fbpx

親子で楽しい週末お出かけ情報「神奈川イベントプラス」

神奈川イベントプラス

【2022年冬版】秦野市の子連れにおすすめイルミネーション3選!

秦野・伊勢原・南足柄・足柄上郡(丹沢)

更新日:2022年01月16日

投稿日:2020年12月19日

友達にもシェアしてあげよう♪

LINEで送る


もうすぐクリスマスシーズンが近づいてきていますね。そろそろ冬休みも始まり、お子さまとのお出かけを考えている方も多いのではないでしょうか?

キラキラ光るイルミネーションスポットは、 屋外で密にならずご家族で楽しむことができますよ。

そこで、今回は秦野周辺の子連れにおすすめのイルミネーションスポットを3つご紹介します。公園でのイルミネーションや駅近のイルミネーションなど、お子さんと一緒でも行きやすい場所が多数あります♪

夜の外は寒いので、しっかり寒さ対策をしておでかけしてみてはいかがでしょうか?

 

①秦野戸川公園

 

この投稿をInstagramで見る

 

秦野戸川公園(@hadanotokawacoen)がシェアした投稿

秦野戸川公園ではランドマークである風の吊り橋のライトアップや、パークセンター前広場のクリスマスイルミネーションが開催されます!

長さ267mある風の吊り橋では頭上に見えるワイヤーはライトで飾られ、橋脚は毎年違うカラーが選ばれます。昨年は青色でしたが、今年は何色になるかはまだ公表されていません。何色になるのか予想しながら実際に見に行って確認してみてください♪

橋の上を散歩しながらイルミネーションを見るのもいいですが、少し離れたところから見る吊り橋もフォトジェニックでステキですよ。

 

イルミネーション初日には、パークセンター前広場でクリスマスイルミネーションの点灯式が行われる予定です。

トナカイなどクリスマスにちなんだ飾りの他、 様々なモチーフのイルミネーションが飾られていてとてもキレイですよ。

中でもトンネルのイルミネーションは、お子さまが喜ぶおすすめスポット!写真映えもするので、是非たくさん写真を撮って思い出を作りましょう。

 

2020年の12月24日にはゴスペル隊によるクリスマスの歌も披露されているようです。

今年の開催情報はまだ未発表ですが、開催されたら是非イルミネーションと一緒に聴きたいですね。

 

【基本情報】

ライトアップ期間:2021年11月27日(土曜日)〜2021年12月31日(金曜日)

ライトアップ時間:16:30〜20:00

会場:県立秦野戸川公園

住所:神奈川県秦野市堀山下1513

アクセス: 東名高速道路「 秦野中井インターチェンジ」より車で30分

電話番号:0463-87-9020

HP:http://www.kanagawa-park.or.jp/hadanotokawa/index.html

 

②秦野駅北口まほろば大橋

小田急線秦野駅北口のまほろば大橋でも美しいイルミネーションを見ることができます!

まほろば大橋のシンボルとしてそびえている、からくり時計塔を中心に歩道上へと広がっています。異国感がある時計塔と頭上に広がる青いイルミネーションはとても幻想的ですよ♪

駅近なのでお子さんと一緒でも気軽に見に行くことができます。

 

まほろば大橋の下に流れる水無川はその名の通り普段は水がほとんどない川です。

しかし雨が降った次の日などに少し離れたところから見ると、水面に反射したイルミネーションが 輝く逆さ富士のように見えることも!

大橋の下にもイルミネーションがあるので、是非そちらも一緒に見てみてください。

 

【基本情報】

ライトアップ期間:2021年11月27日(土曜日)〜2021年12月26日(日曜日)

ライトアップ時間:17:00〜22:00

会場:まほろば大橋

住所:神奈川県秦野市大秦町1

アクセス: 小田急線「秦野駅」徒歩2分

HP:https://warp.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/11629469/www.pref.kanagawa.jp/cnt/f7488/p27911.html

 

③渋沢駅 北口

冬シーズンになると小田急線渋沢駅の北口では、数年前からイルミネーションイベントが開催されています。

毎年商店街の方々が力を合わせて実施しているようです。イルミネーションにはカラフルな色を使用したLEDライトが装飾されていて、駅前のロータリーを明るく照らしてくれます。

2022年冬はピンク色がベースになっているので、かわいい雰囲気がありお子さんも一緒に楽しめますよ♪

2020年から少しずつLEDの数が増えてきているので、今年もLEDのライト数が広がるといいですね!

 

【基本情報】

ライトアップ期間:2021年9月下旬〜2021年12月31日(金曜日)※予定

ライトアップ時間:16:30〜24:00

会場:渋沢駅北口

住所:神奈川県秦野市曲松1丁目

アクセス: 小田急線「渋沢駅」北口徒歩すぐ

 

まとめ

出典:photo AC

いかがだったでしょうか?

今回は秦野周辺のおすすめイルミネーションスポットを3つご紹介しました。

この時期は公園や駅前も昼間と違って、キラキラとした世界に変わります。

お子さまの感性を刺激してくれることでしょう。

今年はおでかけがあまりできなかったという人も多いと思いますので、2022年の冬は是非親子でイルミネーションを見に行って素敵な思い出を作ってくださいね!

 

その他エリアの人気イルミネーションはこちら

箱根エリア

→詳細はこちら

 

多摩エリア

→詳細はこちら

 

秦野エリア

→詳細はこちら

 

タグ:

サイト内検索

---

子どもを笑顔にするお得な東京イベント情報サイト。東京イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

子どもを笑顔にするお得な長野イベント情報サイト。長野イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

お得な週末お出かけ情報やキャンペーン情報を発信♪たくさんのパパ・ママに大好評! LINE@友だち募集中!!

ワークショップ講師大募集♪

イベント掲載希望の方へ