fbpx

親子で楽しい週末お出かけ情報「神奈川イベントプラス」

神奈川イベントプラス

【横浜】初日の出穴場スポット7選!子連れで忘れられない体験をしよう!

横浜

投稿日:2020年12月14日

友達にもシェアしてあげよう♪

LINEで送る


「横浜市で初日の出を見たいと思っているけど、どこで見られるか分からない。」

そんな方のために、横浜市で初日の出を見ることができるおすすめスポットをご紹介します。子連れでも見に行ってほしいスポットがたくさんあります。ぜひ、美しい初日の出を家族でご覧ください。

 

子どもにとっても親にとっても、忘れられない一生の思い出になりますよ。

 

初日の出注意事項

出典:pixabay

横浜市は神奈川県の中では最低気温が高い方です。しかし、初日の出スポットは海の近くに多いため、体感温度はかなり寒くなる可能性があります。

 

そのため、しっかりと防寒対策をしましょう。重ね着をして、すぐに温度の調整を行える服装が理想的ですね。

 

初日の出おすすめ穴場スポット

出典:pixabay

①横浜ランドマークタワー

横浜ランドマークタワーは70階建て、高さ296.33mもある超高層ビルです。日本では2番目に高いビルで、関東では最も高いビルとして知られています。

 

様々なお店がビルの中に入っており、ショッピングモールとしても有名ですね。そんな横浜ランドマークタワーで69階(地上273m)の展望フロア「スカイガーデン」から初日の出を眺めることができます。

 

展望フロアは4面ガラス張りと360度辺りを見渡せるようになっており、273mの場所からみる初日の出は圧巻の一言です。もし、高所恐怖症でなければ一見の価値ありです。

 

所在地:神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1
料金:大人1000円/65歳以上・高校生800円/小・中学生500円/4歳以上200円
駐車場料金:30分280円

 

②横浜マリンタワー

横浜マリンタワーでは高さ94mから初日の出を見ることができます。海から昇ってくる初日の出を拝むことで、1年を穏やかに過ごせそうですね。

 

2019年の元旦は1階にて温かい豚汁が配られていました。しかし、2022年まで横浜マリンタワーは改修工事を行っており、全館一時休館となっています。

 

営業再開は2022年4月以降のため、初日の出を見に行く際はご注意ください。

 

所在地:神奈川県横浜市中区山下町15
料金:大人750円/中高生500円/小学生250円/幼児200円/3歳未満無料
駐車場料金:平日30分260円/土日祝30分300円/平日最大料金2080円

 

③富岡総合公園

富岡総合公園は昔「横浜海軍航空隊」の基地があり、現在は樹林地が鳥獣保護区に指定されているなど自然豊かな公園です。桜並木、梅林、ボタン園などもあり、1年を通して花を楽しむことができます。

 

とくに、桜並木は花見の名所として知られており、多くの花見客が訪れます。富岡総合公園はとても広く、どこで初日の出を見ようか迷ってしまいます。一番のおすすめは見晴らし台と呼ばれる場所です。

 

木更津・君津市・富津市などの工場群や房総半島の山々から昇ってくる美しい初日の出を見ることができます。

 

所在地:神奈川県横浜市金沢区富岡東2-9
料金:無料
駐車場料金:30分100円

 

 

④大さん橋

大さん橋は長さ約430m、幅約70mもある大きな橋です。こちらの屋上広場から、横浜ベイブリッジの右手に昇ってくる初日の出を見ることができます。

 

例年年越しイベントを開催しており、年が明けた瞬間に船が一斉に汽笛を鳴らします。除夜の鐘ならぬ除夜の汽笛は、年が明けたことの感動を呼び起こしてくれます。

 

初日の出が昇るまでの時間は映画鑑賞を行っており、飽きることなく日が昇るまでの時間を過ごせます。

 

所在地:神奈川県横浜市中区海岸通1-1-4
料金:無料
駐車場料金:60分500円/24時間最大料金平日1500円・土日祝日2000円

 

⑤鶴見線海芝浦駅

海が隣接しているこの駅は東芝の工場の敷地内にあるため、東芝の社員や関係者しか改札を出ることができません。

しかし、海が近いこの駅のホームから見る初日の出はとても美しいです。海の反対は東芝の工場になっており、カメラを向けると警備員に注意されるため、気をつけましょう。

 

所在地:寒川県鶴見区末広町2

 

⑥海の公園

 

この投稿をInstagramで見る

 

【公式】海の公園(@umino.kouen)がシェアした投稿

海の公園は横浜で唯一、海水浴場がある公園です。砂浜は千葉県から運んだ砂で人工的に作られたものですが、カニやアサリなどの生物が生息しています。

 

海の公園からは八景島のジェットコースターのシルエットが写る初日の出を撮ることができます。とても芸術的な写真ですね。

 

所在地:神奈川県横浜市金沢区海の公園10
料金:無料
駐車場料金:1時間310円/駐車後12時間最大1550円(12時間以降は1時間310円)

 

 

⑦横浜港シンボルタワー

横浜港シンボルタワーは高さ58.5mのタワーです。横浜港に出入りする客船や貨物船に情報や信号を送って、安全に航行できるように見守っています。

 

横浜港シンボルタワーには、港を一望できる展示室や展示ラウンジがあります。この展示ラウンジで初日の出を見ることができます。

 

所在地:神奈川県横浜市中区本牧ふ頭1-16
料金:無料
駐車場料金:3時間以内250円/5時間以内350円/5時間以上500円

 

まとめ

横浜市にはたくさんの初日の出スポットがあります。それぞれに違った景色を見ることができるため、どこに行こうか迷ってしまいますね。

ぜひ来年は家族で美しい初日の出をご覧ください。

 

横浜の人気除夜の鐘付きスポットはこちら

→詳細はこちら

 

横浜の人気初詣スポットはこちら

→詳細はこちら

 

その他人気の初日の出エリアはこちら

鎌倉エリア

→詳細はこちら

 

川崎エリア

→詳細はこちら

 

平塚エリア

→詳細はこちら

 

タグ:

サイト内検索

---

子どもを笑顔にするお得な東京イベント情報サイト。東京イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

お得な週末お出かけ情報やキャンペーン情報を発信♪たくさんのパパ・ママに大好評! LINE@友だち募集中!!

ワークショップ講師大募集♪