fbpx

親子で楽しい週末お出かけ情報「神奈川イベントプラス」

神奈川イベントプラス

【2021年最新】秦野の子連れにおすすめイルミネーション3選【神奈川】

秦野・伊勢原・南足柄・足柄上郡(丹沢)

投稿日:2020年12月19日

友達にもシェアしてあげよう♪

LINEで送る


もうすぐ2021年。冬休みも始まり、お子さまとのお出かけを考えている方もいるのではないでしょうか?
キラキラ光るイルミネーションスポットは、 屋外で密にならず家族で楽しむことができますよ。

今回は秦野周辺の子連れにおすすめのイルミネーションスポットを3つご紹介します。公園でのイルミネーションや駅近のイルミネーションなど、子連れでも行きやすい場所ですよ♪
寒さ対策をしっかりして、ぜひ出かけてみてはいかがでしょうか?

 

①秦野戸川公園

 

この投稿をInstagramで見る

 

秦野戸川公園(@hadanotokawacoen)がシェアした投稿

秦野戸川公園ではランドマークである風の吊り橋のライトアップや、パークセンター前広場のクリスマスイルミネーションが開催されています。

 

長さ267mある風の吊り橋では頭上に見えるワイヤーは青いライトで飾られ、橋脚は毎年違うカラーが選ばれます。今年のカラーは青色!ぜひ実際に見に行って確認してみてくださいね♪
橋の上を散歩しながらイルミネーションを見るのもいいですが、少し離れたところから見る吊り橋もフォトジェニックでステキですよ。

パークセンター前広場ではクリスマスイルミネーションの点灯が行われています。

トナカイやスノーマンなどクリスマスにちなんだ飾りの他、 様々なモチーフのイルミネーションが飾られていてとてもキレイです。

中でもトンネルのイルミネーションは、お子さまが喜ぶスポット!
たくさんの海の生き物たちがライトアップされているので、何個見つけられるか探しながら見るのも面白そう♪

 

また、パークセンター前広場から少し下ったところにクリスマスの飾り付けがされている、もみの木もあります。昼間に見てもキラキラとしてキレイなので 、お子さまと公園で遊んでいる時などに見つけてみてはいかがでしょうか?

12月24日16時からはゴスペル隊によるクリスマスの歌も披露される予定です。
澄んだ空気の中にきらめくイルミネーションと一緒に聴くと気分も盛り上がりそうですね。

 

秦野戸川公園クリスマスイルミネーション
会場:県立秦野戸川公園
ライトアップ期間:2020年12月12日から25日
ライトアップ時間:16時30分から20時
アクセス: 東名高速道路「 秦野中井インターチェンジ」より車で30分
HP:http://www.kanagawa-park.or.jp/hadanotokawa/index.html

 

②秦野駅北口まほろば大橋

小田急線秦野駅北口のまほろば大橋でも美しいイルミネーションを見ることができます。
秦野市で毎年行われている、たばこ祭りは新型コロナウイルスの影響により中止になりましたが、地元住民の協力のもとイルミネーションは今年も実施されました。

まほろば大橋のシンボルとしてそびえている、からくり時計塔を中心に歩道上へと広がっています。異国感がある時計塔と頭上に広がる青いイルミネーションはとても幻想的ですよ♪
駅近で子連れでも気軽に見に行くことができるのも魅力です。

まほろば大橋の下に流れる水無川はその名の通り普段は水がほとんどない川です。
しかし雨が降った次の日などに少し離れたところから見ると、水面に反射したイルミネーションが 輝く逆さ富士のように見えることも!

2月14日まで開催されているので、チャンスがあったらぜひお子さまと一緒に写真を撮って見てはいかがでしようか。

 

秦野駅北口まほろば大橋
会場:まほろば大橋
ライトアップ期間:2020年11月1日から2021年2月14日
ライトアップ時間:17時から22時
アクセス: 小田急線秦野駅すぐ
HP:https://www.kankou-hadano.org/topics/notice/topics_20200925.html

 

③大道イルミネーションフェスティバル

秦野市さかえちょう公園でも毎年イルミネーションが開催されます。

12月にある障害者週間に合わせ開催され、公園内にある市障害者地域作業所「ともしびショップゆめ散歩」や大道自治会が主催しています。

去年で10回目を迎えたイベントは、年々イルミネーションが増えとてもキレイですよ♪
高さ4mのクリスマスツリーやサンタクロースのイルミネーションをはじめ、青い光が流れ星のように流れるトンネルは大人気のスポット!
汽車などの様々なオブジェがあるのでお子さまも喜びそう♪

コンパクトな公園なので小さいお子さまでも歩いて見て周れます。
遊具もあり、遊んだあとにイルミネーションが見れるのも嬉しいポイント。

今年は新型コロナウイルスの影響で残念ながら中止となってますが、地域で作っているあたたかいイルミネーションイベントです。
来年はさらにパワーアップした大道イルミネーションが開催されると良いですね♪

 

大道イルミネーションフェスティバル
会場:さかえちょう公園
ライトアップ期間:今年度は中止
アクセス:小田急線秦野駅北口より徒歩15分

まとめ

出典:photo AC

いかがだったでしょうか?
今回は秦野周辺のイルミネーションスポットを3つご紹介しました。
この時期は公園や駅前も昼間と違ったキラキラとした世界に変わります。
お子さまの感性を刺激してくれることでしょう。
今年はお出かけがあまりできなかったという人も、家族でイルミネーションを見に行ってステキな思い出を作ってくださいね!

 

その他エリアの人気イルミネーションはこちら

箱根エリア

→詳細はこちら

 

多摩エリア

→詳細はこちら

 

秦野エリア

→詳細はこちら

 

タグ:

サイト内検索

---

子どもを笑顔にするお得な東京イベント情報サイト。東京イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

お得な週末お出かけ情報やキャンペーン情報を発信♪たくさんのパパ・ママに大好評! LINE@友だち募集中!!

ワークショップ講師大募集♪