fbpx

親子で楽しい週末お出かけ情報「神奈川イベントプラス」

神奈川イベントプラス

【2021年最新】家族で楽しめる♪多摩地域のおすすめイルミネーション4選

相模原・愛川・町田・多摩

投稿日:2020年12月10日

友達にもシェアしてあげよう♪

LINEで送る


12月になりもうすぐ子どもたちが大好きなクリスマス♪
街並みもイルミネーションで彩られ綺麗な季節になりましたね。

 

今回は多摩地域でおすすめのイルミネーションスポットを4つご紹介します。
クリスマスディナーや小さいお子さまでも利用できるお風呂屋さんなどイルミネーション周辺のおすすめスポットもご紹介します。

 

防寒をしっかりして、家族で素敵な時間を過ごしてみてはいかがでしょうか?

 

①多摩センターイルミネーション2020(多摩市)

多摩センター駅すぐのパルテノン大通りで開催される多摩センターイルミネーションは今年で20年目を迎える冬の一大イベントです。

 

多摩市の友好都市である長野県富士見町から寄贈された高さ約15mのセンターランドツリーを中心に、大通りにある58本のクスノキはシャンパンゴールドのLEDで統一されとても綺麗!

 

またお子さまに人気なのが、長さ約50mのトンネルの中を歩くことができる「光の水族館」。ブルーのイルミネーションのトンネルを歩くと様々なお魚が♪ 海の中を歩いているようですよ。

 

多摩センター駅にはサンリオピューロランドがあるので、 ハローキティをはじめとしたキャラクターのイルミネーションもあります。

 

キャラクターを何個見つけられるかお子さまと一緒に探してみては?
多摩センターイルミネーションならではの楽しみですね♪
道幅も広いのでベビーカーでも安心して連れて行くことができますよ。

 

イルミネーションを見た後の食事は、多摩センター駅から徒歩7分のところにある AWキッチンファーム多摩センター店がおすすめ。

ガラス張りの開放的なレストランでは野菜をたっぷり使ったパスタやバーニャカウダがおいしいですよ。キッズスペースやお子さま用のメニューもあるので、子連れでも安心して利用することができます。クリスマス限定メニューもあるので是非チェックしてみては?

 

多摩センターイルミネーション2020
点灯期間:2020年11月7日(土)〜2021年1月11日(月) 16:30〜22:30
会場:多摩センター駅前・パルテノン大通り
HP:http://www.tamacenter-cm.com/illumi/

 

②よみうりランドジュエルミネーション(稲城市)

稲城市のよみうりランドで行われるジュエルミネーションは650万級を用いた12の新エリアがあり、幻想的な世界が広がります。

 

ここでしか見ることのできない宝石色のイルミネーションは息を飲むほどの美しさです。
夜からの入園料は小学生未満は無料なのもうれしいポイント。

クリスマスシーズンや土日はチケット売り場が混み合うので前売りチケットを事前に買っておくことをお勧めします。

 

タンザナイトエリアでは17時から噴水ショーを15分間隔で開催しています。11月28日から12月25日までは期間限定でクリスマスバージョンの噴水ショーが登場します。クリスマスの華やかな音楽にのせて、高さ15mの2本の噴水クリスマスツリーを見ることができますよ!

 

また、お子さまにおすすめなのが「ジュエリー・ゲレンデ」。
光の中でソリ遊びが楽しめます。見るだけでなく光とふれあいながら遊べるスポットは子連れには嬉しいですね。フォトジェニックな写真が撮れますよ♪

 

園内ではジュエルミネーションの「誕生石」をテーマにした温かい食べ物のメニューなどや飲み物もあります。
美しく、美味しいメニューも楽しんでみてください。

 

イルミネーションを見た後は同じ敷地内にある温浴施設、「丘の湯」で 冷えた体を温めるのもいいですね。
様々な種類のお風呂があり、お子さまでも楽しめそう。
露天風呂も広くリラックスすることができます。

オムツの取れていない乳幼児でも利用することができ、脱衣所にオムツ替え用のベッドなども完備されていますよ。

 

よみうりランド ジュエルミネーション
点灯期間:2020年10月22から2021年4月4  16時から20時30
会場:よみうりランド
HP:https://www.yomiuriland.com/jewellumination/

 

③BLESSING OF THE WIND(立川市)

 

この投稿をInstagramで見る

 

GREEN SPRINGS(@greensprings_view)がシェアした投稿

今年の4月にオープンした立川の新スポット、グリーンスプリングスで行われるのは 「 BLESSING OF THE WIND」。レーザーファイバーとレーザーマッピングを用いた他では見ることができないイルミネーションです。

 

「 風の恵み」をゆらめきとライティングで表現した光のハンモックは、見る角度やタイミングによって表情が様々に変化します。

 

20分に1回行われるスペシャルタイムには、レーザーと音楽が加わったショーを見ることができます。すみ切った空気と冷たい風が作り出す美しい「冬の輝き」を家族で楽しんでみては?見たことのない幻想的な光景が見られるはず!

 

また横を通るサンサンロードでも高さ8mのもみの木をはじめ周辺の木々がライトアップされ色鮮やかな光の道がとても綺麗ですよ。

 

グリーンスプリングスから徒歩5分ほどのところにあるIKEAでは、12月18日から25日の8日間限定でクリスマスディナービュッフェが開催されます。

 

無料で入ることができる IKEA ファミリーメンバーになれば12歳以下のお子様は無料!今年は店頭にて事前予約も可能になっています。 イルミネーションを見た後はクリスマスディナーを楽しんでみてはいかがでしょうか?

 

BLESSING OF THE WIND
点灯期間:2020年11月14日土から2021年2月14日 16時45から22
会場:グリーンスプリングス 2F PARK
HP:https://greensprings.jp/

 

④府中けやき並木イルミネーション2020

今年で16回目の開催となる府中けやき並木イルミネーション。

 

東京オリンピック自転車競技のロードコースになることにちなみ、5色の光でライトアップする「府中けやき並木ライトアップ」や東京競馬場があることから馬をモチーフとしたイルミネーション「うまいるでスマイル !府中☆馬イルミネーション」を同時開催しています。

ハート型や雪だるまなどお子さまが喜びそうなイルミネーションもありますよ。

 

またイルミネーション期間中、市内各所に置いてある府中けやき並木イルミネーションのチラシを対象店舗に渡すことでクーポンサービスを受けられるイベントを開催中♪

けやき並木沿いにある「FUCHU TERRCE」ではチラシ持参でテイクアウトの割引サービスを行っています。イルミネーションを見ながら食べ歩きもいいですね。

 

イルミネーションを楽しんだ後は、府中くるる店に8月にオープンしたクレーンゲーム専門店「タイトーステーション府中くるる店」に行ってみては?
こちらには世界最大級のクレーンゲームマシンを794ブース設置!

 

人気のアニメグッズからクレーンゲーム限定パッケージのお菓子など幅広い景品があり見ているだけで楽しいですよ。電子マネー専用のお菓子のクレーンゲームは1プレイ10円で楽しむことができるので気軽に遊べます。ママ、パパには嬉しいですね。

 

府中けやき並木イルミネーション2020
点灯期間:2020年11月11日水〜2020年12月25金 16時30から24時
会場:けやき並木通り・府中駅南口ペデストリアンデッキ
HP:https://www.city.fuchu.tokyo.jp/

 

今回は多摩地域でおすすめのイルミネーションスポットを4つご紹介しました。

新型コロナウイルスの影響でお出かけする選択肢も減っていると思いますが、密にならないイルミネーションを見に行って思い出を作ってみてはいかがでしょうか?

寒い時に綺麗なイルミネーションを見ると心があったかい気持ちになりますよ。

是非参考にしてみてください。

 

その他エリアの人気イルミネーションはこちら

小田原エリア

→詳細はこちら

 

秦野エリア

→詳細はこちら

 

箱根エリア

→詳細はこちら

 

タグ:

サイト内検索

---

子どもを笑顔にするお得な東京イベント情報サイト。東京イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

お得な週末お出かけ情報やキャンペーン情報を発信♪たくさんのパパ・ママに大好評! LINE@友だち募集中!!

ワークショップ講師大募集♪