fbpx

親子で楽しい週末お出かけ情報「神奈川イベントプラス」

神奈川イベントプラス

【2023-2024】海老名のイルミネーション8選!記念イベント&ビナウォーク

厚木・海老名・綾瀬・大和・座間・寒川・清川

更新日:2023年11月27日

投稿日:2020年12月11日

友達にもシェアしてあげよう♪

LINEで送る


本格的な冬がやって来ますが、ホリデーシーズンのこの季節、きれいなイルミネーションスポットにでかけて家族で思い出を作りましょう。光り輝く幻想的なイルミネーションは子どもの感性を刺激します。子どもたちの心の中で家族で澄んだ空気の中で見た美しい光景が、いつか大人になってもあたたかかな記憶として残るといいですね。

エリア毎に見どころや、期間限定のイベントの詳細をまとめましたので、ぜひ参考にしてご覧ください。

 

EBINA CITY LIGHTS 2023

2023年の冬も、海老名駅の東と西を結ぶペデストリアンデッキや駅コンコースを中心に『EBINA CITY LIGHTS 2023』が開催されます。

去年の冬の開催よりも、更に輝きを増したイルミネーションイベントとなって魅せてくれます。また、地元の企業と協力していますので、子どもたちも楽しめるエリアがいっぱい♪今年度は6ヶ所の会場で見ることができますので、お気に入りのスポットを見つけてくださいね。

 

基本情報
開催期間:2023年11月1日(水)~2023年2月14日(水)まで
点灯時間:11月・2月 17:00〜22:00 / 12月・1月 16:00〜22:00
※会場によって点灯時間が異なる場合があります。
会場:海老名駅周辺各所
お問合せ:046-235-8439(海老名市役所商工課)
アクセス:小田急小田原線・相鉄線・JR相模線「海老名駅」より徒歩1~5分
公式HPはこちら

 

西口ペデストリアンデッキ

ペデストリアンデッキとは駅や建物などに接続された広場と歩道橋の機能を備える歩行者専用の高架設備です。海老名駅は小田急小田原線、相鉄本線、JR相模線の3路線が乗り入れていて、駅前の東西のエリアはマンションやビルの建設が盛んなエリアです。11月1日イルミネーションの点灯式が行われたメイン会場となっています。

 

そして、東には商業エリアの「ビナウォーク」があり、西口には「ららぽーと海老名」があります。東から西へ歩行者のみの高架が整備されているので、安全に行き来することができます。ライトアップ期間中はこのペデストリアンデッキと駅のコンコースがライトアップされますので、車やバイクなどを気にせず、ゆっくりとイルミネーションを堪能でき、ベビーカーでのおでかけや歩き始めの小さな子どもとの散策も安心のスポットです。

 

基本情報
「海老名駅西口中心広場」
住所:神奈川県海老名市扇町13
アクセス:JR相模線「海老名駅」より直ぐ

 

西口プロムナード

郵便局の近くにある西口プロムナードには通りの街路樹に電飾が付けられ、上品に彩られたツリーとなって登場します!期間中にはイベントも開催されるスポットなので、ぜひお子さんを連れて足を運んでくださいね。寒さの中、家路を急ぐ人々の心にそっと寄り添うような優しい光が輝きます。

また地元では一年を通してさまざまな期間限定イベントが実施される場所なので、イルミネーションと併せて参加してみてくださいね。

 

基本情報
「海老名駅西口中心広場」
住所:神奈川県海老名市扇町13
アクセス:JR相模線「海老名駅」より直ぐ

 

西口ロータリー

海老名駅中央公園のロータリーにハート型のオブジェが登場し人気を集めています。今年のハートのカラーは優しいライトブルー。見ているだけで癒される不思議な魅力があります。かわいいハートのイルミネーションの写真を撮りましょう!

また、西口ロータリーがある海老名駅西口中心広場では、クリスマス限定イベントも開催されます。12月24日・25日の2日間、海老名クラフターズマーケットが開かれます♪イルミネーションを見ながら、子連れでミニマルシェでお買い物を楽しんで見ませんか。


基本情報

「海老名駅西口中心広場」
住所:神奈川県海老名市扇町13
アクセス:JR相模線「海老名駅」より直ぐ

 

ビナウォーク Brightness Illumination

海老名駅前にあるカラフルで個性的なデザインのショッピングモール。毎年冬にビナウォークで開催するイルミネーションイベント2023-2024年は、「EBINA CITY LIGHTS 2023」と併せて、更にロングランで約3か月半も楽しむことができます。ビナウォークでは、約33,000球のLEDライトが輝く「Brightness Illumination」開催中です!

お子さんと一緒にお買い物やお食事を楽しみながら光のイベントを見ることができるので、各設置場会場の案内をチェックしてみて下さいね。ビナウォーク館内と海老名中央公園の煌びやかなイルミネーションを2月14日まで満喫しましょう!

 

【小さいお子さま連れのママへ】

おむつ交換台:1番館2F・3F・4F / 5番館1F / ビナフロント4F

授乳室:5番館1F / ビナフロント4F

 

基本情報
開催期間:2023年11月1日(水)~2023年2月14日(水)
点灯時間:11月・2月 17:00~22:00 / 12月・1月 16:00~22:00
会場:ビナウォーク・海老名中央公園周辺各所
お問合せ:046-236-3709(ビナウォーク)
休館日:元日
駐車場:あり
アクセス:小田急小田原線・相鉄線・JR相模線「海老名駅」より徒歩1分
イベント情報はこちら

 

ウェルカムデッキ

海老名駅東口にあるショッピングセンター「ビナウォーク」と海老名中央公園では華やかなイルミネーションを楽しめます。例年「ゴールドフラッシュブリッジ」として、強いゴールドのイルミネーションで彩られます。今年はどんな輝きを私たちに見せてくれるかとっても楽しみですね。点滅するフラッシュ球でアクセントのある光の演出を楽しめます。

 

小田急線海老名駅からすぐにアクセスできる5番館2階ウェルカムデッキには、最大5mのそれぞれサイズが異なる生のモミの木を組み合わせ、とあるクリスマスツリーの森を表現した世界観を演出しています。雪の結晶をモチーフにしたオブジェなどがあり、見どころ満点のエリアです。こちらの開催は12月25日(月)までとなっています。

 

また、ビナブリッジがあるビナウォーク館内ではイルミネーションだけではなく映画やお食事を楽しむことができる人気スポットです。イルミネーションを見ている間に寒さを感じた時にはビナウォーク内のカフェやレストランで一休みするといいですね。

 

ビナガーデンズ テラス

レストランやスタイリッシュなカフェなどの店舗があるイルミネーションスポットです。クリスマスを祝うイベントが開催されるので、お子さんを連れておでかけしてみたいパパママは、毎年要チェックのエリアです。残念ながら今年のイベントは終了してしまいましたが、「Brightness Illumination」期間中は光で彩られたホリデームードを楽しむことができます。お気に入りのお店で海老名のイルミネーションの街並みを眺めながらのディナーも素敵ですよね♪ビナガーデンズ テラスでちょっと贅沢な気分に浸ってみてはいかがでしょうか?

 

基本情報
住所:神奈川県海老名市めぐみ町2-1
電話番号:各店舗によって異なる
営業時間:8:00〜20:00
アクセス:小田急小田原線・相鉄線・JR相模線「海老名駅」より徒歩2分
公式HPはこちら

 

海老名中央公園

海老名駅前の中心街にある地元の憩いの公園です。今年度はシャンパングラスをイメージしたカップ型のイルミネーションで皆さんを楽しませてくれますよ。まるでお洒落なカクテルがグラスに注がれるイメージ!ピンク色のカクテル光線が七色に変化する様子をずっと眺めていたくなるような不思議な体験ができますよ。いつもの海老名中央公園がロマンチックなムードが漂う雰囲気に包まれます。

またイルミネーションイベント開催期間中は園内設置の設備(遊具)の利用ができない可能性がありますので、小さいお子さん連れのパパママは注意して下さいね。

 

基本情報
住所:神奈川県海老名市中央1-291-3
電話番号:046-235-9489(まちづくり部 都市施設公園課)
アクセス:小田急小田原線・相鉄線・JR相模線「海老名駅」より徒歩2分
公式HPはこちら

 

まとめ

この記事では、海老名駅のイルミネーションを紹介しました。冬の寒い時期なので暖かい服装でおでかけいただきたいのはもちろんですが、子どもたちに光るブレスレットや、かわいいクリスマスグッズを身につけてあげるとクリスマスの雰囲気がよりUPして楽しい気持ちが増しますよ!温かくて楽しい素敵なホリデーシーズンの思い出を作って下さい。

 

その他エリアの人気イルミネーションはこちら

厚木エリア

→詳細はこちら

 

平塚エリア

→詳細はこちら

 

小田原エリア

→詳細はこちら

 

タグ:

サイト内検索

---

子どもを笑顔にするお得な東京イベント情報サイト。東京イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

子どもを笑顔にするお得な長野イベント情報サイト。長野イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

お得な週末お出かけ情報やキャンペーン情報を発信♪たくさんのパパ・ママに大好評! LINE@友だち募集中!!

ワークショップ講師大募集♪

イベント掲載希望の方へ