fbpx

親子で楽しい週末お出かけ情報「神奈川イベントプラス」

神奈川イベントプラス

横浜で無料で花火ができるおすすめ穴場スポット8選【海・バーベキュー・駅近】

横浜

投稿日:2020年08月25日

友達にもシェアしてあげよう♪

LINEで送る


夏は花火で盛り上がりましょう!
キラキラ散る火花を見るとみんなが笑顔になりますよね。
手持ち花火なら近場で気軽に夏を楽しむことができます。
そこで、横浜で花火ができるおすすめスポット8選をご紹介します。
横浜ならではの海を満喫できる公園。
花火と一緒にバーベキューも楽しめる公園。
駅近の公園などをまとめました。
横浜だからこそできる花火の楽しみ方をご提案します。

 

横浜市のおすすめの花火大会

→詳しくはこちら

 

9月の参加無料おすすめイベントはこちら

横浜市

→詳しくはこちら

 

10月の参加無料おすすめイベントはこちら

横浜市

→詳しくはこちら

 

【横浜で手持ち花火ができる場所】

出典:Pixabay

都市部である横浜市内の公園で、手持ち花火はできるのでしょうか?
横浜市の公式ホームページによると横浜市管轄の公園では「市販の子ども用花火は使用可能」とのことです。
ただ「周囲の迷惑にならない範囲でなら使用可能」とのことなので花火をするときは十分に気をつけましょう。

横浜で花火を楽しむポイントは、以下の通りです。

●ロケット花火や、バクチク、大きな音が出る花火はさける。
●周りに迷惑をかけない範囲で楽しむ。
●バケツの用意をして火の元に十分注意する。
●ゴミの後始末はしっかりする。

ルールとマナーを守って正しく花火を楽しみましょう!

横浜市ホームページはこちら

【横浜で花火ができるおすすめスポット8選】

1.こども自然公園

バーベキュー広場やピクニック広場がある広大な敷地の公園です。
1番の人気スポットは、大型遊具のある「とりでの森」です。
傾斜を使った長いローラーすべり台など魅力的な場所ですよ。
バーベキュー、ピクニック、大型遊具と1日遊び尽くせます。
公園遊びの締めくくりに手持ち花火を楽しんではいかがでしょうか?

住所:神奈川県横浜市旭区大池町65-1
電話番号:045-353-1166(北部公園緑地事務所)
アクセス:相鉄線「二俣川駅」から徒歩15分
ホームページはこちら

2.山下公園

人気エリアの横浜中華街からほど近い便利な公園です。
海や停泊する船を眺めることができ開放感のある気持ちいい場所です。
横浜の散策コースとして有名な山下公園ですが周囲の迷惑にならない範囲でなら手持ち花火を楽しむことができます。
横浜らしさを味わえる眺望の中で花火ができるのは嬉しいですね。
人通りのある公園なので周りの迷惑にならないよう気をつけて花火を楽しみましょう。

住所:神奈川県横浜市中区山下町279
電話番号:045-671-3648(環境創造局 南部公園緑地事務所 都心部公園担当)
アクセス:みなとみらい線「元町・中華街駅」出口「4」から徒歩3分
ホームページはこちら

3.海の公園

 

この投稿をInstagramで見る

 

【公式】海の公園(@umino.kouen)がシェアした投稿


間近に海を眺めながら手持ち花火ができる横浜屈指のおすすめ花火スポットです。
横浜市で唯一海水浴場のある公園で海風を感じながらバーベキューや手持ち花火ができます。
砂浜ではカニなどの海の生きものを見つけられます。
子どもも海の楽しさを満喫できます。

住所:神奈川県横浜市金沢区海の公園10
電話番号:045-701-3450(海の公園管理センター)
アクセス:シーサイドライン「海の公園南口駅」「海の公園柴口駅」または「八景島駅」すぐ
ホームページはこちら

4.久良岐公園

駅から少し遠いため穴場の公園。
日本庭園や芝生広場があり豊かな自然が守られています。
子どもが喜ぶ複合遊具もあるので公園散策や遊具遊びなどいろいろな過ごし方ができます。
開けた場所が園内のあちこちにあり手持ち花火がしやすいです。
ベンチも多いので花火を楽しむのにぴったり。
駅からは遠いですが駐車場があります。車やバスでのアクセスがおすすめです。

住所:神奈川県横浜市港南区上大岡東3-12-1
電話番号:045-831-8484(南部公園緑地事務所)
アクセス:京急線「屏風浦駅」から徒歩20分
ホームページはこちら

 

 

5.富岡総合公園

眺めのいい公園です。
海の見える景色を楽しめます。
緑も多く癒される公園です。
アスレチック広場や展望台があり子ども大人も満喫できます。
ロケット花火や危険な花火はさけ手持ち花火を楽しみましょう。
ベビーシートやベビーチェアもあり小さい子ども連れでも安心して利用できます。

住所:神奈川県横浜市金沢区富岡東2-9
電話番号:045-774-3003(富岡総合公園管理センター)
アクセス:シーサイドライン「南部市場駅」から徒歩5分
ホームページはこちら

6.岸根公園

広々とした広場がある公園です。
ブルーライン岸根公園駅から徒歩1分とアクセスがよく便利です。
街中にある公園でありながら豊富な自然と楽しい遊具を満喫できますよ。
公園の中で1番広い芝生広場「ひょうたん原っぱ」はのびのびと走り回れておすすめです。
開けた場所が多いので手持ち花火がしやすい公園です。

住所:神奈川県横浜市港北区岸根町725
電話番号:045-481-1697(岸根公園管理センター)
アクセス:横浜市営地下鉄ブルーライン「岸根公園駅」から徒歩1分
ホームページはこちら

7.長浜公園

広い敷地と豊かな緑が嬉しい金沢区の公園。
草地の広場「中央広場」はレジャーシートを広げてひと休みするのにぴったりな場所です。
近くには複合遊具もあるので子連れにおすすめですよ。
開けた安全な場所を選んで手持ち花火を満喫しましょう。

住所:神奈川県横浜市金沢区長浜106-6
電話番号:045-782-8004(長浜公園管理センター)
アクセス:京急線「能見台駅」から徒歩約18分
ホームページはこちら

8.根岸森林公園

 

この投稿をInstagramで見る

 

根岸森林公園(@negishi_shinrin)がシェアした投稿


春には桜の名所として賑わう自然たっぷりの公園です。
遊具広場、見晴らし台、スイレン池など見どころがたくさんあります。
遊具広場にはターザンロープやローラーすべり台があり子どもが喜ぶエリアです。
広い公園なので手持ち花火がしやすくおすすめです。

住所:神奈川県横浜市中区根岸台
電話番号:045-641-9185(公園事務所)
アクセス:JR根岸線「根岸駅」「山手駅」徒歩15分
ホームページはこちら

まとめ

横浜で花火ができるおすすめスポット8選をご紹介しました。
海やバーベキューなど横浜には花火をより満喫できる場所がいろいろあります。
夏の思い出の1ページにぜひ花火を楽しんでみてはいかがでしょうか?

タグ:

サイト内検索

---

子どもを笑顔にするお得な東京イベント情報サイト。東京イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

お得な週末お出かけ情報やキャンペーン情報を発信♪たくさんのパパ・ママに大好評! LINE@友だち募集中!!

ワークショップ講師大募集♪