fbpx

親子で楽しい週末お出かけ情報「神奈川イベントプラス」

神奈川イベントプラス

【2021年最新】丹沢・足柄のおすすめイルミネーション3選【神奈川・子連れ】

秦野・伊勢原・南足柄・足柄上郡(丹沢)

投稿日:2020年12月19日

友達にもシェアしてあげよう♪

LINEで送る


2020年もあと少し。本格的な冬がやってきてイルミネーションがキレイな季節ですね♪
輝くクリスマスツリーや光の道などキラキラな世界にお子さまも笑顔になること間違いなしですよ。

 

今回は丹沢・足柄周辺のイルミネーションを3つ厳選しました。
周辺のお子さまが楽しめるスポットも一緒にご紹介します。今年の冬の思い出づくりに家族で出かけてみませんか?
是非最後までご覧ください。

 

①松田きらきらフェスタ

 

この投稿をInstagramで見る

 

松田町観光協会(@lets_go_matsuda)がシェアした投稿

11月21日より2020第18回松田きらきらフェスタが西平畑公園で開催されています。

巨大なクリスマスツリーに見立てたイルミネーションを始め、こどもの館前広場は光のじゅうたんが広がり幻想的な空間!トナカイなどのオブジェも並びお子さまも飽きずに見ることができます。

園内にはスカイウィングと呼ばれるブランコがあり、キラキラのイルミネーションの中ブランコを楽しむことができますよ!

 

是非お子さまを乗せて写真を撮ってみてはいかがでしょうか?

西平畑公園は関東随一の夜景の名所でもあります。高台にあるためイルミネーション越しに絶景を楽しむことができます。

また、イルミネーションが灯る頃には夕日をバックにした富士山も拝める素敵なスポットです。
園内にはクレープ屋さんやお土産さんも立ち並び観光気分で楽しめますよ。

駐車場の台数に制限があるので会場内は密になりにくく、会場入口では検温などを実施しているので安心して行くことができます。

色とりどりの光が舞う天空のイルミネーションにぜひ出かけてみてはいかがでしょうか?

西平畑公園から車で15分ほどのところに「森の空中あそびパカブ」もおすすめスポット。

森の中に張り巡らされた様々な形の網があり、空中迷路を楽しんだり空中ミニサッカーやドッチボールなど自由自在に遊べる空間が広がっています。
カラフルな巨大アスレチックを家族で楽しむことができますよ♪

 

松田きらきらフェスタ
会場:西平畑公園
ライトアップ時間:17時〜21時
ライトアップ期間:2020年11月21日〜12月27日 12月21日〜24日を除く月曜〜木曜は休業
アクセス:電車 小田急小田原線新松田駅から徒歩25分 車 東名高速道路大井松田 ICから国道246号を山北町方面へ3 km
HP:http://letsgo-matsuda.com/?page_id=2891

 

②ロマンティック・スターリー・ウィンター(星の王子様ミュージアム)

童話「星の王子さま」とその作者サン・テグジュペリをテーマにした世界で唯一のミュージアムである星の王子さまミュージアムでもイルミネーションが行われています。

 

「ロマンティック・スターリー・ウィンター」と題して20世紀初頭のフランスの街並みを再現した園内がクリスマス仕様に模様替え!
まるで絵本の中に迷い込んだような世界が広がります。
今年のツリーのテーマは「 Little Boy dream」。 高さ7mのツリーには色とりどりの光が灯りとても綺麗ですよ♪

 

15時30分から点灯しているのでお子さまがいてもゆっくりと見ることができます。

世界にひとつだけの「星の王子さま」ブックカバーを作ることができるワークショップや、星の王子さまや仲間の動物たちを探してプレゼントがもらえるイベントも開催中。

 

親子でクリスマスの景色が広がる「星の王子さま」の世界へ出かけてみてくださいね。

 

ロマンティック・スターリー・ウィンター
会場:星の王子さまミュージアム
ライトアップ時間:15時30分から18時
ライトアップ期間:2020年10月31日から2021年1月5日
アクセス:電車 箱根登山鉄道箱根湯本駅から箱根登山バス桃源台行き 川向・星の王子さまミュージアム下車すぐ しゃ 東名高速道路御殿場インターチェンジから国道135号を仙石原方面へ12キロ
HP:https://www.tbs.co.jp/l-prince/

 

③宮ヶ瀬クリスマス

毎年恒例の「宮ヶ瀬クリスマスみんなのつどい」は新型コロナウイルスの影響で中止が発表されましたが、ジャンボクリスマスツリーのイルミネーションは開催しています。

遊歩道もイルミネーションで飾られていますよ。
山の中なので街の灯りなども少なく、すんだ空気の中で輝くイルミネーションはとても綺麗です♪
宮ヶ瀬イルミネーションのクリスマスツリーは樹齢100年とも言われる本物のもみの木を使用しています。1万個の明かりで飾り付けられたクリスマスツリーは高さ30mを超え日本最大級!てっぺんには2メートルの星も飾られています。
圧巻の姿をぜひ見に行ってみてくださいね!

クリスマスツリーがある宮ヶ瀬湖畔園地には神奈川県最長のグラススライダーやアスレチック、広い芝生広場などがあり家族で一日楽しむことができますよ。

 

みやがせミーヤ館には授乳室やオムツ替えシートもあるので安心していくことができます。
宮ヶ瀬湖のエントランスに位置する「宮ヶ瀬水の郷商店街」では清川村特産の恵みポークを使った料理をはじめ、たこ焼きや焼き団子などのテイクアウト、 お土産なども購入できますよ。 日帰り入浴施設もあるので冷えた体を温めて帰るのもいいですね。

家族でたくさん遊んだ後に、自然の中にたたずむクリスマスツリーをバックに写真を撮り、思い出づくりをしてみては?

 

宮ヶ瀬クリスマス
会場: 宮ヶ瀬水の郷商店街周辺
ライトアップ時間: 17時から21時
ライトアップ期間:2020年11月28日から12月27日
アクセス:
HP:http://www.miyagasekankou.com/xmas2020/

 

まとめ

出典:photo AC

いかがだったでしょうか?
今回は丹沢・足柄周辺のイルミネーションおすすめスポット3つをご紹介しました。新型コロナウイルスの影響でお出かけすることも難しくなっていますが、イルミネーションは密にならず屋外で楽しむことができますよ。
お子さまにとって夜のお出かけはわくわくする特別な体験です。
優しい光とぬくもりにつつまれる親子時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

 

その他エリアの人気イルミネーションはこちら

秦野エリア

→詳細はこちら

 

小田原エリア

→詳細はこちら

 

多摩エリア

→詳細はこちら

 

 

タグ:

サイト内検索

---

子どもを笑顔にするお得な東京イベント情報サイト。東京イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

お得な週末お出かけ情報やキャンペーン情報を発信♪たくさんのパパ・ママに大好評! LINE@友だち募集中!!

ワークショップ講師大募集♪