fbpx

親子で楽しい週末お出かけ情報「神奈川イベントプラス」

神奈川イベントプラス

【2021年最新】海老名周辺のイルミネーション3選!子連れで行くポイントもご紹介

厚木・海老名・綾瀬・大和・座間・寒川・清川

投稿日:2020年12月11日

友達にもシェアしてあげよう♪

LINEで送る


本格的な冬がやってきましたね。今年は新型コロナウイルスの影響でお出かけにあまり行けなかった人も多いのではないでしょうか?

 

この時期きれいなイルミネーションスポットに出かけて家族で思い出を作りましょう♪

 

今回は海老名市周辺のイルミネーションを3つご紹介します。

 

光り輝く幻想的なイルミネーションはお子さまの感性を刺激してくれますよ。
澄んだ空気の中で家族で見た美しい光景はきっと大人になってもあたたかかな記憶として残るはず。
最後には子連れで見に行くポイントもご紹介しますので最後までご覧ください。

 

①海老名駅西口中心広場イルミネーション

新型コロナウイルスの影響で中止となってしまった11月の海老名市民祭りに代わるイベントとして海老名駅西口中心広場のロータリー周辺で行われているイルミネーションです。

今年3月に海老名市民がより楽しめるイベントなどを実施するために結成された「えびなのわだち」のグループが企画した地域密着型のスポット。
海老名を盛り上げようという願いが込められたイベントです。

 

約2000個のLEDを使ったブルーライトイルミネーションは幻想的な雰囲気。
新型コロナ感染症対策の最前線にいる医療従事者への応援と感謝の気持ちを込め青色を基調としています。
ハート型のオブジェとツリーの前はフォトスポットとしていいですね♪

 

すぐ隣にはららぽーと海老名があるので子連れにはうれしいポイント。ショッピングを楽しんだ後にイルミネーションを見ることもできますよ。

 

ららぽーと海老名では12月25日まで「EVVIVA! CHRISTMAS with Rody」を開催!

イタリア生まれのキャラクター”Rody”と一緒に写真を撮ることができるRody ARフォトスポットや、ららぽーとの対象店舗でキッズメニューを注文するとRodyのオリジナル塗り絵のプレゼントなどのキャンペーンを行っています。

お子さまが楽しめるイベントなのでぜひ参加してみてはいかがでしょうか?
ららぽーと内もクリスマス仕様にデコレーションされているので楽しくショッピングができそう♪

 

海老名駅西口中心広場イルミネーション
会場:海老名駅西口中心広場
点灯時間:17時〜22時
ライトアップ期間:2020年11月20日〜2021年1月31日
アクセス:小田急小田原線・相鉄線・海老名駅徒歩1分
HP:https://www.city.ebina.kanagawa.jp/event/1006494/1011690.html

 

②ViNA光のファンタジー

アクセスも良い海老名駅前にあるショッピングセンター「ビナウォーク」では、海老名中央公園にて今年もイルミネーションを開催しています。

 

今年のイルミネーションは点灯数を増やしクリスマスツリーも登場!
パリの街並みをテーマにフランス国旗のトリコロールカラーを基調としたロマンティックな光に包まれています。

 

エッフェル塔や凱旋門、ルーブル美術館など優雅な観光地をイメージした色とりどりな景色を楽しむことができますよ。木々もカラフルなイルミネーションで飾られていて見ているだけで楽しい気分になりそう!

 

ショッピングセンターと公園に隣接しているのも子連れには嬉しいですね。
海老名中央公園は授乳室、おむつ替えシート、トイレなどの施設も充実しているので便利です。
冬は暗くなる時間も早いので、 公園で遊んだ後にもイルミネーションを気軽に見に行くことができます。

 

ビナウォークでは毎年恒例のクリスマス大抽選会を開催中。
今年は新型コロナウイルスの感染予防のため Web での抽選・商品の引渡しになっています。

 

2000円お買い上げごとに Web 抽選にチャレンジすることができます。
ビナウォーク店舗で使えるデジタルクーポン500円分などの他、特賞は「90分1本勝負!10万円分買いまくり!」というびっくりな商品も!

スマホから簡単に参加できるので、食事やショッピングをした後にお子さまとチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

 

ViNA光のファンタジー
会場:ビナウォーク 海老名中央公園
点灯時間:16時30分〜22時30分
ライトアップ期間:2020年11月1日〜2021年3月14日
アクセス:小田急小田原線・相鉄線・海老名駅徒歩1分
HP:https://www.odakyu-sc.com/vinawalk/

 

③リコーフューチャーハウスイルミネーション

海老名駅西口に5年前にオープンしたリコーフューチャーハウスは光学機器のメーカーのリコーが運営する新たなモノ・コトを作り出していくための施設。

平日は学童保育や大人のコワーキングスペースなどに使用され、休日は科学教室などのイベントが多く開催されています。

 

リコーフューチャーハウスでは建物のガラスの壁にイルミネーションされた大きなクリスマスツリーが登場!

ビルの4階まで飾られているのでかなりの大きさです。
迫力満点の光り輝くクリスマスツリーの前でぜひお子さまの写真を撮ってあげてくださいね♪

 

1階にはレストラン「PUBLE」があります。
地元の食材を用いたこだわりのメニューをいただくことができますよ。

 

窓の外にはイルミネーションされた木々が見え、おしゃれであたたかなかな雰囲気♪
ゆったりとしたソファー席もあり、授乳室や離乳食のおかゆなども用意されており小さなお子さま連れでも利用しやすいです。

 

リコーフューチャーハウスイルミネーション
会場:リコーフューチャーハウス
点灯時間:16時〜21時頃
ライトアップ期間:2020年11月18日から12月26日
アクセス:JR 相模線海老名駅西口から徒歩3分
HP:https://ricohfuturehouse.jp/

 

今回は海老名市のイルミネーションスポットを3つご紹介しました。
小さなお子さまはイルミネーションを見に行くだけでは飽きてしまうことも。
100均などに売っている光るブレスレットやクリスマスグッズを身につけてあげると、楽しそうな写真を撮ることができますよ♪
寒さ対策をしっかりして素敵な思い出を作って下さい。

 

その他エリアの人気イルミネーションはこちら

厚木エリア

→詳細はこちら

 

平塚エリア

→詳細はこちら

 

小田原エリア

→詳細はこちら

 

タグ:

サイト内検索

---

子どもを笑顔にするお得な東京イベント情報サイト。東京イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

お得な週末お出かけ情報やキャンペーン情報を発信♪たくさんのパパ・ママに大好評! LINE@友だち募集中!!

ワークショップ講師大募集♪