fbpx

親子で楽しい週末お出かけ情報「神奈川イベントプラス」

神奈川イベントプラス

【相模原】テイクアウト・デリバリーができるおすすめの飲食店6選!

相模原・愛川・町田・多摩

投稿日:2021年01月27日

友達にもシェアしてあげよう♪

LINEで送る


新型コロナの影響で、おうちでごはんを作ることが普段より増えたのではないでしょうか。
しかし、ずっとお家のご飯だと飽きてしまったり、料理するのが大変だったりすることも。
そんなときはテイクアウトやデリバリーを利用して美味しい料理を楽しみましょう。
今回は相模原でおすすめの飲食店を6店紹介します。
お店選びの参考にしてみてくださいね。

 

①とんかつ赤城

 

相模原市中央区にあるとんかつのデカ盛りで有名なお店「とんかつ赤城」。
どのメニューもボリュームたっぷりで初めて行く方は驚くのではないでしょうか。
味も絶品で人気店なだけあっていつも行列が絶えません。
テイクアウトなら待っている間にお買い物なんてこともできますし、量が多いので1人では食べきれない方にもおすすめです。
お店で食べるときも食べきれない分は持ち帰りの容器がもらえてとても親切なお店です。

 

住所:神奈川県相模原市中央区千代田4-1-10
アクセス:JR横浜線「矢部」駅より徒歩20分
電話番号:042-758-7438
定休日:月曜・第3火曜
ホームページ:https://tabelog.com/kanagawa/A1407/A140701/14010012/(食べログ)

 

②まぐろ亭

 

美味しい海鮮丼やお刺身を食べたくなったら「まぐろ亭」がおすすめです。
新鮮でリーズナブルな海鮮が揃っており、駐車場もあるので車での来店も便利。
店名にもあるようにまぐろ料理が自慢のお店でメニューも豊富で迷ってしまうほどです。
持ち帰りコーナーもあるので気軽にテイクアウトできますよ。

 

住所:JR横浜線「相模原」駅南口から徒歩で約15分
アクセス:神奈川県相模原市中央区中央2-3-16
電話番号:042-707-0337
ホームページ:https://tabelog.com/kanagawa/A1407/A140701/14008289/(食べログ)

 

③カレーの店 マボロシ

相模原で1番美味しいと評判の「カレーの店マボロシ」。
スパイシーな辛さとたっぷりのお肉の旨味がマッチしていて絶品です。
開店前から行列ができる人気店なので、子連れで食べに行くのはなかなか難しいですがテイクアウトなら安心。
テイクアウトは前日までに電話で予約を受け付けています。
人気で売り切れてしまうこともあるので店のTwitter(https://twitter.com/csmaboroshi)を確認してからが良いでしょう。
受け取りの際にタンブラーや水筒を持っていけばカレー1つにつき1杯アイスチャイを入れてもらえますよ。

 

住所:神奈川県相模原市中央区中央3-7-1
アクセス:JR横浜線「相模原駅」から徒歩18分
電話番号:042-751-3320
ホームページ:https://tabelog.com/kanagawa/A1407/A140701/14040492/(食べログ)

 

④ギョウザの萬金

 

「ギョウザの萬金」は千葉県で有名なホワイト餃子グループのお店です。
1976年開業と歴史も長く、餃子は1個ずつ丁寧に手作りされています。
俵型でモチモチの厚い皮が特徴で長年変わらぬ美味しさで愛され続けています。
テイクアウトもできますし、全国発送もしているので遠くて食べにいけない方にもおすすめです。

 

住所:神奈川県相模原市南区相南4-1-7
アクセス:小田急小田原線「小田急相模原駅」より徒歩5分
電話番号:042-746-5855
定休日:水曜日
ホームページ:https://mankingyoza.com/

 

⑤イタリア食堂Fagotto

 

この投稿をInstagramで見る

 

イタリア食堂Fagotto(@fagottini1)がシェアした投稿

「イタリア食堂Fagotto」は地元の野菜や産地直送の魚介類などこだわりの食材を調理した本格的なイタリアンが味わえるお店です。
テイクアウトでは前菜の盛り合わせ(要予約)や鶏セセリ肉のジェノベーゼなどを用意。
見た目にも華やかな料理がお家で楽しめるのでちょっとしたお祝い事にもおすすめです。
ランチからディナーまでやっているのでぜひ行ってみてください。

 

住所:相模原市南区相模大野6-19-8
アクセス:相模大野駅から徒歩3分
電話番号:050-5594-4475
ホームページ:http://fagotto-1.com/

 

⑥横浜家系ラーメン 相模原商店

 

「横浜家系ラーメン 相模原商店」は濃厚スープと中太麺、ガツンとくる豚骨の旨味たっぷり濃厚スープが自慢のお店。
テイクアウトの需要を受けてお持ち帰りやUberEatsなどのデリバリーも可能になりました。
自粛でなかなか外食に行けないと無性にラーメンが食べたくなりますよね。そんなときにおすすめのお店です。

 

住所:神奈川県相模原市中央区陽光台2-15-5
アクセス:JR相模線「上溝駅」より徒歩10分
電話番号:042-768-7860
ホームページ:https://www.eak-ramen.jp/

 

まとめ

出典:photo AC

相模原には行列のできる人気店やお家だと作るのが難しい料理のお店などテイクアウトやデリバリーができる魅力的な飲食店がたくさんあります。
利用することでコロナの影響で苦しんでいるお店の応援にも繋がりますよ。
自粛ばかりでは疲れてしまいますし、利用して少しでもおうち時間を楽しんでみてはいかがでしょうか。

 

タグ:

サイト内検索

---

子どもを笑顔にするお得な東京イベント情報サイト。東京イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

お得な週末お出かけ情報やキャンペーン情報を発信♪たくさんのパパ・ママに大好評! LINE@友だち募集中!!

ワークショップ講師大募集♪