fbpx

親子で楽しい週末お出かけ情報「神奈川イベントプラス」

神奈川イベントプラス

ボーノ相模大野へ子どもと一緒にでかけよう!子連れにうれしい情報満載!

相模原・愛川・町田・多摩

投稿日:2022年01月29日

友達にもシェアしてあげよう♪

LINEで送る


出典:photoAC

 

ボーノ相模大野は神奈川県相模原市にあるショッピングモールです。駅に直結しているので、アクセスも良くとっても利用しやすい施設です。ショッピングやレストランだけでなく、医療施設、カルチャースクール、屋上庭園などもあって、大人も子どもも満喫できますよ。

今度の休日はボーノ相模大野に親子ででかけてみませんか?

 

ボーノ相模大野の基本情報

ボーノ相模大野は2013年にオープンした複合商業施設です。メインのショッピングセンターのほかに、ノースモールとサウスモールがあり、全部で3つのエリアがあります。さらに、サウスモールにはふたつのタワーマンションも併設されています。

ショッピングセンターには約90店舗、ノースモールとサウスモールには約90店舗あり、あわせて約180店舗ものテナントが入った大型の商業施設となっています。

 

施設名:ボーノ相模大野

住所:神奈川県相模原市南区

 相模大野3-2(ショッピングセンター/ノースモール)

 相模大野3-3(サウスモール)

営業時間:

 ショッピングセンター 10:00~21:00

 ライフ 9:00~25:00

 ※サウスモール・ノースモールは店舗によって異なる

アクセス:

【電車】小田急線「相模大野駅」より徒歩3分

【車】東名高速道路「横浜町田I.C.」より約5㎞

駐車場:相模大野駅西側自動車駐車場(市営駐車場)

 698台、24H、150円/30分(平日のみ上限1,500円)、夜間(22:00~翌8:00)/1,000円  ※ボーノメンバーズカード会員のみ駐車券サービスあり、ショッピングセンターのみでノースモール・サウスモールでは提携サービスなし

駐輪場:ショッピングセンター地下1階

 947台、3時間無料(その後24時間ごとに110円)

公式サイト:https://bono-sagamiono.jp/

 

ボーノ相模大野のエリアガイド

ボーノ相模大野は3つのエリアに分かれているので、それぞれご紹介します。

 

[ショッピングセンター]

ボーノ相模大野のメインエリアです。他の2つのエリアにも連結していて、1〜6階まであります。ショップは1〜4階に入っていて、1階にスーパーマーケットのライフがあります。4階は雑貨やコスメ、本など生活雑貨がメインで、人気の100円ショップの「セリア」が入っています。また、同じく4階にはギフトショップや旅行代理店、カフェもあるので、休憩したりおしゃべりしたりと、より楽しくショッピングを楽しめるようになっていますよ。

5・6階はフィットネスクラブや医療関連、サービスなどが入っています。また、最上階の6階には屋上庭園の「Saga-niwa」もあり、憩いの場として楽しめるスポットです。

 

[ノースモール]

ショッピングセンターの隣に位置し、一番小さなエリアになります。ノースモールは1〜4階まであり、4階にはパスポートセンターと相模大野駅連絡所があります。相模大野駅連絡所では、住民票などの証明書を取得できます。

1・2階に飲食店が入っており、3階には「サンマルクカフェ」が入っています。

 

[サウスモール]

サウスモールはショッピングセンターと棟が異なり、1〜4階の「ボーノウォーク(連絡通路)」で連結しています。

サウスモールは1〜5階までですが、併設して2つのタワーマンションもあり、ショッピングよりサービスがメインの施設です。

1階は保育ルームや幼児教室、美容室など生活に密着したサービスの店舗が多く入っています。

2階にはレストランがたくさんあり、ボーノ横丁と呼ばれるエリアがあります。そのほかにも美容室や携帯ショップ、薬局、ダンススクール、保育園などサービス関連のショップも入っています。また、コンビニの「ローソン」もあるのでとっても便利です。

3階には公共サービスの「ユニコムプラザさがみはら(市民・大学交流センター)」が入っています。そのほかにも、保育園や語学スクール、法律事務所などラインナップは実に多様。4階には各医療施設と調剤薬局、小児科もあるので子どもがいるご家庭にはありがたいですね。5階には学習塾の「栄光ゼミナール」が入っていますよ。

 

 

アクセス抜群!

ボーノ相模大野のポイントは、何といっても駅から近いことです!

駅から「サンデッキ」を通って店舗まで入れます。「サンデッキ」には屋根もついているので、雨でも駅から傘をささずに歩けます。ベビーカーや小さなお子様と歩くときはとっても便利です。

隣接して市営駐車場もあるので、車でも来店しやすいですよ。ボーノメンバーズカードの会員なら、駐車サービスも受けられるので、車での来店が多い方は検討してみてはいかがですか?

 

 

充実したベビールーム

ボーノ相模大野にはショッピングセンターのみにベビールームがありますが、2・3・4・6階と複数あるので、とっても利用しやすいです。授乳室だけでなく、おむつ交換台や調乳用の給湯器(3・4階のみ)もあります。ご利用時間は10:00〜21:00となっています。

また、男性は4階しか入れないので注意しましょう。おむつ替えだけなら、各所にあるみんなのトイレも利用できますよ。

 

 

子連れにおすすめスポット

[Saga-niwa(屋上庭園)]

ショッピングセンターの6階にあり、広いスペースのお庭です。芝生の上に小路もきちんと整備されているので、ベビーカーでも歩けますよ。子どもがショッピングに飽きてきたら、一息つきに行ってみてはいかがでしょう。子どもの気分転換と大人の休憩にぴったりです。

 

[STUDY MAX CAFE]

サウスモールの2階にある学習・読書で利用できるカフェです。用途はお茶を一杯飲む間、本を読んだり、勉強したり、宿題をしたり…。家とは違った雰囲気で集中できちゃうかも?

大人も子どもも利用でき、会員登録の必要がないので、一度立ち寄ってみてはいかがでしょう。

 

[みんなでつくろう まちのヒミツ基地 project(イベント・ラウンジスペース)]

ショッピングセンターの6階にある有料のフリースペースです。月・木曜日は休業日で、他のイベントなどに使用されているときは利用できませんが、1回200円でラウンジスペースを利用できます。営業時間内なら何度でも出入りできるのも嬉しいポイントですね。

 

 

まとめ

出典:photoAC

 

今回はボーノ相模大野をご紹介しましたが、いかがでしたか?

ショッピングやご飯のついでに、医療機関や習い事、フィットネス、美容室、証明書の取得など、さまざまな用事をここで済ますことができちゃいます。最後にスーパーや食料品売り場でお買い物もできますよ。

今度の休日は子どもと一緒におでかけしてみてはいかがでしょうか。サービス施設の充実さに、住みたくなっちゃうかも?家族で素敵な休日を過ごせますように!

 

 

タグ:

サイト内検索

---

子どもを笑顔にするお得な東京イベント情報サイト。東京イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

子どもを笑顔にするお得な長野イベント情報サイト。長野イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

お得な週末お出かけ情報やキャンペーン情報を発信♪たくさんのパパ・ママに大好評! LINE@友だち募集中!!

ワークショップ講師大募集♪