fbpx

親子で楽しい週末お出かけ情報「神奈川イベントプラス」

神奈川イベントプラス

【神奈川】子連れでも楽しめるピザ作り体験ができるおすすめスポット!

相模原・愛川・町田・多摩

更新日:2021年04月01日

投稿日:2020年11月17日

友達にもシェアしてあげよう♪

LINEで送る


神奈川県でピザ作り体験ができる場所をお探しですか?
神奈川県には小さな子どもでも楽しめる本格的な設備を備えた施設があります。
今回は本格的なピザ作り体験ができるおすすめスポットをまとめました。
休日は家族で自分たちが作ったアツアツのピザを食べにいきましょう!

 

ピザ作り体験ができるおすすめスポット

1湘南オーガニックファーム


湘南オーガニックファームは遊んで学べる体験型農園です。
約400℃の本格的な窯でピザを焼くことができます。
自分の好きなトッピングを乗せてオリジナルピザを作ってみませんか?
トッピングを乗せるだけなら小さなお子様でもできそうですね。
湘南オーガニックファームは食の安全を考えており「自然の物を利用し自然な物を生産する」という想いで運営しています。
有機肥料について学べる資料館もあります。
この機会に親子で食について考えてみてはいかがでしょう?
他にも、バーベキュー、そば打ち、餅つき、木工工作、金魚釣り、ミニセグウェイ、ミニドッグラン、ヤギの散歩や餌やり、
キャンプなど様々な体験ができます。

所在地:神奈川県小田原市久野1338-1
営業時間:10:00〜22:00
ピザ作り体験料金:お一人2500円
公式サイト:湘南オーガニックファーム

 

2こめこめこ


小田原産の米粉を使用したパン屋さんが開催している本格的なピザが作れる料理教室です。
ピザ生地に米粉を使用しているためいつもとは違う食感を楽しめます。
ピザ作りを教えてくれる先生が米粉について様々な説明をしてくれます子どもと一緒に参加すれば親子で勉強になりますね。
ピザ作り体験は3時間ほどかかります。
完成したピザはお店でも出せるくらい完成度が高いです。
持ち帰り用の箱がもらえます。
ぜひお店でも出せる完成度が高いピザを作ってみてください。

所在地:神奈川県小田原市本町3-2-7
営業時間:日によって違うため、お問い合わせフォームにて確認が必要
ピザ作り体験料金:お一人3500円
公式サイト:こめこめこ

 

3PICAリゾート ワイルドクッキングガーデン

さがみ湖リゾートプレジャーフォレストの中の
1000名以上を収容できる屋根付きの施設。
ピザ焼き体験やバーベキューが楽しめます。
あらかじめ生地が作られているため、生地伸ばし、トッピング、窯入れが体験できます。
生地伸ばしやトッピングなら小さな子どもでもできそうですね。
お店でも使われるパーラーや本格的な窯でピザを仕上げていきましょう。
完成したアツアツのピザは自然豊かな屋外で食べることができます。
自分で作った本格的なピザをぜひお召し上がりください。

所在地:神奈川県相模原市緑区若柳1634
営業時間:12:30〜14:00
ピザ作り体験料金:ピザ1枚1500円
公式サイト:PICAリゾート ワイルドクッキングガーデン

 

まとめ

神奈川県には様々なピザ作り体験ができる施設があります。どれも本格的なものばかりなので興味があればぜひ参加してみてください。
「ピザ作り体験を子どもにさせてあげたいけど家族で体験するとなるとちょっと高いな〜」という方は無料で体験できるイベントを利用してみてはいかがでしょうか?

 

タグ:

サイト内検索

---

子どもを笑顔にするお得な東京イベント情報サイト。東京イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

子どもを笑顔にするお得な長野イベント情報サイト。長野イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

お得な週末お出かけ情報やキャンペーン情報を発信♪たくさんのパパ・ママに大好評! LINE@友だち募集中!!

ワークショップ講師大募集♪

イベント掲載希望の方へ