニューが揃っているので、大人だけではなく子供もゆっくりできる場所ですよ。
海の家内には、有名なtattooアーティストの方が描いた天使の羽があり、インスタ映えスポットになっているので、是非親子で撮ってみてくださいね♪

 

【施設情報】
場所:逗子海岸海の家 8号出口付近
連絡先: 店長の河合さんのInstagram宛にお問い合わせください。
https://www.instagram.com/toshikun_6/
営業期間:2021年7月16日(金)〜
営業時間: 不明
アクセス:JR横須賀線逗子駅/京浜急行新逗子駅から徒歩約10分
公式SNS:https://www.instagram.com/zushi_mine/

 

 

3.beach resort WILD BOAR(ワイルドボア)

 

ワイルドボアは総席数が250席もあり、逗子の海の家の中でも広いお店です。
飲み放題付BBQプランのメニューも豊富で、お誕生日等のサプライズ演出も対応してくれるので、海の家でお祝いをするならここがおすすめです!
もちろん、アラカルトでもご飯メニューも提供しているので昼食や休憩の利用も可能です。

また、ワイルドボアには少し変わったプランがあり、月・土・日・祝日限定でBBQとヨガサップ(約90分)ができるプランもあります。ヨガ好きの方はこの機会に是非挑戦してみてください。お子様のご参加についてはお店に直接お問い合わせください。

お店前にはハンモックもあり、インスタ映えスポットになっているので子どもと一緒に遊びながら写真を撮って思い出を作りましょう!

 

【施設情報】
場所:神奈川県逗子市新宿逗子ビーチ 3号出口付近
住所:神奈川県逗子市新宿1-3
TEL: 050-3467-6388
営業期間:2021年7月16日(金)〜 2021年9月5日(日)
営業時間: 9:00~20:00
アクセス:JR横須賀線逗子駅/京浜急行新逗子駅から徒歩約10分
公式サイト:https://wildboarzushi.owst.jp/

 

4.HAPPY GO LUCKY

 

椰子の葉で作られた三角屋根が特徴の海の家を紹介します!
HAPPY GO LUCKYは朝早くからオープンしているため、朝活をする方にはおすすめのお店です。早い時間から海でヨガやサーフィンをしたり、子どもと一緒に遊ぶ際にも利用できるのが嬉しいポイントですね!
店内には、プロのアーティストさんが手がけた絵が壁一面に描かれていて、見るだけでテンションが上がりますよ!
HAPPY GO LUCKYでは、フードメニューにもこだわっていて、その日の天気や食材に合わせた日替わりメニューが味わえます。2019年では「カオマンガイ」や「プルコギ丼」や「ナシゴレン」などのアジアン料理もあったので、2021年では何が出てくるか楽しみですね♪

また、お酒の種類も豊富でオリジナルカクテルも提供しているのでお酒好きの親御さんもきっと満足できると思います。

 

【施設情報】
場所:逗子海岸内 中央入口付近
住所:神奈川県逗子市新宿2丁目
TEL: 090-3218-5666
営業期間:2021年7月16日(金)〜 2021年9月5日(日)
営業時間: 6:30~20:00
アクセス:JR横須賀線逗子駅/京浜急行新逗子駅から徒歩約10分
公式サイト:https://happygobeach.com/

 

5.Chi-man(ちーマン)

 

この投稿をInstagramで見る

 

Chi-man(@chi_man_zushibeach)がシェアした投稿

 

鮮やかな水色を基調とした店内には、魚や人魚が描かれた壁アートがありおしゃれな空間で休憩できます!
海の家ではめずらしく、テラス席もあるため家族や友人たちだけでゆっくりと楽しむこともできます。なお、テラス席は人気があるため事前の予約は必須です。
また、店内には座敷席もあるため小さい子どもが一緒でも安心してご利用できますよ。

Chi-manでは事前予約をすると手ぶらBBQも対応してくれます!土日は2時間制、平日は3時間制になりますので、平日の方がお得に楽しめますよ。

 

【施設情報】
場所:逗子海岸内 10号出口付近
住所:神奈川県逗子市新宿2-10-18
TEL: 080-7813-1000
営業期間:2021年7月16日(金)〜 2021年9月5日(日)
営業時間: 9:00~20:00
アクセス:JR横須賀線逗子駅/京浜急行新逗子駅から徒歩約10分
公式サイト:http://www.chi-man.jp/index.html

 

まとめ

今回は子連れにおすすめな海の家5選を紹介いたしました。気になるお店は見つかりましたか?

海の家は若者向けで、子連れには行きにくい印象がありましたが、一部のお店では子ども向けに利用しやすい環境が整っています。海はとても暑いので海の家を上手く活用しながら全力で遊んで楽しい夏の思い出を作りましょう!

 

タグ:

サイト内検索

---

子どもを笑顔にするお得な東京イベント情報サイト。東京イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

お得な週末お出かけ情報やキャンペーン情報を発信♪たくさんのパパ・ママに大好評! LINE@友だち募集中!!

ワークショップ講師大募集♪