fbpx

親子で楽しい週末お出かけ情報「神奈川イベントプラス」

神奈川イベントプラス

【愛川町】子連れにおすすめのカフェはこの3つ!自然を感じながら楽しもう♪

相模原・愛川・町田・多摩

更新日:2022年03月14日

投稿日:2022年03月11日

友達にもシェアしてあげよう♪

LINEで送る


出典:photoAC

 

この記事では、愛川町にある子連れにおすすめのカフェを3つご紹介します。アート作品のようなパフェを提供しているカフェや、身体に優しいおはぎを販売している古民家カフェ、バリ島の雰囲気を感じられるカフェなど、どのお店も行ってみたいと思わせてくれるカフェとなっています。子連れで行けるカフェを探しているという人は、ぜひチェックしてみてくださいね。

 

カフェひとあし

 

この投稿をInstagramで見る

 

カフェ ひとあし(@cafe.hitoashi)がシェアした投稿

 

「カフェひとあし」は、宮ヶ瀬ダムから流れ出る中津川のほとりに建てられたお店です。自然を感じることができるカフェで、「癒し」を求めて来店する人も多いようですよ。店内はブラウンを基調とした落ち着きのある空間で、ゆっくりとスイーツを楽しむことができます。こちらのお店では、季節に合わせて作られたパフェが特に人気で、「りんごのパフェ」や「お芋の和パフェ」、「栗とナッツのパフェ」などが販売されています。来店する季節が違えばパフェのメニューも変わってくるので、何度来店しても楽しめますね。ほかにもタルトやアイスなど、どのメニューもひとつずつ丁寧に作られており、細部までこだわったスイーツはまるで芸術作品のよう。見た目も味も楽しめるカフェとなっています。誕生日ケーキや記念日のケーキなどの予約も受け付けているようなので、子どものバースデーケーキなどにもおすすめです。

「カフェひとあし」の店内はすべてテーブル席となっています。そのため、まだ1人で座れない赤ちゃんを連れて行く場合は、チェアベルトなどを持参しましょう。お店にはテラス席が用意されているので、店内だと子どもの声が気になるという場合は、テラス席を利用してみてはいかがでしょうか?テラス席からは中津川を眺めることもできるので、自然の中でスイーツやドリンクを楽しむことができますよ。授乳室やおむつ交換台などの設備はありませんので、事前に済ませておくと安心です。

 

公式HP:https://www.cafe-hitoashi.com/

住所:神奈川県愛甲郡愛川町半原1946-1

電話番号:046-280-4233

営業時間:11:00〜18:00(ラストオーダー17:00)

※毎週月曜・火曜が定休日

アクセス:

【バスの場合】本厚木駅より神奈川中央交通バスの「厚02 半原行」・「厚03 清雲寺入口行」・「厚14 清雲寺入口行」に乗車し「原下」で下車後、徒歩1分

【車の場合】店舗前に6台(第2駐車場もあり)

 

 

年茶屋

 

この投稿をInstagramで見る

 

年茶屋(@nenchaya)がシェアした投稿

 

「年茶屋」は、宮ヶ瀬ダム近くの山奥にある古民家カフェ。こちらはご夫婦で営まれており、古民家を改築してお店にされています。古民家ならではの風情があり、大自然のなかで楽しむカフェタイムは格別です。古民家カフェファンのお客さんも多く、お店が開いている日はたくさんの人で賑わっていますよ。こちらのお店では、手作りの焼き菓子やパン、おはぎが販売されています。どのメニューも身体に優しい材料で作られており、子ども連れにもぴったり。特におはぎは、バラなどの花を象った華やかな見た目でありながら、合成着色料などを一切使わずに、天然色素だけで作られています。

またクリスマスには、あんこで作ったクリスマスケーキや、クリスマスデコレーションを施した黒米おはぎなども販売しています。生クリームや小麦粉を使用していないので、アレルギーがあるお子さんでも安心して食べられるのではないでしょうか?

店内は基本的にテーブル席となっていますが、1卓だけ座卓が用意されています。まだ椅子には座れない赤ちゃんなどを連れている場合は、この座卓を利用するのがおすすめですよ。授乳室やおむつ交換台などのベビー用設備はありませんので、事前に済ませておきましょう。

 

住所:愛甲郡愛川町半原3438

電話番号:090-3908-7864

営業時間:金曜日10:30〜15:30

アクセス:店舗前に駐車場あり

食べログ:https://tabelog.com/kanagawa/A1407/A140704/14076992/

 

 

どんぶりcafe Bejana

 

こちらはバリ島をイメージしたお店で、丼ものはもちろん、スイーツも販売しています。店内にはバリ島を感じられるようなゾウの置きものやタペストリーなどが至るところに飾られており、ここでしか感じることのできない雰囲気を味わえますよ。「どんぶりcafe Bejana」では、ガパオ丼やロコモコ丼、マーボー豆腐丼などの丼ものが豊富にありますが、ほかにもオムライスやスパゲッティ、唐揚げなど、さまざまなランチを楽しむこともできます。スイーツは、ガトーショコラやバナナキャラメルケーキ、抹茶チーズムースタルトなど、季節に合わせたケーキが味わえます。バースデーケーキの受付も行っていますので、お子さんのお誕生日や記念日などにもぜひ利用してみてくださいね。

店内は、ほとんどがテーブルと椅子の席になっていますが、掘りごたつ式の座敷も用意されています。そのためまだ1人で座れない赤ちゃんや、子どもと一緒でも、安心して来店することができますよ。子ども用の食器も用意されているようなので、来店時に必要であれば聞いてみてくださいね。また、大人と同じ食事を食べることができない赤ちゃんなどと一緒の場合は、離乳食の持ち込みもOK。おむつ交換台や授乳室などのスペースはありませんので、事前に済ませておくと安心です。

 

住所:神奈川県愛甲郡愛川町中津1723-1

電話番号:046-408-2647

営業時間:ランチ・カフェ 7:00~14:00(火曜日と第3水曜日が定休日)

アクセス:店舗前に駐車場あり

食べログ:https://tabelog.com/kanagawa/A1407/A140704/14065975/

 

 

どのカフェも、「早く行ってみたい」と思わせてくれる素敵なお店でしたよね。ベビー向けの設備などはありませんが、車などで事前に授乳やおむつ交換を済ませておき、ゆっくりとカフェを楽しみましょう。子どもとのおやつタイムに、ぜひ足を運んでみてくださいね。

 

 

 

タグ:

サイト内検索

---

子どもを笑顔にするお得な東京イベント情報サイト。東京イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

子どもを笑顔にするお得な長野イベント情報サイト。長野イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

お得な週末お出かけ情報やキャンペーン情報を発信♪たくさんのパパ・ママに大好評! LINE@友だち募集中!!

ワークショップ講師大募集♪