fbpx

親子で楽しい週末お出かけ情報「神奈川イベントプラス」

神奈川イベントプラス

【2021年最新】厚木市周辺のイルミネーションスポット3選【子連れ・お出かけ】

厚木・海老名・綾瀬・大和・座間・寒川・清川

投稿日:2020年12月11日

友達にもシェアしてあげよう♪

LINEで送る


本格的な冬になりキラキラしたイルミネーションがキレイな時期になってきましたね。

今年は新型コロナウィルスの影響で遠出できない方も多いのではないでしょうか?

イルミネーションは屋外なので寒さ対策をすれば安全に楽しめますよ♪

 

今回は厚木市周辺の夕日や夜景を一緒に見れるスポットやアクセスの良いイルミネーションスポットを3つご紹介します。

 

出典:photo AC

お子さまと一緒に見る景色はきっとステキな思い出になること間違い無しです。
是非参考にしてみてくださいね。

 

①Atsugi Brilliant Story 2020

厚木の夜を明るく照らすウィンターイルミネーションatsugi Brilliant Story 2020は本厚木駅前北口広場で行われています。

このイルミネーションは多くの人が行き交う駅前を幻想的に彩り、中心市街地のにぎわいを作ろうと厚木市と本厚木ミロードが毎年開催しているものです。

 

約33000球のLEDが使われ、電力には風力や太陽光などの再生可能エネルギーから生まれたグリーン電力を使用。地球にやさしいイルミネーションになっています。

 

今年のコンセプトは厚木アニマルパーティー!
厚木市幸町の相模川ローズガーデンをイメージして作られた舞台に動物などが配置され、まるで楽しいパーティーをしているよう♪
フォトスポットとして人気です。

 

また去年に続き、電子看板「あつナビ」とのコラボレーションも開催中。
夜の森に雪が舞い落ちる映像が色とりどりのイルミネーションとともに広場を華やかに照らしています。

 

隣接しているミロード本厚木にはベビー休憩室やキッズトイレも完備してあるので子連れには安心ですね。
クリスマスのイベントとしてくまざわ書店では児童書を買うと限定ポケモンブックカバーをプレゼント中です!
また毎年恒例のクリスマス大抽選会も行なっています。

 

今年は新型コロナウイルス感染症防止対策のため Webでの抽選になります。
抽選場所に行くことなくスマホで手軽に行えるので是非参加してみてはいかがでしょうか。
2000円お買い上げごとに1回Web抽選が可能!
高級ホテル宿泊券や豪華家電プレゼントなど魅力的なものがたくさんありますよ♪

 

厚木市民に愛されているイルミネーションスポットへ出かけてみてはいかがでしょうか?

 

Atsugi Brilliant Story 2020
会場:本厚木駅北口広場
住所:神奈川県厚木市本厚木駅北口
ライトアップ時間:16:30〜24:00
ライトアップ期間:2020年11月20日〜2021年2月14日
HP:https://www.city.atsugi.kanagawa.jp/

 

②ぼうさいの丘公園イルミネーション

様々な遊具があり子連れに人気のぼうさいの丘公園ではリユースイルミネーションを点灯しています。
厚木市内の家庭で使用しなくなった LEDイルミネーションを譲っていただき 飾り付けをしているのでリユースイルミネーションと呼ばれています。

 

3回目を迎えた今年は譲ってもらったイルミネーションも増え、昨年や一昨年とは違ったライトアップを楽しむことができます。
大きなツリーには3色の光が輝きとてもキレイですよ♪

 

サンタやキャラクターのイルミネーションの置物もあり、お子さまも飽きることなく楽しめます。

 

遊びの丘にあるローラー滑り台はお子さまに大人気。きつい傾斜がないので小さなお子さまでも楽しく滑ることができます。

 

小動物園と名付けられた場所もあり、うさぎやクジャク、かわいいインコなどがいて大人気のスポットです。無料で利用できるのもママやパパには嬉しいですね。

 

また、ぼうさいの丘公園は高台にあるため夕日や夜景がきれいに見える隠れ人気スポット。
お子さまと公園でたくさん遊んだ後に、夕日や夜景と一緒にイルミネーションを見ることができます。21時まで駐車場も利用できるので安心です。

 

家族でさまざまな楽しみ方ができるイルミネーションスポットですよ。

 

ぼうさいの丘公園イルミネーション
会場:ぼうさいの丘公園西口
住所:神奈川県厚木市温水783-1
ライトアップ時間:16:45〜20:45
ライトアップ期間:2020年11月27日〜2021年1月15日
HP:https://atsugi-midori.jp/blog/2020/11/21917/

 

③愛甲石田駅南口イルミネーション

厚木市と伊勢原市の境目にある愛甲石田駅南口でもイルミネーションを開催中。
約6000個の赤、青、紫の LED 電球で飾られた小さなイルミネーションですがキラキラした光に心があたたかくなるスポットです。

 

8月の盆踊り大会が新型コロナウイルスの影響で中止になり年明けのどんど焼きも中止が決定。様々なイベントが中止になる中で「地域を少しでも明るくする前向きな方法はないか」と考え、 イルミネーションが初開催されました。

 

”イルミネーションでみんなの心が少しでも明るくなれば”という願いが込められたイルミネーションです。

 

小腹が空いたら車で10分ほどのところにあるオギノパン厚木店がおすすめ。

 

オギノパン本社工場は混むことが多いですが厚木店は比較的ゆっくりパンを選ぶことができますよ。
揚げたての揚げパンやカレーパンは寒い時に食べるとさらに美味しく感じられます♪

 

愛甲石田駅南口イルミネーション
会場:愛甲石田駅
住所:神奈川県伊勢原市石田
ライトアップ時間:16:30~24:00
ライトアップ期間:2020年12月4日〜2021年2月14日
HP:https://www.city.isehara.kanagawa.jp/photonews/2020113000016/

 

今回は厚木市周辺のイルミネーションスポットを3つ紹介しました。
どこのイルミネーションでも大切な人と見る時間は大切な思い出となります。

公園で遊んだ後やお買い物の後などに、今のお子さまの写真をイルミネーションと一緒に撮ってあげてくださいね♪
寒さ対策をしっかりして、優しい光とぬくもりに包まれる親子時間を過ごしてみませんか?

 

その他エリアの人気イルミネーションはこちら

海老名エリア

→詳細はこちら

 

秦野エリア

→詳細はこちら

 

小田原エリア

→詳細はこちら

 

タグ:

サイト内検索

---

子どもを笑顔にするお得な東京イベント情報サイト。東京イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

お得な週末お出かけ情報やキャンペーン情報を発信♪たくさんのパパ・ママに大好評! LINE@友だち募集中!!

ワークショップ講師大募集♪